ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

B型の女性が恋愛する時のありがちなパターン

世の中から嫌煙されがちなのがB型ですが、

B型の女性の恋愛のパターンは一体どういったものなのでしょうか?

 

突然連絡が途絶える

 

B型は目の前のことにとても深く集中する人が多いです。

 

これはどちらかというと女子よりも男性によく見られる特徴なのですが

B型の女性は男性と同じく、一つのことにものすごく熱中するような癖がある人が多いんですね。

 

何かに熱中している時は周りの人の意見や話し声さえも聞こえなくなるくらいの集中度なのです。

 

しかしその反動なのか、飽きるのも早いんですね。

自分が興味がないものに対してはまるで見えていないかのような扱いになってしまうのが玉に瑕です。

 

なので、連絡を密にとっていたかと思ったら突然連絡が途絶えたりするわけです。

 

自分が興味がなくなってしまったものに対しては自分の中で自己完結してしまいます。

 

LINEなんかで連絡を取り合っていても、自分の中で「この話は終わったな」と思うと突然返信するのをやめてしまったりするんですね。

 

相手からすれば突然連絡が来なくなってしまってどうしよう、と思うかもしれませんが

B型の女性からするとそれは当たり前のことであり、何か考えがあってやっていることではないので気にしないようにしましょう。

関連記事:女が憧れる、素敵な女性の特徴とは?

 

大体自己中

 

B型って女性男性問わずだいたい自己中なんですね。

 

悪意があってやっているわけではないのですが、マイペースすぎるほどマイペースなのでどうしても周りに合わせて何かをやっていく、というのが難しいのです。

 

でもだからこそ恋愛の場面においては、何かを決める時や行動する時はB型の女性の方が決断力があり

やりたいことがはっきりしている人が多いので、自分が優柔不断で困っている、デートなどをリードしてほしいと思っている男性にはB型の女性が合うかもしれません。

 

さらに言えば、自分が自己中だ、という人も実はB型女性との恋愛はうまくいくかと思います。

 

相手の自己中が気にならないような人であれば、自己中同士の方がお互いがお互いに気を遣わずに済むので楽な場合が多いのです。

関連記事:長続きするカップルの特徴

 

気分屋

 

B型女性はとにかく気分屋です。

 

あらかじめ予定などを決めておくのはほぼ不可能だと思った方がよいでしょう。

 

例えば旅行に行く時に観光するところや必ず行きたいところなどを旅行する何日も前から念入りにスケジューリングする人がいますが

こういうタイプとB型の女性は合わないと思います。

 

B型の女性は思いついた時に興味がわくところへ出かけて行きたい人が多く、

「ここは行かなくてはいけない」というような縛りをストレスにすら感じてしまうんですね。

 

それよりも何も決めずに気の赴くままに旅行したい、というのがB型の女性の特徴なのです。

 

これは恋愛においても同じことが言えて、

デートなんかも新しい発見や面白いものを求めていますから、計画的にどこかへ行くというのはまず無理なのです。

 

もしデートや旅行などを計画を立てないと行けない、と感じていたり、

立てた計画が思うように進まないとストレスを感じてしまう、というような性格の人はB型の女性とは恋愛関係になってもうまくいかないでしょう。

 

逆に言えば、そういったスケジュールを入念に立てる必要はありませんから、

気の赴くままにどこかに行く、というのが気にならない人、もしくは楽しめる人にとってはB型の女性との恋愛はむしろ気ままで楽だと感じられると思います。

関連記事:恋愛をしたいけどできないのはなぜ?

 

周囲の評価に流されない

 

B型の女性は好きになったら夢中になる傾向がありますから、

恋愛も同じで、好きな人ができたらかなり一途にその人のことを大切に想い続けます。

 

そしてそういった時に例えば周りの反対や注意を受けたとしてもその言葉にはあまり耳を傾けません。

 

周りの人が全員反対したとしても、自分が好きだと思った人のことは好きでいられるでしょう。

 

自分が見たもの、聞いたものは確信をもって信じ続けるタイプがB型女性なんですね。

 

恋愛にものめり込みやすいタイプと言えます。

関連記事:O型男子はどんな恋愛をする?特徴をまとめてみた。

 

別れる時はあっさり

 

B型女性は恋愛にのめり込みやすいタイプなのですが、何か違うと感じたら気持ちが冷めていくのもとても早いんですね。

 

自分が別れたいと思う場合は

相手からしたら「かなり急」と感じるくらいに突然別れを切り出したりします。

 

もちろん安易に付き合ったり別れたり、ということを考えているわけではないのですが、

一旦自分の気持ちが変わってしまったと感じるとそれを行動に移すのがとても早いのです。

 

人から見るともう少し考えてもいいんじゃないか、と思うようなスピードでも決断が出てしまうのです。

関連記事:社会人の彼氏が欲しい女性の心理とは?

 

大雑把な人と相性が良い

 

今回はB型の女性の恋愛パターンについてお話してみました。

 

総合的に見ると、B型の女性は大雑把な男性と恋愛の相性が良いと思います。

あまり気にしすぎたり、細かいことがストレスになるようなタイプの人はB型の女性との恋愛は向かないでしょう。

 

計画を立てすぎずなんとなくで行き先を決められるくらいの大雑把な人が良いと思います。

関連記事:早く別れるカップルの特徴

 

では今日はこのあたりで。

よく読まれている記事
関連記事だよ