恋愛と私

彼氏のラインが冷たいと思った時に考えるべき事。

付き合っていると、ある程度は連絡を取り合うものですよね。

今は連絡の手段の多くがラインになっているため、カップルで毎日ラインをしているという人もたくさんいるのではないでしょうか?

今日は友達と飲みに行ってきたんだ〜」とかね、そういうどうでも良い報告をするわけですよ。ええ。

ただ、ラインで傷ついてしまう事だってあるんですよね。

 

彼氏からのラインが冷たいと感じてしまう人だって実際にはたくさんいると思っているのです。では、そんな時には何を考えるべきなのでしょうか?

ラインでコミュニケーションをとる時代だからこそ、そこで傷つく人がいるわけです。時代に傷つけられることもあるのよ。

 

恋愛以外に時間を使いたい

 

これは男性であれば、よくある事だと思っているんですよね。男性は好きな人がいて、恋愛をしている時でも、

 

恋愛だけが全てではない場合が多いんですよね。恋愛だけではなく、仕事やプライベートも充実させたいと思っているのが男性である場合が多いんですよね。

正直に言ってしまえば、男性にとって「恋愛」なんてオプションに過ぎなかったりするのです。

だからこそ、彼氏からのラインが冷たいと感じるのであれば、プライベートを充実させたいと思っている時かもしれないと考えた方が良い時だってあるんですよね。

 

彼氏からのラインが冷たいとなると、心配になってしまう事もあると思うのですが、そういった理由だけではないんですよね。

 

男性の恋愛は女性の24時間営業の恋愛と違ってパートタイム的恋愛の人が多いんですよね。そういった面を理解できるのであれば、

 

理解すれば良いと思いますし、それが合わないと感じるのであれば、別れてしまっても良いわけです。

 

彼氏のラインが冷たい時には、そっと待ってあげて、自分以外との時間を作ってあげるという事も大切な気遣いではないか?と思います。

夢を追っている男性もいれば、友達との時間を大切にしたい男性もいる。それは仕方がないことなんじゃないかな。

彼氏のラインが冷たくて悲しい」と思うよりも、「今はそういう時期だ」と思ったら良いんじゃないのかね。

関連記事:彼氏に二股かけられた?別れれば良いと思う。

 

 

別れたいけど、言えない

 

ただ、実際彼氏からのラインが冷たいという事であれば、こういった事だってある時もあるんですよね。

 

別れたいけど、別れるのは面倒だと思っている男性って実は多いんですよね。

 

別れ話をしたら、それはそれで面倒だし、振ったと思われたくないという人だっているんですよね。

まあ女性でも同じか。付き合うのって超簡単よね。「好きだから一緒にいよう!」と言えば良いだけですから。何も失わない。

でも、別れるのは面倒なんですよ……。大変なんですよ……。

だからこそ、彼氏はラインで冷たくしてしまう事があるのです。

もちろん、そうではない場合もあると思いますが、実際にそういう人ってたくさんいるんですよね。

 

付き合う事って実は簡単な事なんですよね。好きだという気持ちを伝えてそれで付き合うだけです。でも、別れは違いますよね。

 

仕事において、ネガティブな事を言いたくない場合と同じで、恋愛においてもそういった事って実際に起こってしまうものなのです。

 

彼氏からのラインが冷たいと感じているのであれば、原因について聞いてみる事も良い事かもしれませんが、そういった対応をしてくる相手という事で、

 

自分から別れてしまうという選択肢を取ってみるのもありだと思うのです。ほとんど場合、相手が自分の事を好きなのか?それとももう飽きてしまったのか?

という事なんてわかると思うんですよね。

 

今はマリッシュとかをを使えば、相手だって簡単に探す事が出来ますし、固執する必要性はないと思っているのです。

関連記事:職場の既婚男性に惚れても99%不幸になるよ。

 

そもそも連絡を取るのが好きではない

 

彼氏のラインが冷たいと女性は思っているかもしれませんが、男性は本来そこまで連絡をこまめに取るような動物ではないんですよね。

私は多少マメな方だと思いますが、女性に比べると男性はマメに連絡を取らないのです。「言わなくても伝わるでしょ?」と思っている人が8割だったりする。

女性はコミュニケーションが得意だと思いますが、男性は本来そういったコミュニケーション能力が長けている方ではないと思うんですよね。

本質的には得意な事ではないのです。恋愛の初期段階では頑張って連絡を取るようにしている彼氏とかもたくさんいると思いますが、

 

付き合っている時間が長くなっていくと、それもだんだんと面倒になってきてしまう事があると思うんですよね。

 

用事があるからこそ連絡するのが男性であり、日常の何気ない話をするようなものではないんですよね。

 

そのため、彼氏からのラインが冷たいからといって、そこで困ったり、もう好きじゃないのかな?と思わなくても良い場合があるんですよね。

 

私の友人でも、ラインが面倒だと思っている人ってたくさんいるんですよね。彼女には言わないかもしれませんが、

 

連絡無精な人って男性にはたくさんいるものなのです。彼氏からのラインが冷たいと思ったら、頻度を減らしてみるのもありだと思いますよ。

 

彼氏は彼氏の時間を生きているので、見守ってみても良いのではないか?と思うのです。付き合っていると言っても、

 

本来は血の繋がっていない他人です。面白いけど、本当に他人なんですよね。付き合っているだけで、完全なる他人なのです。

長く一緒にいると、他人じゃないような気がして相手と自分の距離感がわからなくなってしまう時があると思いますが、

 

彼氏は実は他人だという事を再認識してみても良いと思うのです。それによって今後の関係性が改善される事だってありますしね。

どれだけ長くいても、やっぱり他人は他人なんですよね。でも、逆にね、「彼氏だって他人じゃん」と理解した上で一緒にいれば、

血の繋がり以上に親密な関係になれるんじゃないかな、と思うのです。

関連記事:彼氏との会話がつまらないと感じるなら別れるべき?

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。