恋愛

結婚を考えた時に見るべき、わがままな女の見極め方

わがままな女性の方が男性にモテやすい、という話があります。

 

私もこの意見には賛成で、「女は男に尽くすべきだ」なんて考え方は前時代的だと思っています。

 

しかし、わがまますぎる女がいいか、というとそうではないはずです。

付き合うだけならまだしも、結婚するとなったら人生を共に歩んでいくわけですから

やはり男性もわがまますぎる女性というのは結婚する前にしっかり見極めておきたいですよね。

 

恋愛しているうちは少しくらいわがままな女性の方がいいと思いますが

人生を共にする、となれば一緒に家庭を築いていかなくてはいけないですし、お互いの家族のこともありますし、

家族が増える、ということだってあると思います。

 

そんな人生のイベントを一緒に過ごす相手ですから、

本当にその女性で大丈夫なのか、ということをきちんと見極めるべきでしょう。

 

今回はわがまますぎて融通がきかない女性の特徴について書いていきたいと思います。

 

引っ越しが好き

 

引っ越しが好き、というのは離婚しやすい女性の特徴としても挙げられることが多い特徴です。

 

引っ越しが好きだ、というのは同じところに止まっていることができない、という証で

飽き性である、ということなんですね。

 

それに引っ越しするにも時間とお金がかかります。

それにもかかわらず引っ越しを頻繁にしてしまう女性は、計画よりも感情を優先してしまいがちな女性なのでわがまますぎる女性である可能性が高いです。

 

むやみに引っ越しをしたがる女性は結婚するには危険かもしれません。

関連記事:恋愛をしたい女性の心理とは?

 

食べ物の好き嫌いが激しい

 

男女問わず言えることですが、食べ物の好き嫌いが激しい人はこだわりが強く、わがままな人が多いです。

 

そもそも食べられるものが少ない人というのはそれだけで周りの人に気を遣わせるんですね。

 

例えばお料理を作るにしても、その人の苦手な食材を使うことができませんからメニューが限られてきますし、

食事に誘うにしてもやはり食べられるものが決まっていると行けるお店も限られてきてしまいます。

 

さらに言うなら、愛情をたくさんかけられて育った人の方が好き嫌いが少ない人が多いです。

 

それはきっと、その家庭で、食べられないものを食べられるようにするための教育がきちんとされていたのではないかなと思うんですね。

 

にんじんが嫌いな子供に対して、にんじんを細かくしてハンバーグに入れたり、調理方法を変えたり、といった様々な工夫がその家庭でなされていると

好き嫌いが少ない子に育つのだと思います。

 

そして愛情不足な子はわがままになってしまうことも多いのです。

 

だからこそ、好き嫌いが多い女性には要注意です。

関連記事:女友達と結婚したいと思う瞬間とは?

 

金遣いが荒い

 

金遣いが荒い女性というのはわがままな女性が多いです。

 

計画性がなく、感情のままにお金を使ってしまう女性は

つまり感情をうまくコントロールすることができない、ということですから、わがままに振る舞うことが多い女性と言えます。

 

相手と金銭感覚が合うか、ということは結婚をする上では大切なチェックポイントだと思います。

関連記事:結婚相手を見極める時のチェックポイント7

 

無理なダイエットをする

 

女性はダイエットをする人が多いですが、

その中でも無理なダイエットをする女性はわがままな女性が多いです。

 

というのも、ダイエットというのは食事制限などの決まりごとがたくさんあるものなので

周りの協力も必要なものになってくるんですね。

 

そして無理なダイエットをする人というのは周りとは食生活が合わなくなりますし、

ストイックすぎて気を遣わせるタイプなのです。

 

また、一度決めたことを譲らない強情さを持っている場合もあるでしょう。

 

彼女が無理なダイエットをよくする人の場合は、少し考え直した方がいいかもしれません。

関連記事:イライラの原因と解消法

 

お礼が言えない

 

素直にお礼を言うことができない女性はわがままな女性が多いです。

 

日々いろんなシーンでお礼を言うタイミングがあると思いますが、

そういう時の彼女の言動にぜひ注目してみてください。

 

何かをおごってあげた時や手伝ってあげた時、

彼女はいつもどんなリアクションをしているでしょうか?

 

これは長く一緒にいるためには必ずチェックしておかなくてはいけないポイントです。

関連記事:長続きするカップルの特徴

 

結婚は人生の付き合い

 

結婚というのは人生をかけた付き合いです。

もちろん離婚するという選択肢はなくはないですが、できればそんな結果にはしたくないですよね。

 

本当にこの人でいいのか、と悩むなら、一度気持ちをリセットするためにも

自分がどれくらい結婚できる可能性があるのかということを結婚チャンステストで診断してみてもいいかもしれません。

 

悩むような相手ならば、結婚しない、という選択肢もあります。

 

慎重に相手を見極めるようにしてください。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。