ブロガー「水瀬まりも」とは?
お金の話

仮想通貨詐欺にあう人って実は多いと思う。

仮想通貨についての議論が最近は増えてきたと思うんですよね。クレジットカードに代わるものになるのではないか?という意見が出たりとか、

 

仮想通貨への投資で数億円のキャッシュを得たという人って世界中にたくさんいるのです。

 

しかしながら、その一方で仮想通貨の詐欺に遭ってしまう人だってたくさんいると思うんですよね。

 

 

仮想通貨が当たり前のものになってきつつある今だからこそ、仮想通貨の安全性について考える必要があると思うんですよね。

 

 

仮想通貨は儲かるという話

 

 

おそらく現在仮想通貨に手を出そうとしている人って、昔のような価格のビットコインやイーサリアムのような仮想通貨を探しているという人が多いのではないでしょうか?

 

仮想通貨というだけで、だんだんと値段が上がっていくという傾向にありますし、実際それで多額の資産を形成した人だっているんですよね。

 

だからこそ、次のビットコインがどこかにあるかもしれないと思って、少し危ないと思っても買ってしまうんですよね。

 

しかしながら、仮想通貨には詐欺を行うような会社だって存在するんですよね。人間は欲望にかられると、冷静に物事を判断する事が出来なくなってしまうのです。

 

 

そのため、危険そうに思えても、「値上がりする」と思えば、買ってしまう人もいるんですよね。ただ、これに関しては気をつけた方が良いんですよね。

 

仮想通貨って詐欺の業者もたくさんいますし、そういったものを進めるような人だって存在しているんですよね。

 

その時には詐欺にあっているという事がわからないかもしれませんが、後になってみて、「これは詐欺じゃないの?」となる事だってあるんですよね。

関連記事:リップルが仮想通貨として注目されている。

 

 

簡単に誰もが儲かる仕組みはない

 

 

これは思う事なんですよね。最近は、「誰でも儲ける事が出来る仮想通貨」のようなものが売られている事もあるのですが、

 

こういった美味しい話ってほとんどないわけなんですよね。論理的に正しい説明をする事はもちろんあると思いますが、

 

もっと原点回帰してみてください。

 

「誰もが儲かるなら、なんで他人に教えるの?」という事なんですよね。仮想通貨の詐欺だからこそ、他人に紹介したいと思うものなんですよね。

 

 

本当に儲かるのであれば、他人に教えずにひたすらそれで稼げば良いじゃないですか。仮想通貨の詐欺であるからこそ、

 

他人に勧めるのです。世の中には「これは確実に儲かる」というものはないんですよね。不動産でも、株式でもないのです。

 

だからこそ、仮想通貨の詐欺かもしれないと思ったら、まずは相手の事を考えみてください。相手にはどんなメリットがあってやっているのか?

 

という事を考えれば、詐欺かどうか?ってわかると思うんですよね。

関連記事:ビットコインが使える店が増えればより普及していくと思う。

 

 

無難にビットコインとかを買っていた方が良い

 

 

これは思う事なんですよね。最近は仮想通貨の種類って増えてきたんですよね。

 

中国人とかは、新しい仮想通貨が出たというだけで、のっかる傾向がありますよね。そういったものを求めているからこそ、

 

たくさんの種類の仮想通貨が出てくるのですが、仮想通貨詐欺にあいたくないのであれば私は無難にビットコインとかを買ってみた方が良いと思うんですよね。

 

確かに値上がりはしたのですが、これからビットコインを持つ人って増えてくると思うんですよね。コインの価値がそれだけ大衆の間で認められたら、

 

 

それに伴って価格というものも上がっていきますしね。実際、皆さんの周りの人でビットコインを持っている人ってどの程度いますか?

 

 

きっとまだまだ少ないと思うんですよね。そもそも、ビットコインって何か?というと、何でもないわけなんですよね。

 

日本円にしてもそうです。なぜ日本円がお金としての役割を果たせるのか?というと、それを多くの人がお金と認めているからこそなんですよね。

 

 

日本の財政が破綻すれば、日本円の信用はなくなりますし、実は実体のないものなのです。アフリカとかだと、逆に自国の通貨よりも、

 

ビットコインの方が信頼性があるので、ビットコインを共通通貨として利用する国も増えてくるのではないでしょうか?

 

 

つまり、これからもビットコインの需要って増えてくると思うんですよね。仮想通貨の詐欺に引っかかるのは、

 

投機的な意欲が高いからだと思うんですよね。確かにそれは悪い事ではないですし、ビットコインやイーサリアムで巨額の資産を手に入れた人もいるでしょう。

 

しかし、それだと仮想通貨詐欺にかかってしまう事が多いんですよね。

 

 

仮に新しい仮想通貨が出たとしても、少額投資で抑えておいた方が良いのです

 

今は、ビットフライヤー とかで仮想通貨を買う事って簡単に出来るようになっていますからね。大手の取引所を使い、

 

通貨としてビットコイン等のメジャーなコインを買う方が仮想通貨の詐欺にはかからないと思うのです。とてもシンプルな事ですが。

関連記事:ビットコインを使うメリットを徹底解説!

よく読まれている記事
関連記事だよ