ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

彼氏が大切にしてくれない時に考えるべき事。

カップルにはそれぞれに悩みがあるものですよね。相手の束縛が激しくて悩んでいる人もいると思いますし、

浮気をするような彼氏と付き合っていて、それがストレスになってしまう人だっていると思います。

 

そして、そんな中には彼氏が自分の事を大切にしてくれない事に不満を持っている人だっていると思うんですよね。

 

では、彼氏が大切にしてくれない時には、何を考えるべきなのでしょうか?今回はそんな事について書いていこうと思います。

 

 

自分は彼氏を大切にしているのか?

 

 

これは考えた方が良い事だと思うんですよね。もちろん、彼氏が大切にしてくれないと思っている人の中には、

 

彼氏を大切にしている人も多いと思うのですが、中にはそれが十分に出来ていない人もいると思うんですよね。

彼氏に大切にしてもらいたいという気持ちがある事はよく理解出来ますし、それは当然の感情だと思うのですが、

 

彼氏は彼氏で彼女に大切にされたいと思っているものなんですよね。いくら、彼氏が「大切にしたい」と言っている人でも、

女性と同じく男性だって人間です。

 

そのため、「大切にされたい」という感情は当然に持っているものなんですよね。彼氏が大切にしてくれないと思う時には、

まずは「もらう発想」から「与える発想」に転換していった方が良いのです。相手を大切にする事で相手も自分の事を大切にしてくれるのです。

 

彼氏が大切にしてくれない時には、彼氏に原因がある場合もあるのですが、まずは与える発想を持った方が自分も幸せになれると思うのです。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

 

 

別に彼氏と別れても良い

 

 

これは思う事なんですよね。彼氏が大切にしてくれない時には、自分が悪い時もあると思いますが、彼氏が悪いという状況であれば、

 

別にその彼氏とずっと付き合っていく必要はないと思うんですよね。一度カップルになってしまうと、なかなか別れる事が出来ない人も多いと思いますし、

 

「もうこの人以外に良い人はいない」と思ってしまうものなのですが、そんな事はないんですよね。彼氏が大切にしてくれないのであれば、

 

その後の付き合いにおいても大切にしてくれない場合があるんですよね。特に結婚を将来的に考えているのであれば、

 

大切にしてくれる人か?という事はとても重要な部分なんですよね。結婚もしていないのに、彼氏の段階で大切にしてくれないのであれば、

 

結婚した後にはこの状況が悪化する可能性は高いと思うんですよね。結婚したから幸せになるわけでも、カップルになったから幸せになれるわけでもありません。

 

 

大切なのは、お互いがお互いの事を尊重し、大切にしているのか?という事なんですよね。彼氏が大切にしてくれないという感情は実はとても重要な指標である場合もありますし、

 

それは生物的感覚として正しい事も多いのです。

 

今は、彼氏が大切にしてくれないと思うのであれば、Matchbook とかで簡単に相手を探せる時代なんですよね。

 

別に我慢する必要性なんてどこにもないと思うのです。

関連記事:Matchbookを徹底的に解説してみた。

 

相手は他に好きな人がいる場合もある

 

 

これも思う事なんですよね。彼氏が大切にしてくれないと感じていて、その状況を改善しようと思っている人もいるとは思うのですが、

 

彼氏が大切にしてくれなくなった事には原因がある場合もがあるんですよね。彼氏と言えども、他に好きな人が出来てしまう事って実はあるんですよね。

 

そういった時には、自分の彼女を大切にする事が出来ない場合があるんですよね。もちろん、そういった人は一部ではあると思いますが、

 

実際にはそういった人だっているわけなんですよね。

 

ただ、これに関しても本質的には仕方のない事だと思うんですよね。相手に好きな人がいて、彼氏が大切にしてくれないという事がわかるのであれば、

 

別に付き合っている必要なんてありませんし、別に他の人と自分が付き合うという選択肢だってあると思うのです。

 

彼氏が本当に浮気をしていないのか?という事なんて女性であれば、わかると思うんですよね。彼氏が大切にしてくれないのはなぜか?

 

そこに他の要因があるのではないか?と考える事によって、取るべき行動が自ずとわかってくる事だってあると思っているんですよね。

 

という事で、今回は彼氏が大切にしてくれないという事について書いてきたのですが、いかがでしたか?彼氏が大切にしてくれない時には、

 

辛いと思うのですが、冷静に考えると、取るべき行動がわかってくると思いますし、別に長引くようなものではないと思うんですよね。

 

結局は自分次第でもあると思っているのです。別れるならそれはそれで良いと思いますし、自分が悪いのであれば、

 

改善していけば良いだけの話なのです。

関連記事:別れた彼氏がストーカーに変わってしまう典型的パターンとは

よく読まれている記事
関連記事だよ