恋愛と私

女が憧れる、素敵な女性の特徴とは?

女目線でも憧れてしまうような素敵な女性っていると思うんですよ。

異性からモテるモテないというのは、そもそもが恋愛対象なわけですから、モテる人もそれなりにいると思うんですが、

女から見ても素敵な女性ってやっぱり憧れますよね。

 

では女性から憧れられるような女性とは一体どんな特徴を持っているのでしょうか?

 

異性からも同性からも憧れられる女性の特徴について話してみたいと思います。

 

笑顔が素敵

 

まず、女性が憧れる女性の特徴というのは笑顔が素敵、ということです。

 

笑顔が素敵、というと抽象的だと思いますが、

この笑顔が、人に媚びる笑顔ではなく、その人の本当に幸せな気持ちや楽しい気持ちから生まれているように感じることができるような笑顔は素敵だと感じられますね。

 

これは自分の笑顔に自信がない人には生まれない要素です。

 

素敵な女性になりたいなら、オーラルケアもしっかりやっていくことをおすすめします。

 

歯並びを治したり、クリーニングをしたりすることで

より自分の笑顔に自信を持つことができるようになるでしょうから、素敵な女性になるためには自分の笑顔にお金をかけましょう。

関連記事:恋愛をしたいけどできないのはなぜ?

 

精神的に強そう

 

精神的な強さを感じる女性というのは女性にも憧れられる女性です。

 

これは内側から出る自信もあるのでしょう。

素敵な女性になるためにはやはり自分に対する自信が必要です。

 

自分がやってみたいことや興味のあることに率先して飛び込み、

経験を積むことによって自分に対する自信をさらにつけていくように努力してみましょう。

 

自信のある女性というのはそれだけで魅力的に映ります。

 

不安そうな人よりも自信がある人の方が一緒に仕事をしたいと思えますよね。

一緒にいる時間も楽しくなりそうな気がします。

関連記事:仕事が決まらないのはなぜだろう?

 

サバサバしている

 

ネチネチしてなさそう、サバサバしている、というのは素敵な女性に見えるポイントだと思います。

 

これは思いやりが欠けている、だとかガサツそう、というのとは違います。

 

サバサバしている、というのは「トラブルが少なそう」というイメージと直結するのではないかな、と思います。

 

サバサバした空気がある人って恋愛もごたついてなさそうだし、

ストーカーなども縁がない人だと思うんですね。

 

それはつまりその人がはっきり自分の意見を伝えられる、ということなんだと思います。

 

ストーカーに遭いやすい人は実はその人自身にストーカーに遭いやすい要素があるものです。

 

そういったしがらみがなさそうな雰囲気が

女性から見ても憧れられる素敵な女性なのではないでしょうか。

関連記事:ストーカー対策、一番良いのは自分を変える事?

 

細かいことを気にしなさそう

 

女性男性問わず、細かいことを気にしなさそうな雰囲気のある人って実は魅力的なんじゃないかと思います。

 

たとえばとても神経質な人って一緒にいるととても疲れますよね。

 

神経質な人と一緒だと、ご飯を食べにいくお店にもとても気を遣います。

 

汚いお店なんかに入ってしまったら、嫌な顔をされますし、

知人は汚いお店に入った時にウェットティッシュで机を拭き始める、なんていうことをしていました。

 

そういう人ってやっぱり気を使うんですよね。

 

本当に気を使わないで一緒にいられるタイプの人というのはある程度大雑把な人なのではないかと思います。

 

だから細かいことを気にしない雰囲気がある女性というのは

男性女性問わず憧れられる存在なんだと思います。

 

もちろん品がない、というのとはまた違いますが。

関連記事:【婚活必勝】色気の出し方

 

誰に対しても平等

 

これはあると思うんですね。

 

男性に対しても女性に対しても、

どんな人に対しても平等に接することができるような女性って素敵だと思いませんか。

 

逆に人によって態度を変える人というのはどこに行っても嫌われるタイプなんじゃないかなと思います。

 

特に女性の場合は男性の前だと態度が変わる、という女性いますよね。

そういう人って女性目線からするととても印象が悪いです。

 

素敵な女性になりたい、恋がしたい、という人はぜひ実践してみてください。

関連記事:どうしても結婚したいという人が今すぐするべき事。

 

素敵な女性になりたいなら

 

自分が憧れるような素敵な女性になりたい、と思っている人は

多くの人が「でも自分は…」と自分に言い訳をしてしまう人が多いです。

 

でもそういう気持ちこそが、素敵な女性になるための第一歩を踏み出させないんですね。

 

大きな自信を持っている女性って同性から見ても素敵です。

だからこそ、まずは飛び込んでみること、そしていろんなことを経験し、失敗しても挑戦し続けてみましょう。

 

そうすることによって自分の経験から自信を持つことができます。

 

もしも恋愛がうまくいかない、結婚できるか不安だ、と感じているなら楽天オーネットが提供している結婚チャンステストを使ってみてもいいと思います。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

 

素敵な女性になって仕事も恋も成功させましょう。

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。