恋愛と私

中性的な男性がモテるようになった理由

昔は男らしくたくましい人がモテていた印象が強いですが、

最近は中性的な男性の方がモテるイメージありますよね?

 

千葉雄大さん、山崎賢人さん、新田真剣佑さん…

男性芸能人でも人気のある人は可愛らしい顔立ちの方が多い気がします。

 

理想的なカップルとは?という記事でも書きましたが、男性と女性の力関係も変わって来ていると思うんです。

 

では、

なぜ中性的な男性がモテるようになったのでしょうか?

 

男の娘というジャンル

 

可愛らしい顔立ちの男性が増えた、ということも影響してか今では男の娘というジャンルもありますよね。

TwitterとかのSNSで「男の娘」を検索するとたくさん出てくるけど、普通に可愛い。笑

 

現代では骨格が退化してきているため男性も女性も小顔になってきてたり、体格も華奢になってきてると言われています。

関連記事:一人暮らしじゃない女性はなぜ婚活に不利なのか?

 

そして最近は女性サイズの服を着れる男性が増えてきてるんだそうです。

女性物の方がシルエットが綺麗だったり値段が安かったり(これは大いにありますよね、男性の服ってとても高いです)で、着られるものならば女性物の服の方がいいんだとか。

 

男性の女装ももはや流行と言ってもいいほどよく見るようになりました。

 

本質的に男性が好きか女性が好きかというところは置いておいて女装したら可愛い男性が増えてきたんだと思うんですね。

関連記事:モテる男性の特徴って、実は「イケメン」じゃないんだよね。

 

添い寝フレンドというもの

ソフレ♡と呟く可愛い赤ちゃん

最近流行っている「ソフレ(ソイフレ)」というワードを知っていますか?

 

キスやエッチはせずにただただ「添い寝」をするだけの関係、という新ジャンルがあるそうです。

略してソフレ。ソイフレって言う人もいるみたいですが。

 

リアル抱き枕というか、本当になにもしないらしいんですね。

そんな人いるんだ…という感じがしてしまいますけど笑

 

中性的な男性はそれでも良いみたいなんですよね。

 

求めているものは異性としてのそれではなく「一緒に寝る安心感」なんだそうです。

でも「だったら異性じゃなくてもいいんじゃない?」って私は思うんですけど。

 

しかも彼氏彼女がいて、それとは別に添い寝フレンドがいる人もいるそうですよ。

 

全くもって理解不能ですが求めているのは、「安心感」なんだそうです。

 

つまりそれって今付き合っている相手には安心感が得られないということですよね?

付き合っている彼氏彼女だと、負担に思われたくない、とか無理させたくない、という感情がどうもあるらしく、一緒に寝たい!といったわがままを言えないそうです。

 

それって付き合い方として合ってるのかな?

長期的に付き合う、ということを考えられてないように思うんですけど。

 

しかも自分の本命、つまり彼氏彼女にはソフレがいることは内緒らしい。

その時点でもう、やましいじゃないかと思っちゃう笑

 

でも自分が彼氏彼女側だったら絶対嫌ですよね。

相手にソフレがいたら浮気だ!って思ってしまいます。どこからが浮気なのか、というところですがね…

 

出会いの回数が増えているというのも1つの原因なんじゃないかな?

関連記事:マッチングアプリが怖いと思うのは時代遅れなのかな、と思った。

性欲がない男性が増えている

菩薩の心、菩薩の眼差し

私の周りでも、「あんまりエッチが好きじゃない」という男性が結構いるんですね。

 

謎ですね。

 

彼女と過ごしていても一緒にいるだけでいい。

一緒に寝るだけでいい。という男性がいます。

 

動物の一番の目的は種の繁栄だと思うんです。

 

でも人間には天敵もいないし増えっぱなしになりますよね?

もしかして性欲がない男性が増えてきているのって生物学的に、種が増えすぎてるから起きてる現象なんじゃないかと思うんですよね…

 

これ以上人間は増えなくて良い、と本能的に思っているのかな笑

まぁでもお互いにそういう欲がないなら付き合っていけそうですよね。

どっちかが不満に思うような温度差があるとなかなかその溝を埋めていくのも難しいと思うけど。

関連記事:「彼女は必要ない」という男性と付き合うべし

 

女性には結構セックスヘイトな人もいますから。

お互いそんな感じならバランスよく付き合えていいかも。

片方だけ性欲あって片方には性欲ない、とかだとかわいそうですよね。

知り合いはそれで離婚しました。かなしい…(:日本の離婚率は「約34%」と高いのです。

 

でもそうなってくると男性も女性も関係なくなってきますよね。

 

じゃぁもう男女なんて要らないじゃん。

もう男性中性女性の3種類にしましょう。

 

まぁそうなってくると男性に男性らしさが求められなくなるんでしょう。

それで中性的な男性がモテるようになったのかな、とも思います。

関連記事:B型の女性が恋愛する時のありがちなパターン

 

中性的な男性は付き合いやすい

寂しい気持ち

人が増えすぎた反面、人と人とのつながりがどんどん薄くなってしまっているように感じます。心がどんどん貧しくなっていってる気がする。

 

明日死ぬかもしれない、っていう危機感もないから自分の彼氏彼女にも本音が言えなかったり、自分の本当にやりたいことをだらだら実行に移せなかったり。

すると人と衝突するっていうことが少なくなってくるんですね。

だからみんな腹の探り合いです。

 

そうするとソフレとか、深入りしすぎないけどぬくもりだけ手っ取り早く感じられる関係が好都合なのかと。

中性的な男性の方が友達にもなりやすいから、言い方はちょっとあれだけど「手近」なのかなと思います。

関連記事:復縁は無理な事がほとんど!待っている時間を無駄にしてない?

 

連絡がマメ

既読がつかない、と不機嫌な猫

どうして彼氏から連絡が来ないのかという記事でも書きましたが男性脳と女性脳の違いでどうしたって男性って連絡が疎かなところがあるんですよね。

 

男性は一点集中型のシングルタスク、女性は複数のことを並行してこなせるマルチタスク。

だから、男性の方が連絡無精なのが普通のことなんです。

 

女性の中には「彼氏から連絡が来なさすぎる!」と悩んでいる人も多いと思います。

しかし中性的な男性って脳みそから女性脳に近いところがあるので連絡がマメな人が多いんです。

 

これは女性にとっては結構嬉しいですよね。

関連記事:大学で恋愛すると、面倒な事も多い。

 

女性も稼げるようになった

女性の社会的地位があがった

近年では女性がバリバリ会社で働けるようになって高収入な女性がどんどん増えてきました。

 

仕事をするようになるとそれなりに自信もついてくるしそこらへんの男性よりも稼いでる女性もいっぱいいますよね。

営業の仕事とか特に女性こそ向いている仕事だってありますし。(:女性は向いてる?営業職の仕事内容について解説。

すると誰かを養えるようになるんですね。

 

するといままで男性が握っていたポジションに女性もつけるようになるわけです。すると男女が逆転しちゃうんですね。

男性に求められるのはかっこよさ・たくましさではなく「かわいさ」になってくるわけです。

中性的な男性というジャンルに人気が集中するようになったのです。

 

どっちがいいってわけではないだけど、本当に好まれる男性のタイプって変わってきましたよね。

女性のみなさんは逞しい男性と中性的な男性、どちらがタイプですか?

関連記事:紹介から始まる恋愛はなぜ成功するのか?

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。