ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

彼女がデートで彼氏に幻滅してしまう瞬間とは?!

付き合いたてのカップルやもうすぐ付き合えるかも、という段階のカップルで

デートに行った時に彼女が彼氏に対して幻滅してしまうこと、実はたくさんあります。

 

女性は男性の細かいところをよく観察していて、

これから付き合っていくのに、本当に自分と合うだろうか、ということをとても考えながらデートをしています。

 

今回はデート中に彼女が彼氏に対して幻滅してしまうポイントについて書いていきたいと思います。

 

1円単位の割り勘

 

これはかなり幻滅ポイントだと思います。

 

最近は女性も男性と肩を並べて働くことができるようになってきていますから、割り勘であることには抵抗が少ない人も多いと思いますが

ものすごく細かくて1円単位で割り勘をしようとする人って男性でもいるんですよね。

 

基本的には10円単位も切り捨てでいいと思います。

 

割り勘だったとしても端数くらいは多く払ってくれるとやっぱり彼女は嬉しいものです。

 

付き合いが長くなってくればどちらが多く払う、なんていうのもあまり気にならなくはなってくると思いますが

やはり付き合いたてはこういったところも大切ですよね。

関連記事:婚活デートが割り勘でもいいじゃない。

 

店員に対して横柄な態度

 

入ったお店などで店員さんに横柄な態度を取られるのは彼女としてはとても辛いことです。

恥ずかしいです。

 

男性はプライドが高い人も多いですから、「自分はお金を払っているお客なんだから店員より上のポジションで当たり前」という考え方の人もいるようですが

これは女性からするととても幻滅することです。

 

店員さんにも愛想がいい男性の方が素敵です。

関連記事:デートで気づいて欲しい女性の脈なしサイン

 

潔癖すぎる

 

潔癖性な人って女性よりも男性に多い気がするんですよね。

 

そして潔癖すぎる人はデートで行く場所にも、行動にもとても気を遣います。

 

男性なのに飲食店に入った時に出てきたお水で箸を洗っていたり、

ウェットティッシュを常に持ち歩いていて自分の座る椅子やテーブルを拭いていたりする方もいます。

 

こういうのは気を遣いますしやっぱり恥ずかしいですよね。

周囲からも奇異の目で見られること間違いなしでしょう。

 

実は男性に比べると女性の方が雑な人が多いと思うので

こういう潔癖すぎる人は女性と付き合っていくのは難しいと思います。

関連記事:うざい男の特徴と対処法

 

気分のムラが激しい

 

デートしていて相手の機嫌を損なわないように気をつけなくてはいけないのは相当疲れることです。

 

でも気分のムラが激しい人っているんですよね。

 

例えば出かけたデート場所があまり面白くなかったりショボいところだったりすると

楽しくなかったのか機嫌が悪くなってしまったりだとか、

ちょっと気に触ることを言っただけでずっとそれを引きずり、一日中機嫌が悪い人などもいます。

 

こういう場合は彼女もデートが楽しくないでしょうし、彼に対して幻滅してしまうでしょう。

 

長く一緒にいることを意識しながら付き合うのが女性というものですから

長い時間一緒に過ごしている時の相手の反応の仕方なんかもよく見ているものです。

関連記事:長続きするカップルの特徴

 

食べ方が汚い

 

相手のことが好きだったとしても幻滅してしまうのが食べ方なんですね。

 

食事というのは生活の中でもかなり大きな部分を占めます。

ご飯を一緒に食べるのに1時間かかるとして、毎日3食ですから一緒に食べたら3時間は一緒に食事をすることになります。

 

その度に汚い食べ方をされたらやっぱりそれには付き合っていけなくなりますよね。

 

性格的に好きだったとしても、こちらの食事の気分が台無しになるような場合は

生理的に受け付けなくなってくるかと思います。

 

食欲というのは生きていく上でとても大切な欲求であり、

そこが十分に満たされないようだと、その要素を嫌いになってしまうのは本能的に仕方のないことでしょう。

関連記事:【男のモテ期】30代からモテ始める男性の特徴

 

お金を貸してと言われる

 

彼女なのにお金を貸してとデートで頼まれるとやはり彼氏に幻滅してしまいます。

 

これ、有りえないと思う人もいるかもしれませんが

結構有りえることなんですね。

 

私の友人は彼氏にお金を数万円単位で貸したまま別れた人もいます。

 

人によるかと思いますが、親しくなってくるとお金を借りることに抵抗がなくなってしまう男性というのも少なからずいるようです。

 

そして親しいからこそ、そこらへんが曖昧になってしまうのでしょう。

 

どんなに親しくても、お金のことはある程度きちんとした方がいいと思います。

関連記事:彼氏と金銭感覚が違う

 

決断力がない

 

デートって意外と決めることが多いですよね。

  • どこに行くのか
  • いつ行くのか
  • 待ち合わせはどうするのか
  • どこでご飯を食べるのか

といったようなこと、結構毎回決めるのはめんどくさくなってしまうと思うのですが、

付き合いたてくらいは男性がリードすると彼女も喜ぶのではないかなと思います。

 

こういったことを決める時に決断力がなく、優柔不断でだらだらと決まらないタイプの男性は彼女から幻滅されてしまうこともあるかと思います。

 

特に食事する場所が決まらない、といったことはかなり面倒に感じますね。

関連記事:「この人育ちがいいな」と感じる3つの特徴

 

 

今回はデートの時に彼女が彼氏に対して幻滅してしまうポイントについてお話してみました。

 

付き合いたての方は当てはまる項目がないか、気をつけてみてください。

 

では今日はこのあたりで。

よく読まれている記事
関連記事だよ