恋愛

なぜ女性は彼氏に可愛いと言われたいのか?を大学生当時を振り返って考えてみる。

付き合う前までは、「可愛いね」と言ってくれていた彼氏も付き合いが長くなってくると、だんだんと「相手を褒める言葉」を言わなくなってくると思うんですよね。

 

しかし、女性としては、彼氏に可愛いと言われたいと思ってしまうものだと思うんですよ。

彼氏に可愛いと言われるためであれば、メイクだってちゃんとするし、新しい服だって着ていきたいし、パックだってするという人も多いんじゃない?

 

ただ、男性は彼氏に可愛いと言われたいという女性の気持ちを中々理解しないものなんですよね。

 

では、なぜ女性は彼氏に可愛いと言われたいのでしょうか?

私が大学生だった当時を思い出して書いてみる。

好きな人から愛されていると感じる事が出来る

 

男性って基本的には具体的な言葉で彼女の事を褒める事が少ないものだと思うんですよね。

特に日本人だとこういった傾向って強くなってくると思うのです。シャイだもん、日本人は。

外国人みたいに「I LOVE YOU」なんて言えない。デート場所でさえ、「相手に合わせる」のが日本人だったりするもんね。

 

付き合っているのだから、別に可愛いなんて言わなくても良いでしょ?と思っているんですよ。

 

しかし、女性からすると、彼氏に可愛いと言われたいと思うわけで、可愛いと言われる事によって、「相手は自分の事を好きでいれくれているんだ」と実感する事が出来るんですよね。

彼氏に愛されてるのか?と確認する恋愛は虚しい世界に行くという記事で「愛情の確認はやめたほうが良いよ」とは書いているけど、やっぱり確認したくなるよね。

 

自分に自信がなかったりとか、他の男性からは褒められなくても、彼氏が可愛いと言ってくれれば、それだけで嬉しいものなんですよね。

 

彼氏に可愛いと言われたいという感情ってやはりそもそも男性がそういった事を頻繁には言わないからだと思うんですよね。

 

「たまにしか言わないから本当なんだなって思える」と言う女性もいると思いますが、願わくば毎日言って欲しいものですよね。

少し高くてオシャレなレストランに行く時のために買った、少しだけ高くて素敵な服を褒めても良いだろうし、キャットラインをしてきたら、それに気がついて欲しいと思うのが女性なのです。

関連記事:【ダイエット】ホットヨガ効果で痩せる理由

 

 

自分に自信を持つ事が出来る

 

これも彼氏に可愛いと言われたい女性が思う理由だと思うんですよね。

 

彼氏でも、友達からでもそうなのですが、可愛いと言われるとそれだけで自信になるものなんですよね。

自分の事を可愛いと本当に思っている人って実は少ないんですよね。鼻が高くなかったりとか、目が小さいというコンプレックスが誰しもあるものです。

本当に誰もがコンプレックスを持っているものです。完璧に見える人でもね。

 

しかし、、彼氏に可愛いと言われる事によって、自信をつける事が出来るわけです。自分ではコンプレックスがあるから、可愛いと思えなくても、

 

彼氏が可愛いと言ってくれれば、それだけで嬉しいものですし、自分の事を好きになる事が出来るんですよね。

 

彼氏に可愛いと言われたいという感情は誰でも持っているものですが、実際に可愛いという言葉を言ってくれる人って少ないわけです。

そうなってくると、余計に「可愛い」という言葉を欲してしまうんですよね。

 

また、自信がついてくると、なぜか女性は可愛くなっていくものなんですよ。これ、何だろうね。ホルモンの関係なの?

彼氏に可愛いと言われ、愛されていると、だんだんと女性自身が自然と綺麗になっていくという事はあるんですよね。

 

 

皆さんの周りにも、「あれ?何か最近可愛くなった?」と思う人っていませんか?そして、そういう人には彼氏がいる事だって多いわけなんですよね。

 

それくらい可愛いと言われる事の効果って実際にあるのです。いくら最初の顔が良くても、彼氏が全く可愛いと思ってくれていなかったりとか、

 

「ブス、デブ」という言葉まで言ってしまう人と付き合っていると、だんだんと可愛くなくなってきてしまうのです。

 

女性は自分では気づかないうちに彼氏からの影響を受けているものなんですよね。同調してしまうものなのです。

 

だからこそ、彼氏に可愛いと言われたいという事は実は普通の感情だと思うんですよね。

関連記事:辛い倦怠期を乗り越える方法?そんなの簡単です。

 

日々の手入れを頑張る事が出来る

 

 

男性は知らないかもしれませんが、女性は化粧やメイク道具等に大きなお金を使っているものなんですよね。

 

もちろん、それは彼氏に可愛いと言われたいからこそやっている事なんですよね。化粧をする事だって女性にとってはとても面倒な事なんですよ。

 

朝のまだ眠たい時間に、自分の顔を整える事なんて本来的にはやりたいくない事なんですよね。しかし、それでも彼氏が可愛いと言ってくるのであれば、やる気だって起きますよね。

私たち男性は何もいらないじゃないですか。化粧をしないし、髪も大して整えない。でも、女性は大変なんですよね……。

朝の忙しい時間帯に化粧をして、ヘアメイクをして……考えるだけでも大変。

 

彼氏に可愛いと言われたいという感情があるからこそ、時間もお金もかけて綺麗になろうとするのです。

 

 

逆に彼氏が全く言ってくれず、「彼氏に可愛いと言われたい」という感情さえもなくなってしまったら、彼氏のためにやっている多くの事が面倒になってしまうんですよね。

だからこそ、大切な事なのです。

彼氏のためにダイエットをする人だっているわけなんですよね。RIZAP とかを使っている人も多くなっってきているのではないでしょうか?

私の身近でも何人かいるので、急激に増えているのでは?と思っています。

こういった事も彼氏に可愛いと言われたいからこそなんですよね。

 

 

大切な事なのです。

彼氏に可愛いと言われたいのはきっとどこの国でも同じなんだろうなあ。

関連記事:ダイエットが続かない人が上手くいくコツ

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。