ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

初めての彼女と結婚する事が不安?

皆さんは何番目に付き合った相手と結婚しようと思っていますか?2番目?5番目?

これって人それぞれだと思いますが、ある程度の年齢になってくると、

 

「次の相手とは結婚するつもりで付き合いたい」と思っている人も多いわけなんですよね。

 

そうなってくると、初めての彼女で結婚をするという決断をする人だっていると思っているのですが、実際そこに不安を感じる人だっていると思うんですよね。

 

でも、そんな不安を感じる必要性はないと思うのです。

好きなら、それで良いじゃない。

 

 

もしかしたらもっと良い人がいるかもしれない

 

 

これは思ってしまう事だと思うんですよね。初めての彼女と結婚するという事は、女性経験的に言うと、人生で「たった一人」という事になってしまうと思うんですよね。

 

男性は「様々な人と付き合ってから結婚したい」と思ってしまうものです。そのため、「初めての彼女と結婚したいけど、もっとたくさんの人と付き合いたかった」という気持ちがある場合もあるんですよね。

 

しかし、私の個人的な意見としては、そういった意味で不安を感じる必要はないと思うんですよね。もっと良い人がいるかもしれない、

 

という気持ちがあるかもしれませんが、一人の男性と一人の女性が付き合ったり、結婚したりする可能性なんてとても低いものですし、

実際、その人の事を心から好きだと思うのであれば、それは凄い事だと思うんですよね。

人間は一度大切なものを手に入れてしまうと、「もっと欲しい」と思ってしまう。だから、「初めての彼女と結婚する前に他の人とも……」と思ってしまうのは仕方がないこと。

 

初めての彼女と結婚するというと、他の男性からは「もっと遊んだ方が良いよ」と言われてしまうかもしれません。

 

そして、自分自身も「もっと良い人がいるかも」と打算的に考えてしまう事があるんですよね。確かに、世の中には、

 

余る程の異性がいます。だからこそ、相手を見つける事ってそこまで難しくはないんですよね。最近は結婚チャンステストの楽天オーネットに代表されるように、

 

自分が相手に求める経済観や恋愛観というものを診断した上で適切な相手と出会う事が可能になっています。

 

そのため、相手を見つける事は容易なのです。しかし、今の彼女と性格的に合っていると感じているのであれば、

 

その人と結婚してみても良いのではないか?と思うのです。綺麗な人と結婚したいとか、優しい人と結婚したいという人はたくさんいると思うのですが、

 

どの異性にも良いところと悪いところはあると思うんですよね。つまり、初めての彼女と結婚する時でも、

 

その次の人と結婚する人でも、問題というものは発生してくるものなのです。

その時に「この人が大切なんだ」と思える人とずっと一緒にいることができたら幸せじゃない?そんな気持ちだけで良いと思うのです。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

 

 

自分が浮気してしまいそうで怖い

 

 

これも思う人がいると思うんですよね。初めての彼女と結婚してしまうと、「もっと他の人とも経験したい」という欲望にかられてしまう人がいるんです。

 

しかしながら、これに関しても私は心配する必要ってそこまでないのかな?と思うんですよね。初めての彼女でも4番目の彼女でも、

 

浮気する人はやっぱりするものですし、浮気しない人はしないものなんですよね。初めての彼女と結婚したから浮気するのではなく、

 

その人の本質的な性格から浮気してしまうものなのです。実際、関係ないのよね……。

 

私の友人にも初めての彼女と結婚した人が実際にいるのですが、

その人は浮気をせずに仲良く暮らしています。

 

初めての彼女と結婚する事に浮気的要素で不安を感じる事はあるかもしれませんが、別にそんな事で不安に思う必要はないのです。

 

要するに自分自身が浮気をする人なのか?というところだけが浮気をする要因なのですから。

 

自分という人間はどんな人間なのか?初めての彼女と結婚しても浮気しないのか?という事を自分で考えてみる事が大切になってくると思うのです。

 

そもそも浮気性の人は結婚には向いていませんし。

関連記事:幸せな結婚をするために大切な事とは?

 

 

結局は自分が決める事

 

 

初めての彼女と結婚するという事に不安を感じる人だっているとは思うのですが、結局は結婚するべきなのか?という事は、

 

自分が決めるべき事なんですよね。初めての彼女と結婚するという事で「浮気をしてしまうのではないか?」等と心配する人もいるのですが、

 

そういった事も全ては自分自身が答えを出すべき事なんですよね。浮気をする人だっていると思うし、初めての彼女との結婚で幸せになったという人もいるでしょう。

 

しかし、これは相手次第ではなく、自分がどういう結婚生活にしたいと思うのか?という事が大切なわけです。

 

そこさえ欠如しなければ、初めての彼女でも、3番目の彼女でも問題はないと思っています。ただ、逆に心配なのであれば、

 

別れて新しい人と付き合うという事もありですけどね。方法ならいくらでもあるわけですし。

 

初めての彼女と結婚するという事が不安だという人は本当にたくさんいると思いますし、私の知り合いにもそういった不安を抱えている人って実際にいたのです。

 

しかしながら、そこまで心配する事でもないと思いますし、要するに自分としっかり向き合う事が出来るのか?というところだと思います。

 

初めての彼女との結婚を考えているのであれば、積極的になってみるのもありだと思います。

相手と40年とか、50年とか一緒にいるわけじゃない?結婚したら。

 

時間を共有して、共に生きていくわけよ。そんな人に出会えただけでも素敵なこと。40年も50年も「一緒にいたい」と思える人なんて友達でもいない。

目の前の人はどう思うのか?

自分の心に聞いてみれば良い。

 

本当に大切なことは何?本当に大切な人は誰?

関連記事:結婚式の費用って高過ぎると思う。

よく読まれている記事
関連記事だよ