恋愛と私

他に好きな人が出来てしまった?そりゃみんな最初は優しいから…

付き合っているひとがいても他のひとが好きになってしまうひとっていますよね?というかそういうひとって結構多いような気がします。

でもそれでそのあともうまくいっているひとってどれくらいいるのでしょう?

私はそういうひとを見ていると「また同じことしてる….繰り返すだけでしょ!」って思ってしまいます。なぜでしょうか?

 

そしてなぜ新しい違うひとを好きになってしまうのでしょうか?

 

恋人じゃないほうが優しい

 

彼女とか彼氏以外のひととご飯に行く時ってありますか?

たぶん結構な割合のひとがいると思うんです。まあ仕事で会ったりする人と食事に行く時とかもあるかもしれないからね。

広告代理店で働いている人とかだと、他社さんとの飲み会が必須だったりするところもあるし。笑

 

私の友人とかは彼氏がいても合コンにいくし、デートはするしで色々面白いです。

でも、だんだんとその相手のことを好きになってしまうことってあるんですよね。最初は何でもない相手だと思っていたのに、いつのまにか好きになってしまうことがある。

 

例えば、彼氏と彼女という関係性になってくると、「俺が全部奢るからさ!」なんてことをいつも言うわけにはいきません。破産してしまいます。笑

だって、長期的な観点でみたらそれじゃうまくいきませんからね。

 

でも、友人関係であればそんなことはありません。無責任ですからね。長い間関係が続くとも限らない……。

食事に行く回数だって多くても月に2回くらいだと思うのでその食事代くらいおごっても痛くないってひとはたくさんいるよね。

 

私も別にその程度だったら何の問題もありませんから……。

 

だからこそ、ここで「この人素敵!」とか思ってしまうひといるんですよ。付き合っているとどうしても相手の良いところってのが見えなくてなってきてしまいがちです。

当たり前の存在になってしまうから。

 

つまり、悪いところが目立ってくるわけです。でも、ある程度の距離がある友人であればそれを隠したままで毎回接する事なんて大した事ありません。

 

特に男は釣った魚をなかなか大事にしないひとが多いです。つまり、女の子を落とすまでが恋愛だと思っているひとがとても多いんですね。

だから、最初はもちろんお姫様並の扱いをしてくれるひともいるんですよ。

 

でもそういうひとに捕まるひとって結局そのあとまた別のひとを好きになってしまうひとが多いように思います。

だって、その友人と付き合ったとして、また何ヶ月かしたら男の本性が見えてきますからね。

 

そうすると、また優しいひととか刺激的な人にあったらそっちが魅力的にうつってしまうんですよ。

 

心当たりがもしあるのなら、一度落ち着いて考えてみると良いと思います。私の友人でもこれで後悔しているひとが結構たくさんいます。

関連記事:恋愛をしたい女性の心理とは?

 

 

最初の印象が良すぎる人ってあんまり良くない….

 

例えば食事に行った時に

 

女性「あれ?会計は?」

男性「もうしといたよ!」

こういう経験しているひといますよね?でもこれって若い男性だった場合割と下心あります。

要するに目の前のひとに好かれたい!あるいは落としたい!って思っているからする事が多いです。

だって、どうでも良いひとにはお金なんて基本的に払いたくないですからね。男性は打算的にお金を出しているものなのです。

何でもないただの友情でお金を出すようなことは絶対にないですよ。そこには恋愛的な打算があります。よっぽど仲の良い人であれば別だけど、基本的にはね。

だって、その男性、あなたが男友達だったら支払わないでしょう?笑

女性だからこそ払ってくれるわけですよ。それは友達として払っているのではなく、恋愛対象として考えている、下心があるからこそ払っているわけです。

確かにこういうことしてくれたら男性経験の少ないひとだと「かっこいい!」って思ってしまいますよね。

私も逆の立場だったら、好きになってしまうかもしれない……。

でもこういうことするのって男性の場合は本当に付き合うまでの最初の期間だけですよ。(あるいは行為までの期間….)

女性が喜ぶような王子様的な行動ってずっと続くものじゃないのですよ。ずっと続けていられるだけの収入があるから良いのだけど、厳しいよね。この時代ですし。笑

だからこそ、こういうひとに騙されてしまうのはとても可哀想だなって思います。

そもそも、こういう格好つける行為には「女性を下に見ている」という心理があることがあります。女性のが実際たくましいのになぜかそういうところで上に立とうとするのが男子なんですね。

関連記事:恋愛が冷めたな、と女性が感じる瞬間

 

今付き合っている人を大事にね

 

いや、別にね、もう完全に好きじゃなくなってしまったし、他の人のことを好きになってしまって、全く興味がなくなったのであれば良いと思うんですよ。

もう今の彼氏はいいや〜」と思って、捨てるのもありでしょう。笑

ああ、悲しくなってきた。笑

でもね、まあそれが現実ですよね。ただ、他に好きな人ができるのは当然のことでさ、誰でも最初は優しいわけですよ。

だって、それは彼氏と彼女という関係性ではないから。そういう関係性ではないからこそ、男性側が女性が好むような行動をとることができるわけです。

 

自分の今の彼氏と、目の前の好きになってしまった人を比較して、「やっぱり彼氏、ダメだわ……」と思うのは当然でさ、それは仕方のないことでもあるのよね。

でもさ、今の彼氏は本当に悪いの?と考えてみて欲しいんですよね。他に好きな人ができるのはね、最初は誰でも優しいからなんですよ。

 

彼氏よりも他の男性の方が良く見えてしまうのは当然のことでさ、他の男性と付き合っても、やがて同じことを繰り返してしまうわけです。

こっちの方が良いかもしれない」とね。そういうゲーム的な恋愛をしたいならそれも良い。

でも、面倒じゃないですか?疲れません?笑

私なら嫌なんですよね……。まあ、私は男ですけど。

他に好きな人が出来てしまったのは悪いことじゃないよ。誰にでもあることだと思うから。

他に好きな人ができて、違う人に乗り換えたみたいな人が実は多いよね?自分では「違う!違う!」なんて友達に言っている人が多いと思うけど、本当はそんなことないじゃんね。笑

 

別に悪いことではないと思うけれど、今の彼氏、パートナーをね、大事にしてみても良いのかな、とも思う。身近にいる人の価値にはね、人間って中々気が付くことができないものだから。

関連記事:ケチな人とは結婚しない方が良いな、と思ってしまった。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。