恋愛と私

いけない恋に刺激を感じるのはなぜ?歪な人間の心を描くよ。

いけない恋に刺激を感じる人っていると思うんですよね。それは彼女がいる人との恋愛であったりとか、既婚者との恋愛であったりとか、

 

種類は様々であると思うのですが、実際にそういったいけない恋愛に刺激を感じる人っていると思うんですよね。

いけない恋愛なんて言うと、ドラマの世界のことのように聞こえてしまう。でも、実際には多いんですよね。たくさんいる。笑

実際、不倫の経済学なんて言葉もあるくらいで、不倫によって年間5兆円の経済効果があるなんてことは言われていますから。

なぜいけない恋愛に走ってしまうのだろうか。

自分たちしか知らないという背徳感

 

 

これはいけない恋に刺激を感じる原因だと思うんですよね。

 

自分たちしか知らないという事は恋愛においてはとても楽しいものだと思うんですよね。彼女だから知っている事とか、彼氏だからこそ知っている二人だけの秘密というものを、

刺激的だと感じる人って実は多いと思うんですよね。

秘密こそ、私たちの心に刺激を与えるのです。秘密は若さの秘訣よ、なんてよく言ったものですね。凄い。笑

 

いけない恋だと、周りに相談する事が出来ない人だっていると思いますし、そうなってくると、二人だけの秘密の共有を出来るという事になってくるんですよね。

奥さんにも職場の人にもバレてはいけない関係。これが逆に興奮させるわけです。

だからこそ、いけない恋愛が刺激的に感じてしまうのです。

 

皆さんにもいけない恋の経験があるのであれば、わかると思いますが、二人だけしか知らない事って多いと思うんですよね。

 

そして、これが刺激になっているという事をきっとご自身でも理解しているのではないでしょうか?

 

私も周りにもこういったいけない恋をしている人って実際にいたんですよね。そういう人って、「これは二人だけしか知らない」という事を大きく主張する事が多いわけですよ。

まあ私に言っている時点でどうなの?と思うけど……。

恋をしている時には何も見えなくなってしまう。たとえそれが結ばれない、いけない恋愛だったとしても、恋をしている時にはわからないものなんですよね。

恋愛ってそういうものですから。本気で誰かを好きになっている時なんて、基本的には何もわからないわけです。善悪ですら。

関連記事:旦那の浮気で離婚する人って実は多いのではないかと思う。

相手が自分だけにしか見せない本性を見せてくれるから

 

これもあると思うんですよね。自分に奥さんがいたとしても、相手には本当の自分を見せない、という人だっているものなんですよね。

悲しいけどね。歪な感情かもしれないけど、人間だから仕方ない。

 

良い人を演じる必要性があったりとか、夜の生活に関してもそうですよね。

 

結婚相手や彼氏、彼女には見せる事が出来ない場合という事も多いのです。関係を壊したくないからこそ、本当の自分を見せないのです。

だからこそ、いけない恋愛に刺激を感じる人がいるんですよね。

 

相手が自分に「自分にしか見せない本性」というものを見せてくれる事だって実際にある事なんですよね。

 

これって、いけない恋愛の相手である自分にとっては刺激的な事だと思うんですよね。女性とかは特に、「自分だけにしか見せない」という事を重視する傾向があると思うんですよね。

本当の奥さんには見せる事が出来ない事を浮気相手である自分に見せてくれるという事によって、幸せを感じる事が出来るのです。

 

「奥さんよりも自分の方が上である」と思う事が出来るんですよね。それは人間としての価値だと思う人もいるだろうし、

 

自分の自信にも繋がる事なんですよね。勝ったような気分になる人もいるでしょう。

男性も女性も、いけない恋というものをしてしまいたくなる生物だと思うし、実際にそれによって自分の自信を作る事だって出来るようになるんですよね。

 

それくらいいけない恋というものは、メリットというもの自体はあるんですよね。それが良いか?悪いか?は別にして。

関連記事:清楚な人が実は浮気性なのはなぜだろう。

 

面倒な事を全て忘れる事が出来るから

 

結婚をしてしまったりすると、どうしても刺激ってなくなってきてしまうのです。結婚生活に刺激なんてありませんから。

恋愛の初期の頃みたいなワクワク感とかね、ないわけですよ。

 

また、結婚をすると、生活費の事を奥さんと考える必要が出てくるわけですし、子供がいるのであれば、養育費の事だって考えるのです。

 

しかし、いけない恋であれば、そういった事を全く考えずに恋愛だけを楽しむ事が出来るんですよね。異性との関係を都合の良い部分だけ楽しめるのがいけない恋愛なんですよ。

家庭に問題がある人こそ、

いけない恋愛でストレスを発散している事ってあるんですよね。家庭には面倒な事がたくさんあるからこそ、

 

その反動をいけない恋で相殺しようとするわけなんですよね。それによって均衡を保っているのが、いけない恋というものなのです。

 

いけない恋で刺激を感じるというのは、そもそも日常の生活でストレスが溜まってしまっているという事があると思うのです。

 

日常的に家庭では良いお父さんを演じる必要があると思いますし、お金だって自分がどうにかしなければいけないわけなんですよね。

 

子供だって可愛いは可愛いと思いますが、それでもただ単純に恋愛だけをして、気軽に遊びたいという気持ちがある人だっていると思うんですよね。

 

だからこそ、いけない恋に走ってしまうわけです。

関連記事:紹介から始まる恋愛はなぜ成功するのか?

 

やっぱりいけない恋をする人もいるのよね

 

いけない恋をしてしまう事って割とあると思いますし、そういった願望を持っている人だっているわけなんですよね。

こういった時代背景も影響しているのかな?と思います。

まあ、でも面倒な事になる事も多いからなあ。なぜか20歳前後の時ってそういういけない恋みたいなものに興味を持ってしまう事があると思うんですよね。

 

お誘いも多いからなのかわからないのですが。特に女性は誘われることが多いからなのかわからないけど、いけない恋愛に走ってしまう人が多いね。

 

誰かを傷つけるのは好きではないけれど、そういう経験をする人だっているんですよね。

何だかなあ。

関連記事:彼氏とうまくいっていない時に好きになる異性は99%別れる説を唱えよう。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。