ブロガー「水瀬まりも」とは?
仕事

派遣が辛いと思うのであれば、副業をすれば良い。

働き方って人それぞれで良いと思うのですが、中には派遣として働いて「辛い」と思っている人もたくさんいると思うのです。

 

給料に関しての不満だったりとか様々な不満があると思うのですが、私は派遣が辛いと思うのであれば、副業をすれば良いと思うんですよね。

 

今回はそんな事について書いていきたいと思います。

 

 

派遣が馬鹿にされるおかしな状況

 

 

これはあると思うのです。派遣として何が辛いのか?というと、会社内の社員さんたちから馬鹿にされる事だと思うんですよね。

 

派遣だからといって、基本的には馬鹿にされる必然性はないと思っていますし、働き方なんて本当は人それぞれで良いわけですよね。

 

好きで派遣をやっていないという人もいるかもしれませんが、そういう人だって別に他人からどうこう言われる筋合いはないわけで、

 

その後社員になるかもしれませんし、馬鹿にするというのは違うと思うんですよね。ただ、実際派遣として働いていると、

 

社員さん側から「派遣なのに」「派遣だから」という言葉を浴びせられる時ってあると思うんですよね。

実際、

私も社員さんとして働いていて、そういったセリフを言っている人っていたのですが、私はどうしてもそういった人を好きにはなれませんでした。

 

そもそも派遣が辛いと思う事の1つに社員さん側から馬鹿にされるという事は実際にある事だと思います。

 

そして、なぜ馬鹿にされて辛いのか?というと、これって金銭的な部分もあると思っているんですよね。金銭的にも派遣は社員側よりももらっていない事が多いです。

 

会社にもよりますが、その幅が大きい人だっているわけなんですよね。だからこそ、私は派遣が辛いと思うのであれば、

 

副業をすれば良いと思っているのです。

関連記事:ブラック企業の特徴がおそろしすぎる

 

 

総合的な収入で社員を上回る事も可能

 

 

これは思う事なんですよね。副業禁止の会社であれば、出来ない事かもしれませんが、副業が許可されているような会社で働いているのであれば、

 

副業をしてみても良いと思うんですよね。派遣が辛いと感じるのは、社員よりも給料が少ないからという事が原因でもあると思っているのです。

 

しかし、もしも副業をして総合的な年収で社員を上回ればそんな事は思わないはずですし、派遣が辛いと感じる事だってなくなってくると思うんですよね。

 

今って、副業をしようと思ったら簡単に出来るような時代です。例えば、自分が好きな事、これは何でも良いのですが、

 

食べる事が好きなのであれば、グルメに関するブログだったりとか、アニメが好きなのであれば、アニメに関するブログを作り、

 

A8.net アクセストレード(:ASP「アクセストレード」を使うメリットを解説してみようと思う。)等で収益化していけば良いと思うんですよね。

 

ブログとかって基本的に更新していけば、意外と簡単にPVは上昇してきます。月に1万PV(アクセス数)とかだったら簡単に到達出来ると思いますし、

 

30万PVとか50万PVとかでもきちんとブログを運営していけば不可能な事ではないと思います。1PV辺りの収益で言うと、

 

マネタイズが下手な人でも、0.5円くらいにはなるので、50万PVになれば月に25万円程度は入ってくるわけなんですよね。

 

マネタイズが上手い人であれば、1PV1円程度にも出来るので、50万PVであれば50万程度の収入になります。

 

そうなってくると、たとえ派遣が辛いと思いながら20万円の給料をもらっていても、70万円の収入になるわけなんですよね。

 

つまり、年収で言うと、840万円程度です。そう考えると、副業をした方が良いと思いますよね?真面目に運営していれば、

 

収益が上がって来るのがブログです。だからこそ、派遣で辛いと思っているのであれば、やってみても良いと思うんですよね。

関連記事:ワードプレスの初心者がブログを作る時にやるべき事。

 

 

副業で自由な働き方を実現する

 

 

これは私がかねてより思っている事なんですよね。皆さんは生活のために仕事をしている人が多いと思いますが、

 

副業の収入がある程度あれば、別に生活の為に働く必要性ってなくなってくるわけなんですよね。生活のためではなく、

 

自分が好きな事を仕事にする事が出来るようになるわけです。別にアルバイトでも派遣でも良いと思えるようになると思うのです。

 

派遣が辛いと思っている時の一番簡単な解決方法は派遣で稼ぐ以外の収入を他から得る事です。そして、それはそこまで難しい事ではありません。

 

誰でもやろうと思えば出来る事なのです。

 

1回しかない人生だからこそ、自分が好きだと思える事をやった方が良いと思いますし、働き方は派遣でもアルバイトでも良いと思うのです。

 

派遣が辛いと思ってしまう現状はあるかもしれませんが、今が辛いと思っている状況の時って新しい事を始める絶好のタイミングだと思うんですよね。

 

何か不満がある時の方が人間の力というものは発揮されるのです。ただ、個人的には派遣での効率化もするべきだと思うんですよね。

 

同じ派遣にしても、リツアンSTC 等の派遣料を公開しているところもあるので、こういったところに積極的に参画していく事も大切だと思うのです。

関連記事:自分の長所を診断する事は転職において大切なのか?

よく読まれている記事
関連記事だよ