ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

イケメンは得ではないなと思う事がある。

イケメンって世の中にはたくさんいると思うんですよね。かっこいいと女性からの視線を集めるだろうし、

 

バレンタインの日なんかには、たくさんの女性が自分のところに渡しに来てくれるという事だってありますよね?

 

だからこそ、イケメンは得をしていると思っている人が多いと思うのですが、私はイケメンって得をしてないなと思う時もあるんですよね。

 

実際に、イケメンが得ではない事ってあるわけです。

 

今回はそんな事について書いていきたいと思います。

 

 

イケメンって近づきにくい

 

これはあると思うんですよね。

 

イケメンって得をすると思っている人もいるのですが、イケメンって近づきにくいと思われてしまう事もあるんですよね。

 

かっこいいと、「俺とかが話しかけるのはちょっと….」となってしまう人だっているんですよね。これって、実はとてもかわいそうな事だと思うんですよね。

 

イケメンって実は中身は派手じゃなかったりする事も多いんですよね。私の友人でもイケメンの人っていますけど、

 

むしろ自分に自信がなくて、奥手だったりしたんですよね。顔的にはかなり自信家に見えるのですが、実際にはそんな事なかったのです。

 

中身で判断されるべきだとは思うのですが、ほとんどの人は顔だけで、「この人は合わないな」となってしまう場合が多いと思うんですよね。

 

しかしながら、実際の中身は違う事なんてたくさんあるんですよね。皆さんの周りにも、「この人は顔と性格が一致しないな」という人っていませんか?

 

実際そういう事ってありますし、イケメンだから近づきにくいという気持ちを少しだけ変えてみたら良いと思うんですよね。

 

顔が良くない人も良い人も好きでそういう顔に生まれたわけではないのですから。イケメンは得ではない時もあるのです。

関連記事:雰囲気イケメンの正体とは?

 

 

イケメンは嫉妬されやすい

 

これも思う事なんですよね。イケメンは得だと思われがちなのですが、実際には違うわけなんですよね。

可愛い女性が周りから嫉妬されるのと同じで、

 

イケメンだって周りから嫉妬される可能性があると思うんですよね。

 

「お前はかっこいいからいいけどさ」と考える人だっているんですよね。そうなってくると、彼女が出来た時にも、

 

良い会社に入った時にも、自分の本質的な能力ではなく、「イケメンだからでしょ?」といった感じになってしまうんですよね。

イケメンは確かに入社の時には得をする時もあると思いますが、最終的には性格が重要になってくると思うんですよね。

 

イケメンだから得をする場面はあるかもしれませんが、周りからの目線を考えると、イケメンで生まれてしまった事に辛さを感じる事だってあるんですよね。

 

イケメンだから嫉妬されるという事はあるとおもいますし、イケメンだからこそ、正当な評価をされない事だってあるのです。

関連記事:モテないイケメンあるある

 

 

彼女に信頼してもらえない

 

これは私のイケメンの友人の話を聞いていて思った事なんですよね。

 

イケメンって基本的には女性からモテるものなんですよね。口にはあまり出さないかもしれませんが、女性はイケメンがやはり好きだと思います。

 

しかし、いざ付き合う事になると、それが逆に不安に繋がってしまう事もあるんですよね。イケメンがモテるという事を女性は理解しているので、

 

常に不安な気持ちになってしまうわけなんですよね。そうなってくると、彼女は常に「浮気していないか?」という事が気になってしまうんですよね。

 

どれだけ不安にさせないようにしても、イケメンだと信用されないという事はあるのです。

 

イケメンは恋愛の初期に関しては得かもしれません。しかし、継続的に付き合っていくという事を考えると、

 

イケメンは得ではない場合もあるんですよね。モテるという事は同じ男性からしたら羨ましい事かもしれませんが、

 

イケメンであるという事が原因で疲れてしまうという事も事実としてあるのです。

関連記事:お笑い芸人がモテる理由

 

 

イケメンが苦労する事もあるんだよね

 

 

イケメンは常に得をしている時もあると思いますが、実際にはそんな事ないんですよね。イケメンだから損をしている時だって実際にはあるのです。

 

顔と性格なんて基本的には違うものですし、一致しないものなんですよね。しかし、それでも私たちは顔と性格をセットで見てしまうように思います。

顔がジャニーズ系だからといって、中身までキラキラしているとは限らないし、顔と性格は異なるものなのです。

 

イケメンは得ではない時だってありますし、本人はそれで悩んでいる時だってあるんですよね。

 

まあ、そうは言っても、イケメンに生まれ変わったら、それはそれで面白いですけどね。

人生も変わってしまうかもしれないし。

 

ああ・・・でも良いや。本当に格好良いのは面白い人だもんね、うん。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

よく読まれている記事
関連記事だよ