コラム

女のプライドって怖い

 

女性ばかりが集まってしまう場所って結構ありますよね?

そういう場所だと如実に空気がぴりっとするというか
ひぇ〜って感じになること結構ないですか?

 

プライド高いのが丸出しの女性って本当怖いです。

 

他人のフリ見て我がフリ直せ。

 

ああなりたくないな、っていう女性の先輩だらけの場所で思ったので今日はこのことについて。

 

 

女性は年齢にとても敏感である

 

女性って本当に年齢に敏感ですよね。

 

私も結構困っちゃうことがあって…

よく困るのは、

年上の後輩。

 

あんまり年齢関係ない仕事しているので結構いるんですね。

すると後輩に「PA先輩いくつでしたっけ?」と聞かれるんです。

 

 

こわいこわいこわいこわい。

 

 

別にいくつだっていいじゃん( ;  ; )!

って感じ。笑

 

そして中年の先輩方はやっぱり若い女の子が嫌いです。

すぐに潰しにかかってくる感があります。

 

たとえば服装!

ちょっと短いスカート履いたり、背の高いヒール履いたりなんかすると

「ここ仕事場だよ?」

みたいなこと言ってくる。

とかね。

 

仕事に影響なければいいんじゃないの?と思うんですけどね。

 

自分がミニスカ履けない歳だからって…(:女子に嫌われる女子、こういう女に気をつけろ!

 

女のプライドって怖いものですね。

関連記事:恋愛に疲れる原因は何?周りを見ていて考えてみた。

 

 

冗談で言う悪口がものすごく怖い

 

冗談で軽く言ったように見せかけたからかいの言葉がものすごく辛辣だったりします。

 

たとえば座ってる席の周りにちょっと人がいないだけで

「隣ずらっと空いてるけど嫌われてんじゃね?www」って、今日!まさに!後輩ちゃんが先輩サマに言われてました。

何でしょうね?それ。

 

女のプライドって本当に怖いなと思います。また、こういった女のプライドが見える場面を男性が知らないってのも面白いですよね。

 

怖い。

 

20代後半のお姉さまがたが20歳前後の子のことをいびっているのです。

 

だってぜんぜんそれじゃれてる風に聞こえないもんね?

顔笑ってるけど目が笑ってないもん。。

 

震える。

なんでそんなワードチョイスになるのか…

 

結局は女のプライドなのです。

関連記事:結婚できない女の共通点って何だろう?

 

 

 

プライド高い男とプライド高い女

 

同じプライド高いでも、男の人のそれはうぜぇで終わるイメージ。

なんで女の人のプライド高いって怖いんだろう、って考えたんです。

 

 

男の人ってプライド高い人は相手に誇示したり、認めてもらいたい、賞賛されたい、っていうのが一番の欲求として出てるんじゃないかなって思うんですね。

つまり男のプライド高いは承認欲求と似てると思うんです。(:先輩風を吹かす人の深層心理を暴いていこう。

 

仕事ができると思われたいから後輩に説教する。

お金を持ってると思われたいから奢ってあげる。(:男性が奢る時は99%の下心と1%の上から目線

 

 

では女性はどうか。

女性は他の女性を蹴落としてプライドを誇示するんです。

 

あの子より私の方が綺麗とか私の方が若いとか、私の方が友達がいっぱいいるとか。

 

だから同じ女性に対して矛先が向いてしまうんだと思うんです。

 

そう思うとプライドの高い男性って可愛いもんですよね。プライドの高い女性よりも全然良いのです。

「そうだね、そうだね〜仕事すごいできるね〜」

って言ってあげれば上機嫌なわけですから。笑

関連記事:告白されたいのはなぜ?女性の心理を考える。

 

 

男性のいない空間って地獄

 

男性のみなさんは知らないでしょう。

複数の女性が集まって、
そこに男性がいなかった時の恐怖を…

 

本当に恐ろしいんですよ!

 

まず男性がいないっていうことは
かわいこぶる必要性がなくなる、ということですね?

 

するともう女の集団ってのは
無限悪口製造マシーンになります。(:悪口を言わない方が良い理由

本当に女のプライドというものは怖いです。

 

女性って原始的に、家族、つまり子ども守る役割がある、という意識が潜在的にあって。

狩りに出かけている男性の帰りを待っている間家族を守らなきゃいけないんですね。

で、どうしたら一番低いリスクで家族を守れるかというと群れることなんですよ。

 

敵に襲われた時大人数でいる方がより家族を守れるパーセンテージがあがりますよね?

だから女子は群れるんです。(:「群れない女子」がモテる本当の理由

 

そして、これを現代に置き換えてみると…

悪口が一番てっとりばやく結束力を高められる話題なんです。

 

かなしいかなそうなんです。

 

腹を割って夢を一緒に語れる仲間がいるのが一番最高だと思うけれどそれってものすごく稀だし時間のかかることですよね?

 

それより同じ不満を持ってるどうしでその話をした方がそんなに仲良くなくても、気持ちの共有をすぐできるようになるんです。

 

女子校出身だったのでいろんな体験がありますが、AちゃんとBちゃんが仲よさげに喋ってて、Aちゃんが去った途端にBちゃんが私にAちゃんの悪口言い出す、とか日常茶飯事でしたからね。

え?え?!
いまさっきまで親友のように喋ってたじゃない!って感じなのです。

 

女の子ってお芝居も上手いからね。

仲良しぶるのも本当に上手なんですよ。

 

腹の中で何思ってるのかよくわかりません。笑

 

 

そうやって悪口言い合ってまた蹴落としあって
自分のポジションを確かめていくんですね。

 

こわいこわい。

 

 

 

ということで今日は女のプライドについて書いてみました。どうでしたか?女のプライドって怖いでしょう?

 

もちろん当てはまらない女子もいると思います。

 

そして女の子同士だからこそ楽しいことって確かにあるんだけれども、
たくさん集まってあんまりいいことはないと思います。笑

 

適度に男の人がいて
かわい子ぶりっこしてるくらいが女の子ってちょうどいいんじゃないかな。笑

 

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。