私の仕事論

儲かるビジネスか?は努力で決まる。

世の中には、儲かるビジネスって何だろう?と考えている人ってたくさんいると思うんですよね。人間は生活をするためにはもちろんの事、

 

贅沢をするために儲かるビジネスを探したいという人が本当に多いわけなんですよね。テレビでも、様々な事業で成功した人の話が出てきますよね。

 

そういったものを見ていると、「もしかしたら、自分にも出来るのではないか?」と思っている人もいると思うんですよね。

 

しかしながら、儲かるビジネスはあっても、儲かるどうか?は自分の努力で決まると思うんですよね。

 

 

最初から成功するビジネスはない

 

 

これは思う事なんですよね。

 

ネットにしても、お店にしてもそうなのですが、いきなり「これをやったら儲かる」というビジネスって存在しないものなんですよね。

 

広告にしても、効果測定をしながらやっていくための期間というものが必要になってきますし、最初から仕事を取ろうと思っても、そんな簡単には行かないわけなんですよね。

 

 

儲かるビジネスだと言われるものをやっている人たちも最初は失敗しているわけなんですよね。ジョブズもビルゲイツも失敗しているわけなんですよ。

 

儲かるビジネスを探している人って、最初から大成功すると思っている人が多いのです。しかしながら、もしも儲かるビジネスをやっているとしても、

 

実際には努力をしないと、儲かるビジネスではなくなってしまうわけなんですよね。ただ、裏を返せば、

 

 

儲かるビジネスで努力をすればそれなりに結果が出るという事でもあるんですよね。

 

 

儲かるビジネスというものは実際に存在しているわけなんですよね。だからこそ、そこに努力というものが加われば、成功する確率というものは上がってくるんですよね。

関連記事:なぜストック型ビジネスで成功するべきなのか?

 

 

 

最低でも1年間は頑張ってみる

 

 

これはあると思うんですよね。儲かるビジネスというものは存在しますが、それでも、最初からは成功しないわけなんですよね。

 

では、どのくらいの期間は我慢するべきなのか?というと、最低でも1年間は我慢した方が良いと思うんですよね。

 

 

例えば、サラリーマンがやりたいビジネスとして、利益率が高いビジネスというと、アフィリエイトがあると思うんですよね。

 

A8.net とかを使って、商品やサービスを紹介すればそれだけお金が入ってくるわけなんですよね。これってとても利益率が高いビジネスだと思いますし、

 

例えば、薬剤師系の転職サイトとかだったら、1件につき、2万円程度の報酬がもらえるので、月に50件決める事が出来れば、

 

それだけで月に100万円の収入になるんですよね。かかるものは、サーバー代とドメイン代だけなので、儲かるビジネスではあるのです。

 

また、ネットショップを作る等のビジネスでも良いと思うんですよね。例えば、BASE とかであれば、無料でネットショップを開く事だって可能ですし、

 

ネットショップを開く時に必要な住所だって、Karigo 等のバーチャルオフィスを使えば自宅住所を公開せずにビジネスを展開する事が出来るのです。

 

いまの世の中には様々なビジネスが存在しているのです。

 

しかしながら、これだって最低でも1年間くらいは頑張って更新しないとどうにもならない部分があるんですよね。

 

儲かるビジネスであるという事は大切な事ですし、確かにそういったものは存在するのですが、努力というものは必要なものになってくるんですよね。

関連記事:不動投資は儲かるのか?

 

 

 

本当にやりたい事で努力する

 

 

結局はこれが大切だと思うんですよね。

儲かるビジネスなんていくらでもあるんですよね。しかしそこには、絶対に努力というものは必要になってくるのです。

 

そして、努力をするためには、好きな事をやっている必要があるんですよね。好きな事でないと、どうやっても、

 

努力をする事が出来ないのです。儲かるビジネスでも、自分の好きな事ではない場合ってあると思うんですよね。

 

人のためにならないような仕事だったりとか、自分が情熱を捧げる事が出来ないような仕事だってあるんですよね。

 

 

だからこそ、儲かるビジネスの中でも、自分が好きだと思えるような仕事をするという事が大切になってくるんですよね。

 

逆に好きな事をマネタイズするという逆転の考えた方でも良いと思うんですよね。それでもマネタイズ出来る事って多いんですよね。

 

好きな事をやっていた方が人間の力というものは大きくなるのです。

 

 

儲かるビジネスかどうか?は結局は自分の努力で決まるものです。そして、その努力が出来るのか?という事は、

 

「自分が好きな事なのか?」という事にかかってくるのです。好きな事ってきっと皆さんにもあると思うんですよね。

 

それは何なのか?そして、将来的にどうなっていたいのか?そんな事を考えながら、やっていけばどこかで成功するチャンスはあると思うんですよね。

 

という事で、今回は儲かるビジネスは努力で決まるという事について書いてみました。

関連記事:お金が儲かる仕事か?よりも自分が楽しんで出来るかどうか?

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。