ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

お金持ちに出会う人は、基本的に自分も同じくらいの資産を持っている。

お金持ちに出会う事を望んでいる人ってたくさんいると思うんですよね。私の周りにも「お金持ちと結婚したい」という女性って実はたくさんいるんですよね。

 

お金持ちに出会う事ができ、そこから結婚までゴールインすれば、そこからは経済的にも豊かな生活を送る事が出来るんですよね。

 

私の周りにもお金持ちと出会う機会があり、実際にその後は働く事もなく、豊かな暮らしをしている人っているので、

 

お金持ちと結婚すると、ある程度は良い経験をする事が出来るだろうとは思うのですが、実際にはお金持ちと出会う人って自分もある程度の資産を持っている場合が多いと思っているんですよね。

 

今回はそんな事について書いていきたいと思います。

 

 

金銭感覚である程度コミュニティは決まる

 

 

これは思う事なんですよね。お金持ちに出会う事って出来るとは思うのですが、基本的に人間のコミュニティって自分と同じような金銭感覚を持っている人と親しくなっていると思うのです。

 

月に1000万円使える人が行きたいお店と月に10万円しか使えない人が行きたいお店とかって実際違うわけでして、

 

そうなってくると、私たちが所属するコミュニティはどうしても同じような金銭感覚を持っている人により形成されていってしまうと思うのです。

 

お金持ちに出会う事ってあるとは思うのですが、私の周りにいる人たちではそういった格差結婚のような事って基本的には起こっていないわけなんですよね。

 

お金持ちに出会う事はそれはそれで良い事だと思いますし、得られるものも大きいと思います。結婚すれば、経済的な豊かさを手に入れる事だってあるでしょう。

 

一生、働かない生活をする可能性だってあります。しかし、基本的にはお金持ちに出会うためには同じような金銭感覚を持っていないといけないため、

 

確率的には低いと思うのです。

関連記事:婚活で女性が見ている結婚相手の条件とは

 

 

 

これからはより経営者同士で固まる

 

 

これも思う事なんですよね。お金持ちに出会う事を目的としている場合、どの程度のお金持ちを想像しているのか?という事はわかりませんが、

 

一般的なお金持ち像で申し上げますと、経営者になってくると思うんですよね。サラリーマンの稼ぐ事が出来るサラリーは、

 

ウォール街やシリコンバレーで働かない限りはある程度限度があるんですよね。しかし、経営者であれば、自分のお金は自分で作っているので、

 

そういった限界がないのです。

 

そうなってくると、お金持ちに出会う=経営者に出会うという事になってくると思うのですが、今後はより経営者は経営者で集まるという事が多くなってくると思うんですよね。

 

考え方が根本的に違うという事ももちろん原因の1つとしてあるとは思うのですが、それだけではなく、経営者に女性が増えてきたという側面があると思うんですよね。

 

昔は経営者といえば、男性を思い浮かべたと思いますが、今はそんな事ないんですよね。女性の経営者も増えてきた事により、

 

だんだんと経営者が経営者だけで男女が混在するコミュニティを形成するようになっていってしまったと思っているのです。

 

経営者だけのコミュニティになってしまえば、お金持ちに出会うという事は一般の方には不可能になってしまいますよね。

しかし、これは現実で起こっている事だと思うのです。

 

これからの時代はこういった流れがより顕著になってくると思うのです。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

 

 

価値観が合わないと結局はうまくいかない

 

 

ただ、そもそもお金持ちに出会う事により、幸せになれるのか?というところから考える事も大切な事だと思うんですよね。

 

お金があったら、それはそれで幸せな事だと思いますし、出来る事だって増えてきますよね。しかし、収入とストレスレベルって比例してしまう事が多いのです。

 

収入が高いお金持ち程、それだけ悩みが多いという事は既にわかっている事なんですよね。そういった状況の中で、

 

皆さんがお金持ちに出会うきっかけを見つけ、結婚をする事はどんな意味を持つのか?という事を考える必要があるのかな?と思うのです。

 

お金持ちに出会う事により、幸せになる人だってたくさんいるとは思いますが、それが全てではないと思いますし、

 

実はお金持ちと結婚しても後悔してしまう人だっているんですよね。今はウェブの時代ですから、楽天オーネットの結婚チャンステストとかで、

 

自分が結婚相手に求める経済性や恋愛性を診断し、それに適した相手を見つける事は簡単にできます。もちろん、お金持ちに出会う事だってあるでしょう。

 

しかし、だからこそ、そんな時に自分の幸せとは何なのか?という事を考える事が大切なのではないでしょうか?

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

よく読まれている記事
関連記事だよ