恋愛と私

彼氏に不満がある彼女って多いと思う。

彼氏と付き合っていて、特に別れてはいないけど、彼氏に不満があるという人ってたくさんいると思うんですよね。

 

でも、実は彼氏に不満がある女性って多いと思うんですよね。彼氏に不満がって、別れたいと思っていたり、

 

別れてしまったという人だっているんですよね。

 

 

彼氏が彼女より友達を優先する

 

 

これはよくある事だと思うんですよね。彼女側としては「もっと自分を優先して欲しい」という気持ちが強いと思うのですが、

 

男性は友達を優先してしまう事もあると思うんですよね。友達と遊んでいた方が彼女といるよりも楽だという人だってたくさんいるんですよね。

 

彼女の前だとある程度格好つけてしまいたくなるのが男というものです。しかし、そうなってくると彼女と遊ぶ時に疲れてしまう事があると思うんですよね。

こうなってきてしまうと、彼氏に不満が出て来てしまう事もあると思うんですよね。

「私は会いたいのに、なんで友達を優先するんだろう?」と思ってしまうものなんですよね。

 

ただ、これは難しい問題なんですよね。なぜなら彼氏が根本的に変わらないと、中々友達を優先するという事を行わないからなんですよね。

 

彼氏に不満があると、余計に彼氏に対してきつい言葉を言ってしまう事だってあると思うのですが、そんな時こそ、

 

長期的な目線を持って接してあげた方が良いと思うんですよね。彼氏に不満がある時に彼氏を責めてしまうと、

そこで関係が破綻してしまう事だってあります。

 

男性は意外と気にしてしまう生物だからこそ、彼氏への不満を伝える際も気をつけた方が良いと思うのです。

関連記事:彼氏に二股かけられた?別れれば良いと思う。

 

 

彼氏への不満が解決出来るものなのか?

 

 

結局、彼氏への不満がある場合に考えるべき事は、彼氏への不満が解決出来るようなものなのか?という事なんですよね。

 

例えば、会う回数が少なかったりとか、愛情表現が足りないという事くらいであれば、良いと思うのですが、

 

金遣いが荒かったりとか、浮気性な彼氏であれば、これってどうしようもない事だと思うんですよね。私の知り合いでもこういう人と付き合っていた人がいるのですが、

 

結局、同じ事を繰り返してしまうものですし、だったら別れた方が良いんですよね。彼氏への不満を抱えている彼女って私の周りでもいるのですが、

 

そもそも性格の部分で解決できない事に関しても付き合っていても、その後は破局してしまう事が多いのす。

 

彼氏への不満にも種類があるという事を理解して上で二人の今後の関係性を見直していくという事が大切になってくるのではないかな?と思います。

関連記事:彼氏との会話がつまらないと感じるなら別れるべき?

 

 

不満を許せるくらい好きなのか?

 

 

これも大切な事だと思うんですよね。彼氏への不満ってきっとどこのカップルにも大小はあるかもしれませんが、

あると思うんですよね。

 

自分の扱いに関して不満を持っているという人もいると思いますし、食べ方が汚い等の細かい事かもしrませんが、

そういった彼氏への不満が気にならないくらい好きなのか?という事を考える事が大切だと思うんですよね。

 

彼氏であっても、カップルなんて血の繋がっていない他人なんですよね。だからこそ、違う部分があっても当たり前なのです。

 

育ってきた環境も違いますし、周りにいた人たちだって違うものなんですよね。当たり前に存在する相手との違いや、不満を許容する事が出来るだけの気持ちがあるのか?

 

という事はとても重要な事だと思うのです。そのくらいの気持ちがあるのであれば、彼氏に不満があっても、うまくいくと思いますし、

 

ストレスにならないと思うんですよね。逆に彼氏への不満以下の気持ちなのであれば、結局はうまくいかない事が多いわけですし、

だんだんと彼氏への不満が増えてくるだけなので、別れるという選択肢を選んでみても良いと思うんですよね。

関連記事:彼氏が「彼女と結婚したくない」と思ってしまう理由

 

 

不満はあるものよね

 

彼氏への不満がある人ってやはり多いと思うんですよね。

 

私が友人と話していても、彼氏への不満話をする人って実際に多いわけなんですよね。いや、友人と話している時だけじゃない。

例えばさ、この前もルノアールで普通にお茶を飲んでいる時に、「彼氏がさ〜」みたいな感じで金切り声の女性がギャンギャン彼氏の悪口を言っていたりしたからね。

彼氏に不満を持っている女性ってそれだけ多いのですよ。逆にね、男性は女性の悪口を言っていない人が多いのだけど、これはなぜだろうか。笑

まあ大事なのは、彼氏への不満が解消できるものなのか?という部分だと思うよ。

 

そして、彼氏への気持ちはそのまま変わらずに残っているのか?という事を考える必要性があると思うんですよね。

 

彼氏と付き合って行く事が出来るのか?という事をもう一度考えてみる事が大切になってくるのです。それで付き合い続ける事が出来たら、

それはそれでとても幸せな事だと思うんですよね。

関連記事:彼氏に重いと言われたら見直してみるべきこと

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。