ブロガー「水瀬まりも」とは?
お金の話

Bankera(バンクエラ)の買い方とSpectroCoinの使い方を解説。

皆さんはBankera(バンクエラ)というものをご存知でしょうか?次の時代の銀行のような役割を果たすのが、このBankera(バンクエラ)なのですが、

ここがICOをするんですよね。

デジタルバンクになるBankeraを買いたいという人って実際にたくさんいると思うんですよね。

 

そこで、今回はBankera(バンクエラ)の買い方とSpectroCoinの使い方について書いていこうと思います。

 

まずはビットコインを買うところから

 

 

Bankera(バンクエラ)を買おうと思っている人はたくさんいるとは思うのですが、実際にどのようにして買うのか?というと、

 

これってまずはビットコインやイーサリアム等のコインが必要になってくるわけなんですよね。そこで、今回はビットコインの場合で考えていきたいと思います。

 

まず、ビットコインを買う場合には、取引所を通じて買う必要があります。私個人的には扱っているコインが豊富なcoincheckをおすすめするので今回はcoincheckを使っていきますが、

 

 

ビットフライヤーのが安心出来るという人はそちらでも良いでしょう。Bankera(バンクエラ)を買い方において、

 

大切なのは、まずはビットコインを買う事なのです。

 

個人的には取引所のリスクを考えると、既に他の取引所でアカウントを持っていても、この機会に他の取引所にもウォレットを持っておくと良いと思います。

関連記事:ビットコインはいくらから買えるのか?を説明しよう。

 

 

SpectroCoinについて

 

 

ビットコインを買った時点で、このままBankera(バンクエラ)を買えるのではないか?と思う人もたくさんいるとは思うのですが、

 

ここが違うんですよね。現時点ではBankera(バンクエラ)を買い方としては、SpectroCoinから買うしかないのです。

 

では、紹介していきましょう。

 

・SpectroCoinの会員登録方法

 

まずは、SpentroCoinの登録方法からですよね。

SpenctroCoin

 

これは皆さんが思っているよりも全然難しくありません。メールアドレスとパスワードを登録すればそれだけで完成です。

 

後は、

 

日本語設定

 

言語を日本語に変更すればそれだけでかなり使いやすくなりますね。スクロールしない状態だと、英語とかロシア語?のようなものしかないのですが、

 

スクロールすると、日本語が出てくるので、そこから言語設定を変更しましょう。

 

 

・CoincheckからSpectroCoinへ送金

 

 

そして、Bankera(バンクエラ)を買うのであれば、次にやるべき事がCoincheckからSpectroCoinへの送金なんですよね。ビットコインで送金をした事がないという人にはわからない事かもしれませんが、

 

これもそこまで難しい事ではありません。

 

まずは、SpectroCoinにアクセスして、

 

スクリーンショット 2017-08-29 16.21.21

 

入金オプションからビットコインを入金をするを選択します。

 

流れ的には「入金タブ」⇨「ビットコインを入金する」ですね。

 

すると、QRコードの下に英数字が表示されますので、それをまずはコピーしておきましょう。これが入金先になるので、

 

要するにここに入金操作をcoincheckから行えば良いのです。

関連記事:ビットコインが使える店が増えればより普及していくと思う。

 

 

coincheckからの送金作業

 

 

では、より具体的にやっていきましょう。

 

coincheckにまだ登録していないという人は登録しておいてください。

ここで、まず入金作業を行うんですよね。

 

スクリーンショット 2017-08-29 16.41.58

 

ここでコインを送るというボタンを押します。

 

スクリーンショット 2017-08-29 16.43.14

 

送金先リストを編集ボタンを押して、

 

スクリーンショット 2017-08-29 16.43.51

 

先ほどSpectroCoinでコピーしておいた英数字をここに入れれば良いんですよね。ここから入金すると、この章は終わりです。

 

次はいよいよBankera(バンクエラ)を買い方として実際に買ってみるところです。

関連記事:zaifトークンとは何か?そしてどう読み解くのか?

 

 

Bankera(バンクエラ)の買い方最終章

 

 

ここまででBankera(バンクエラ)を買うための準備は整いました。

 

SpectroCoinでビットコインが入金されている事を確認する事が出来ると思うので、後はこれを両替するだけなんですよね。

 

スクリーンショット 2017-08-29 16.53.04

 

お受け取りアカウントをBNKにして、ビットコインの値を入力して、送信するという事をやると、Bankera(バンクエラ)を買う事が出来るんですよね。

 

 

ここまでざっくりと説明してきたのですが、いかがでしたか?参考にしていただければ幸いです。

関連記事:仮想通貨詐欺にあう人って実は多いと思う。

 

よく読まれている記事
関連記事だよ