ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

弱みを見せる事が恋愛においては大切だと思う。

彼氏とかさ、彼女に「弱み」を見せたことってある?

相手との付き合い方って人それぞれ違うものだと思うのですが、男性でも女性でも弱みを見せる事って実はそこまで多くないと思うんですよね。

 

特に恋愛になってきてしまうと、「相手によく思われたい」という気持ちが出て来てしまうため、どうしても素直に自分の弱みを見せる事が出来ないわけなんですよね。

 

しかしながら、弱みを見せる事が恋愛においては一番大切だと思いますし、その方が関係性も長く続くと思うんですよね。

 

今回はそんな事について書いていきたいと思います。

 

 

なぜ自分の弱みを隠すのか?

 

そもそも、私たちは弱みを見せる恋愛をする事が出来ないのでしょうか?これって単純に相手によく思われたいという事もあると思うのですが、

 

1つに自分の弱みを誰かに見せた事がないからという事があると思うんですよね。恋愛に限らず弱みを見せる事が出来ない人は、

 

友達の前でも、強くいよう!とか、しっかりしなければ!と思ってしまうものなんですよね。そうなってくると、

 

恋愛においても、弱みを見せる事が出来なくなってしまうのです。確かに、弱みを見せる事は怖い事かもしれませんし、

 

もしかしたら、友人関係が崩壊してしまうかもしれませんが、それで壊れてしまうような関係性であれば、

別に必要ないと思うんですよね。

 

弱みを見せる事が恋愛において出来なくなってしまうのは、そもそも人間関係の構築を考える時に、どうしても、

 

「相手の事ばかりを考えてしまう」ため、自分を曝け出す事が出来なくなってしまっているからなのです。

 

自分の弱みを見せる事で、関係性なんて実際には悪くならない事が多いと思いますし、そこから関係が深くなっていく事だってあると思うんですよね。

 

自分の弱みを見せるという事は、恋愛においてもとても大切な事ですし、より良い関係性を築くためにあは必要な要素なのです。

関連記事:キャリアウーマンが結婚できなくなりやすい理由

 

 

自分の弱さを曝け出すと楽になる

 

これはあると思うんですよね。

 

強くなるには、まずは自分の弱さを知る事が大切という言葉がありますが、これって本当にその通りだと思っていて、

 

自分の弱みを見せるような恋愛をすると、非常に楽になるわけなんですよね。辛い時には辛い顔をしていれば良いと思いますし、

それが出来る事によって、精神的な不安というものはなくなっていくと思うのです。

 

自分の弱みを見せたら、好きでいてくれないと思っているかもしれませんが、そんな事はありませんし、人間的にはもっと魅力的な人になると思うんでしょね。

 

弱みを見せる事が怖い事だと思っている人っていると思いますが、一度でも良いので恋愛において自分の弱みを見せるという行為をやってみてください。

 

その時には、「なんであんな事を言ってしまったんだろう」と思うかもしれませんが、その後は本当に気持ちが楽になっていくわけなんですよね。

 

自分の弱みを相手に見せる事により、隠すものがなくなるわけです。嘘をついている必要がなくなるわけです。

人間は弱くなる時って何か隠すものがある時なんですよね。自分に隠している事があると、それがストレスになってきてしまい、

 

だんだんと会う事すらも面倒になってしまうのです。だからこそ、私は弱みを見せる恋愛をしていった方が良いと思うんですよね。

 

格好良い・可愛いと思われる事も大切なのかもしれませんが、そこで努力をしすぎてしまうと、どうしても疲れてきてしまいますし、

 

私も実際にそういった人ってよく見たんですよね。自分の弱さを見せる事は怖い事ではなく、むしろ楽になるための準備なのです。

関連記事:大学で恋愛すると、面倒な事も多い。

 

 

他人に優しくなれると思う

 

 

これは思う事なんですよね。弱みを見せる恋愛をする事によって、自分の中のストレスというものがなくなっていくと思うんですよね。

 

そして、弱みを見せる恋愛が出来るようになっていくと、友人にも弱みを見せる事が出来るようになるわけなんですよね。

 

そうなってくると、自然と相手に対して優しく接する事が出来るようになっていると思いますし、実際そういった人って多いんですよね。

 

弱みを見せるとそれだけなめられるとか、そういった事を考えてしまう人も多いのですが、そんな事はないんですよね。

 

弱みを見せる事により、それだけ相手に対して優しくなる事が出来るので、それだけ相手も自分に対して優しくなるわけなんですよね。

 

今回は自分の弱みを見せる恋愛について書いてきたのですが、弱みを見せる事により見えてくるものって必ずあると思いますし、

 

それによって自分も相手も幸せになると思うんですよね。実践してみると、「あれ?こんなにも楽になるのか」と思うはずです。

関連記事:恋愛をしたいけどできないのはなぜ?

よく読まれている記事
関連記事だよ