恋愛と私

意図的に嫉妬させようとする彼女なんて別れればいい

こういうひとって意外といませんか?誰かと付き合っているとどうしても嫉妬心を抱いてしまうものですよね!

私も同じで結構心配になってしまうほうです!

 

でも、逆に彼女のほうから嫉妬させてくることってありませんか?それって本当に愛情なのかな?って思う訳です。きっと違うと思いますよ。今回はそんな嫉妬させてくる系彼女の話。

 

嫉妬させるのはファッションカップル

意図的に嫉妬させるファッションカップル

嫉妬させるって本当に無駄な事だと思います。

でもこれってなんでしてしまうのかというと自分に自信がないからということが一因としてあります。

なんですかね、それ……。

 

嫉妬させると相手が自分のことを好きでいるかどうか?ってわかるんでしょうね。でもそれで相手を傷つけていることってあるんですよ。

私の友人で何年か前に彼氏が出来た女性がいました。

 

彼氏はそこそこの顔で、彼女本人も少し可愛いくらいの人です。

しかし、そんな彼女は私の想像を越えることをしていました。

 

その日はゼミの飲み会があったので、私たちはかなりの大人数で飲んでいました。

 

補足情報として、

※私たちのゼミって可愛い人は皆無ですが、かっこいいひとはいたんですよね笑

 

その彼女は「男の子大好き♡」みたいなひとなので、もちろんかっこいいひとの横について飲んでいたんです。

すると、突然その子が「彼氏が怒ってるよおおお!!」とかみんなに言っているんですよ。

 

なにをしたのかな?と思いますよね。

 

実はその彼女、

そのイケメンと二人で写真を撮ってあろうことか彼氏にその写真を送ったみたいなんですよwwww

そりゃ怒りますよね?嫉妬せせようとする彼女が悪いのですから……。

 

でもこういうひとって結構多いのかな?って思っています。もちろん写真を送るなんていうヒドイことをするひとはなかなかいませんけど、

 

男と会っていたこととかを自慢気に話すひとって結構いると思います。でもそれってなんの意味があるのかな?と思う。

 

だって、本当に好きだったら嫌われたくないわけです。だったらそんなわざわざ嫌われることするなんておかしいじゃないです。

確かに、本当に好きでいてくれているのかわからないってひとは女性にも多いと思いますし、男性にも責任はあるでしょう。

 

でも、そんな嫉妬させる、あるいはさせ合うカップルなんて疲れるだけだと思うんです。

私なら絶対に無理です……。1日でさよならしますね。付き合っているだけで疲れる相手なんていらないもん……。

 

結局、これって愛されたいという自分の感情を優先させてしまっているだけなのですよ。相手の事を考えない自己中心的な行動なんです。

関連記事:SNSから始まる恋愛は続くのか?メリットデメリットを解説。

 

女友達に送るラインを間違えて彼女に送ってしまったという嘘

意図的に嫉妬させるためにラインを使うカップル

もうこれに関しては恐怖すら覚えましたよ。

これは彼氏側がやっていたことなんですけどね!

女友達に送るラインを間違えて元カノに送ってしまった!という芝居を元カレがしてきたんです。

まあリアルに書くなら、一応別れたあとのことですねこのラインがきたのは。

 

きっと振り向いて欲しかったんでしょうね。

嫉妬して欲しかったんでしょうね。

 

確かに自分が付き合ってたひとってなんとなく懐かしいし、普通の友達ではありませんよね!(関連記事:元カノを忘れられない人?)

でもそれでも、そんな方法とってくるひとなんて絶対にやめたほうがいいですw

 

そもそも、なんか違くないですか?と思う。だって、好きでいてほしいってことが先行してしまっているから。

 

本来は自分が好きになって、相手から好きになってもらうってのがたぶん一番幸福なパターンじゃないですか?私はそう思うんですけど…

でもこのひとの場合は嫉妬という感情を利用しているだけです。こういう人って相手の気持ちなんて全く考えていないんです。

まあでも、この彼女のほうは相当強い感じの子なのでこんなの相手にしていませんでしたけどね。

気持ち悪い限りです。

 

嫉妬させるなんて行為は相手の事を大切に思っていない最低の行為だと思いますよ。

もしも、いま自分の彼氏や彼女がそんな事をしてきているのであれば別れを考えましょう!

ただ、その前に一つだけ考えなくてはいけないことがあります。

 

それは「相手を心配させるような事を自分もしていないか?」ということです。相手だけではなく、自分も無意識のうちに同じようなことをしてしまっている事って結構あるんですよ。

 

「そっちが嫉妬させてくるからこっちもする!」って人は結構いるものですよ。

関連記事:恋愛に疲れる原因は何?周りを見ていて考えてみた。

 

やっぱり嫉妬させてくる彼氏なんて疲れるだけだ

 

意図的に嫉妬させてくるなんて本当にイヤですよね。

そういう人と付き合って消耗してしまうひとって結構多いんですよ。

 

私の周りでも意図的に嫉妬させている人や、嫉妬させられている人って結構いるので、

きっと多くの人がやっている手段なのでしょう。

人間って醜いものですね……。

 

でも、本当に大切なのってそこじゃないと思うんですよね。

嫉妬させて、ゲームのような恋愛をする事じゃないと思っているんです。

もしも皆さんの中に意図的に嫉妬させてくるような彼女と付き合っている人がいるのであれば、

 

すぐに別れてしまいましょう。

駆け引きなんてくだらないと思う。

 

本当に大切にしてもらえる人と一緒にいた方が良い。意図的に嫉妬させてくる人と一緒にいてもゲームのような危険な恋愛しかできないよ。

 

そういうものじゃないでしょう?せっかく生きている時間を共有するのだから、素敵な人と一緒にいたい。

 

そう思いません?

関連記事

元彼の処理の仕方

 

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。