ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

尽くす女が男に振られる理由

多くの女性が男性に尽くしたいという願望が潜在的にあるように感じます。

 

ただ、男性にとっては尽くす女というのは少々つまらない女性に映りがちなんですね。

 

女性からしたら、好きな相手には合わせたい、相手を喜ばせたい、という気持ちがあると思うんですが

男性は常に冒険とチャレンジを求めるものです。

 

そもそもが恋愛に求めるものが違うので、尽くす女はどうしても飽きられてしまうものなのです。

 

女性は女性目線でしか「相手が心地いいと思うこと」を想像できません。

 

今回は尽くす女がどうして男性に振られるのか、

男性と女性の考え方の違いについて言及しながら書いていきたいと思います。

 

男は相談に結論を求める

 

彼氏から何かを相談された時に、尽くす女というのはいつも彼のことを肯定しがちです。

 

しかし男性というのは誰かに何かを相談する時はそこに「結論」を求めています。

つまり相談する前と相談した後で「何かを得る」ことを目的としているのです。

 

対して女性の場合は、相談をする時は「同調」を求めます。

 

相談した相手が「うん、わかる!」と言ってくれることを求めていて、

自分と同じように感じる人がいることに安堵し、相談することに意義を見つけるんですね。

 

しかし男性の場合は新しい提案や、自分の考えを否定されることを求めている場合が実は多いのです。

この場合、否定というのは悪い意味ではありません。

 

そういう考え方もあるのか、という発見です。

 

つまり男性の場合は相談する前と相談した後で、何かが変わることを求めているんですね。

 

それが得られない場合は「その人にはもう相談するのはやめよう」と思うものなのです。

男性の方が合理主義なんですね。

 

だからこそ、尽くす女は最初は彼からいろんなことを相談されていても

のちのちはいつも「わかるよ」という言葉が返ってくるので、そのうち相談することすらしなくなり、

彼女のことを「新しいアイデアが生まれない人」という風に認識してしまうようになるのです。

関連記事:男女の恋愛観はこうも違う?

 

決断することの方が疲れる

 

尽くす女というのは基本的に相手の言ったことに頷くタイプの女性です。

 

それはつまり、提案することを放棄していること、ということでもあります。

 

デートに行く場所や、今夜どこのお店で何を食べるか、

そういった小さなことも、尽くす女の場合は全て彼に決断を委ねる傾向があるんですね。

 

一見逆らわずになんでも合わせることができる尽くす女というのはいい人に見えるかもしれません。

 

しかしそれは「何も考えていない」ということと同義です。

 

そして、決断をする、ということはとても人を疲れさせる行為でもあるんですね。

 

さらに言えば、誰かと一緒に何かをするための決断をする、ということは

相手を満足させられないかもしれないというリスクを伴うものでもありますから、決断にさらにプレッシャーがかかります。

 

それを毎回男性に委ねていると、やはり男性としては疲れてしまうものなのです。

 

男性は彼女からの提案や新しい選択を常に求めているんです。

関連記事:年上好きな女の特徴

 

わがままを言われたいのが男

 

実は男性というのは女性からわがままを言われたいと思われているものです。

 

女性からするとわがままを言う女、というのは聞き分けがない女であり、男性から嫌われてしまう、と思われているでしょう。

 

しかし適度にわがままを言うことは大切です。

 

思い通りになる女性よりも思い通りにならない女性の方が、男性は飽きずに長く一緒にいることができるんですね。

 

思い通りになってしまう女性のことはどうしてもいろんなことが当たり前だと感じてしまうのです。

 

また、女性がわがままを言う、というのは男性に甘える行為でもあると思います。

 

相手がそれを許容してくれるだろう、という信頼関係から「甘える」という行動が生まれるはずなんですね。

つまり、「嫌われるのが怖い」という風に思っていたら相手に甘えることができないのです。

 

甘える、という行動は「相手が自分を好いてくれている」という信頼関係の元に生まれるものなのです。

 

だからこそ、甘えられる男性はそこに喜びを感じます。

関連記事:長続きするカップルの特徴

 

「YES」はつまらない

 

男性は常に新しいものに挑戦したいという冒険心があるものです。

保守的なものは好みません。

 

なのでいつでも「YES」と言ってしまう尽くす女性にはすぐに飽きてしまうんですね。

 

なので「NO」を言う回数を増やしてみましょう。

そしてそれがどうして「NO」なのか。考えてみましょう。

 

新しい何かを提案することができる女性になれたら、男性にとってそれはきっと刺激的で面白い女性になるでしょう。

関連記事:女が憧れる、素敵な女性の特徴とは?

 

尽くす女から脱する

 

尽くす女がなぜ男性から振られてしまうのか、ということについて書いてみましたがいかがだったでしょうか?

 

相手のことをいつも思って行動している尽くす女性というのはとても愛情深い人だと思います。

 

でもほんの少し自分本位に生きてみることもまた相手を喜ばせる秘訣なんです。

 

ぜひ少しだけわがままになってみてください。

関連記事:結婚できるか不安なら行動すれば良い。

 

 

では今日はこのあたりで。

よく読まれている記事
関連記事だよ