恋愛と私

アイドルが恋愛禁止って本当?

アイドルは恋愛禁止。

こんな風潮が昔からありますが、
これってもう古いんじゃないかな、ってちょっと思っています。

アイドルが恋愛禁止って本当なのでしょうか?

 

  • アイドルはみんな恋愛してます
  • 「かわいい」と思われる対象であるアイドル
  • 売れるとモテる
  • アイドルをやるための経験値としての恋愛
  • 恋愛禁止に見せる大切さ

 

今日はこんなことについて話してみたいと思います。

 

アイドルはみんな恋愛してます

 

 

みんながみんなとは言いませんけど。多くのアイドルが恋愛しています。

今や石を投げればアイドルに当たるんじゃないかっていうくらいアイドルに溢れた社会になってますよね。

私の周りでもアイドル活動をしている子がたくさんいます。

 

「彼氏いる?」って聞いたりしてみるんですけど。

 

「事務所とか周りには言ってないけど、いるよ。」って言う子がほとんどです。

夢を壊してしまったらごめんなさい。

でもこれが現実なんです。

関連記事:アイドルはすごくバイトしてる

 

 

「かわいい」と思われる対象であるアイドル

 

アイドルって結局最初は一定の異性のファンについてもらう、ってことが一番の目標になると思うんです。

 

憧れだったり、恋愛対象だったり
いろんな感情があるかとは思いますがやはり異性のファンっていうのが一番てっとりばやくつきやすいと思うんですね。

そうすると異性から可愛いと思われる対象でいようと頑張るわけですね?

そんなの、
恋愛経験がない子が考えてなれるものじゃないです。

 

もちろん天然記念(人)物はいると思いますよ?
純粋に経験がないけれど、素が可愛い子はいるとは思います。

関連記事:アイドルはすごくバイトしてる

 

 

売れるとモテる

 

「売れるとモテるんですよ」

これは現某アイドルの子が言ってたことなんですね。
名前はもちろんいえないですが。

 

ある女の子です。
本当に毎日毎日休みないんじゃないかっていうくらいアイドルとして売れている子です。

売れる前から知り合いだったんですけど
売れる前の彼氏とか元彼とかはとにかくダメンズでした。

そして売れてからはさらにダメンズウォーカーになってましたね。

 

やはりお声掛けが多くなると楽しいみたいで、忙しいなかでもよく男の子と遊んでいるようです。

でも芸能人なんで彼のお家に行ったりとかして。
そうすると必然的にお泊まりデートになっちゃうわけじゃないですか?

 

そりゃそうですよね。

たくさんファンがいるんだから
外で男の子と二人で会ったりなんて絶対にできません。

 

するとまぁ、そういうことになっちゃいますよね?

外でのデートを重ねる前から家でのデートになってしまうわけですからまともに恋愛するのもなかなか難しいと思います。

そして都合の良い女としての無駄な経験も増えてしまうわけですよ。
かわいそうに…。

関連記事:有名税は結構つらいと思う。

 

 

アイドルをやるための経験値としての恋愛

 

誰かを好きになってその人のことをずっと考えて好きになって欲しくていろんなことに悩むのが恋愛だと思うんですが。

 

恋愛ってとんでもなくエネルギーを使うものですよね?

 

悩んだりデートしたりで時間も使うし自分磨きに精が出ちゃったり、会ってご飯食べたりでお金だってかかるだろうし。

でも一番はやっぱり精神的に使うエネルギー量がすごいと思うんです。

もちろん悪い意味ではなく、単純に熱量の話です。

好き、って気持ちはとんでもない熱量を持っているものだと思うんですよ。

 

それって、経験するのとしないのとだとやっぱり自分からアウトプットされるものが全然変わってくると思います。

小さいことでいえば想う人がいるだけで、人にちょっと優しくなれたりとか。

それ以外でも何か物作りをしている人、表現をしている人だと自分から生み出されるものにとんでもない違いが出てくると思います。

 

で、今のアイドルってなんでもやりますよね?

 

突っ立って写真とられて黙っているだけでいい子なんて今のアイドル戦国時代では埋もれてしまうと思うんです。

 

歌って踊って、
お芝居をやったり、
ドラマに出演したり
バラエティにも出るし
ラジオもやったりするし、
そうするとトークが面白かったりするとさらに人気が出たり。

 

少なくともそれって何かしらの表現をする、ということを仕事にしているということだと思うんです。

 

お芝居でヒロインの役をやったりすることもありますよね?
誰かに恋する役です。

 

それを恋愛経験がない子がやるより
恋愛経験のある子がやったほうが魅力的に映ると思いませんか?

 

結局誰かに見られることを意識している仕事って自分の中にどれだけの経験値があるかっていうのが勝負になってくると思うんです。

 

だから売れてる子が恋愛したことない、はダウトだと思うんです。

関連記事:清楚な人が実は浮気性なのはなぜだろう。

 

 

恋愛禁止に見せる大切さ

 

 

要は恋愛禁止っていうのはその子の人生に制限がつくことです。
つまりその子の表現や経験に限界を与えてしまうことになりますよね?

それでは人として魅力的ではなくなってしまうと思います。

 

ファンのつくアイドルになるために恋愛はとても大事だと思います。

でもそのついてくれたファンを大切にするために
恋愛禁止である、という見せ方をすることが一番大切なことなんだと思います。

恋愛は禁止ではないけれど本人が恋愛をしてないように見せるようにする、という事務所は実際多いです。

異性のファンが恋愛感情、もしくはそれに似た感情を持ってついてくれるということは明白なことなので。

 

 

でもやっぱりこう考えるとアイドル業って大変ですよね。

人生の切り売りって感じがすごいです。

でもそれが楽しんでできる人はとても向いている人だと思うし
バランスもうまくとれるんだと思います。

関連記事:芸能人になるには性格から直せ!

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。