ブロガー「水瀬まりも」とは?
お金の話

仮想通貨周りのビジネスが増えてくると思う。

最近は仮想通貨という言葉が1つのホットなワードとして扱われていると思うんですよね。今はビットコイン等の仮想通貨は投資対象として見ている人が多いと思うんですが、

 

これからはビットコインを店舗等で当たり前に使える時代がやってくると思うんですよね。そして、今後は仮想通貨周りのビジネスが増えると思っているのです。

 

今回はそんな事について書いていきたいと思います。

 

 

仮想通貨専門の銀行が増えてくる

 

 

これは思う事なんですよね。ビットコイン専門の銀行というと、何それ?と思うかもしれませんが、仮想通貨ビジネスとしてこれから大きなものになってくるのは、

 

仮想通貨の銀行だと思うんですよね。ビットコインを預けていれば、今の銀行の利息のようなものがつくという事もあると思いますし、

 

仮想通貨でローンを組むという人だって出て来ると思うんですよね。

 

 

例えば、Bankera(バンクエラ)の買い方とSpectroCoinの使い方を解説。で紹介したバンクエラとかもありますよね。

 

ここはこれからは仮想通貨の銀行としての役割を担っていくと思いますし、こういった銀行って増えてくると思うんですよね。

 

バンクエラに関しては既存の法定通貨に関しても扱っていますが、今後はこういったビットコインを含む仮想通貨の銀行というものが出来てくる可能性だってあると思っているのです。

 

こういった仮想通貨ビジネスが今後必要なものとして一般の人に受け入れられるのか?という事はまだわかりませんが、今後数年の出来事になると思っているのです。

 

また、形にしても銀行というものが私たちが存在するような形であるのか?という事はわからないわけなんですよね。

 

銀行員がいないような銀行になっている可能性だってありますし、個人が個人に貸し出すようなソーシャルレンディングのような形になっている事だって考えられるでしょう。

 

多様な可能性を考える事が出来ますが、きっと出来てくると思うのです。

関連記事:ビットコインはいくらから買えるのか?を説明しよう。

 

 

どこのお店でも仮想通貨が使えるようになる

 

 

これも仮想通貨革命で絶対に起こってくる事だと思うんですよね。どこのお店でも仮想通貨が使えるようになり、

 

それがビジネスになっていくと思うんですよね。例えば、飲食店にビットコインのATMが設置されるという事もあると思いますし、

 

そこで仮想通貨革命をビジネスチャンスだと思い、参入してくる人たちがビジネスにしてしまうかもしれないんですよね。

 

おそらく今後一般の人が最もビットコインを使うのって飲食店だと思うんですよね。

 

仮想通貨周りのビジネスってこれからは増えてくると思うのですが、お金の流れがある程度存在するところにビジネスが出来るんですよね。

 

だからこそ、今後は仮想通貨周りでも、飲食店やスーパー等の日常的に使うようなお店のビジネスが流行ると思っているのです。

 

どこのお店でも仮想通貨が使えるようになれば、それはそれで良い事だと思いますし、そこに民間の企業が入っていけば、

そこに競争が生まれ、普及していくと思うのです。今後、確実に仮想通貨は流通するのですから。

関連記事:ビットコインはいくらから買えるのか?を説明しよう。

 

 

今後は詐欺も増えてくると思う

 

 

ただ、これは言える事だと思うんですよね。仮想通貨周りのビジネスは増えてくると思いますし、それはそれで良い事ではあるのですが、

 

そうは言っても、これからの時代は仮想通貨ビジネスに便乗した詐欺も出てくると思っているんですよね。

仮想通貨の詐欺なんてないだろうと思っている人もいるかもしれませんが、

 

そんな事ないんですよね。新しいビジネスには新しい詐欺手法が出てくる場合も多いですし、それが普通の事なんですよね。

 

だからこそ、仮想通貨周りのビジネスには細心の注意を払った方が良いと思うのです。もちろん、新しいビジネスにはそれだけ可能性があります。

 

トークンの発行とかもありますし、仮想通貨のレンディングとかもこれからは増えてくると思います。ただ、そこで、

 

ただ飛びつくのではなく、情報を仕入れ、正しい情報を手に入れる事が大切になってくるのです。これからの時代は情報を手に入れ、

 

そこから発信し、より情報を確かなものにしていくという作業が必要なのです。仮想通貨系のビジネスを考える事も良いと思いますし、

 

そこに投資をするのも良いでしょう。大切なのは考える事なのです。

関連記事:クラウドマイニングとは何だろうか?

よく読まれている記事
関連記事だよ