恋愛と私

なぜ太るのか?という原因を考える事が大切

自分の体型って年齢と共に変わっていってしまうものなんですよね。1日単位ではわからないものでも、

 

1ヶ月もすれば、「あれ?何か太った?」と周りから言われてしまう事もあり、女性なんかだと特に気になってしまうと思うんですよね。

 

ただ、なぜ太るのか?という原因を考えた事って実はないと思うんですよね。なぜ太るのか?という事を考える事によって、

 

これから先、どのような事をしていけば良いのか?という事が見えてくるんですよね。つまり、なぜ太るのか?という原因を探す事が大切になってくるのです。

仕事によるストレス

 

これって実は1番多い原因なのではないか?と思っているのです。なぜ太るのか?という原因の1つには、

ストレスというものがあるんですよね。社会人として生活をしている人であれば、1週間に最低も5日程度は会社に行って仕事をしているわけなんですよね。

 

しかし、そこにはストレス要因が数多く存在しているのです。面倒な上司がいたりとか、仕事の量が多すぎたりとか、

 

そういった事って実際にあるんですよね。私も嫌いな上司の下で働いていた時にはだいぶお酒を飲んでいました。コンビニとかで数百円とかで売っているお酒を死ぬほど飲んでいたんです。

 

なぜ太るのか?という原因を考える時には、仕事というものは日常になってしまっているため、気がつきにくいわけなんですよね。

 

 

ストレスを感じていても、それが普通になっていると、それが原因で太っているという事を考える事が出来ないのです。

ストレスって普通だよね」みたいなおかしな状態になってしまっていることもある。

これって実はとても危険な事だと思うんですよね。仕事でストレスが溜まると、それだけ美味しいものを食べたいと思ってしまい、

 

外食が増えたりとか、お酒を飲む機会も増えてしまう事ってあるんですよね。だからこそ、私はそういった人は、

 

なぜ太るのか?という原因を仕事だという事に早めに気づき、そしてより良い職場に転職する事が良いと思うんですよね。

 

今って、リクルートエージェント等のエージェントを使えば、未経験業界にも行く事が出来ますし、非公開求人の割合も90%以上なので、

 

より良い環境に転職する事ってこういったものを使えば、可能なんですよね。

なぜ太るか?という原因を考える時にサラリーマンとして会社に所属している事だと認識する事が出来ない人がいるのですが。

 

これはとても危険な事なんですよ。なぜ太るのか?という事を考える時には、身近な問題を考える事が大切になってくるのです。

関連記事:【ダイエット】ホットヨガ効果で痩せる理由

 

 

 

異性と出会う機会が少ない

 

なぜ太るのか?という事を考える時には、今自分が置かれている状況を考えてみる事も大切なんですよね。

 

特に考えるべきなのが、「周りに異性がいるのか?」という事なんですよね。女性でも男性でも異性がいると、それだけで

 

  • 可愛く見られたい
  • カッコよく見られたい

 

と思うものなんですよね。

だからこそ、自主的に食べ物の量を抑えたりとか、お酒の量を減らすという事をするのですが、

 

異性と出会う機会が少ないとどうしても、自分の身体って気にならなくなってしまうものなんですよね。私なんて男子校出身なのでわかるんですけど、

女性がいない男子って本当にテキトーだったりするものなんですよ……。ワックスを使ったことがない、みたいな人だっていますから、男性の中には。

 

「ダイエットをしても、どっちみち見せる人がいないからなあ」となってしまうと、やる気だって起こらないわけなんですよね。

 

だからこそ、異性と出会う機会を作る事が大切だと思っているのです。CROSS MEみたいなマッチングアプリを使っている人も多いよね。

今だと、異性と出会う方法なんて実はいくらでもあるのです。だからこそ、なぜ太るか?という事を考えるのであれば、

 

こういった異性と出会う機会を増やした方が良いんですよね。

関連記事:心の闇が深い人と恋愛すると地獄を見るぞ。

 

 

人前に立つ機会が少ない

 

仕事で人前に立つような仕事をしていると、印象を良くしたいという気持ちが働くため、

 

自然と自分の体型維持をするわけなんですよね。しかし、プレゼン等人前に立つような機会がないと、どうしても人って太っていってしまう可能性が高いんですよね。

 

皆さんも、習い事をしていたら、発表会の前は

 

  • 可愛くありたい
  • かっこよくいたい

 

と思ってしまうものなんですよね。だからこそ、なぜ太るのかという事を考える時には、人前に立つ機会がないという原因があると思ってみても良いと思うのです。

 

今って、ストアカ とかを使えば、誰でもセミナーを開催したり、先生になる事だって出来るのです。こういったものを使って、

 

なぜ太るのか?という原因の実証をしてみても良いのではないか?と思います。

 

誰でも先生になれるウェブサービス?副業収入にもなる『ストリートアカデミー』でも紹介しているので、興味があるという人は読んでみてください。

という事で、今回はなぜ太るのか?という事を考える事について書いてみました。

そうそう、最近の私はジムに通い始めたので、感じたことを書いてみる。でも書いたように、ジムにも通っています。

結局はね、色々な原因はあるけど、ジムに通ってみるのが物理的で効率的な解決方法だったんですよね。

なので、地味におすすめです。ジム。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。