恋愛と私

彼氏が欲しい社会人は何をすれば良い?

彼氏が欲しい社会人なんてそこまで多くないと思っていると思うのですが、実際にはたくさんいるんですよね。

 

社会人になると、自然と出会いも増え、新しい人と恋に落ちて、彼氏が欲しいなんて思わなくても、彼氏はいつでも出来る状態になっていると思っていませんでしたか?

 

でも、これってそんな事ないんですよね。社会人になってしまうと、意外と出会いというものはないものなんですよね。

 

学生の頃は、サークルや就活やゼミ、部活等でお出会いも多かったと思うのですが、社会人になってしまうと、

 

意外にも出会いってないものなんですよね。また、女性だと事務系の職業につくという人だって珍しくないわけなんですよね。

 

 

だからこそ、男性との出会いがなくなってしまうという人って意外にも多いわけなんですよ。そこで、今回は彼氏が欲しい社会人はどうすれば良いのか?

 

という事について書いていこうと思います。

 

 

合コンに参加する

 

 

これは彼氏が欲しい社会人であれば、ぜひやってみて欲しい事なんですよね。

 

合コンというと、「私は行った事がないから怖い」という人もいるのですが、実際には合コンってただの飲み会なんですよね。

 

 

だからこそ、別に気にする必要性なんてどこにもないですし、合コンで「こうしなければいけない」という事ってないわけです。

 

普通に会話をして、お酒を飲むというだけなので、彼氏が欲しいという社会人はやってみても良いと思うんですよね。

 

商社マンとの合コンや、銀行員との合コン、ディベロッパーとの合コン等、社会人って意外と合コンをしているので、

 

様々な合コンがあるわけなんですよね。だからこそ、行ってみても良いと思うのです。

 

また、最近はゼクシィ縁結びエージェントとかで、恋活・婚活をする事だって出来るわけなんですよね。合コンって結婚一部の人たちだけでやっているじゃないですか?

 

そのため、参加できないという人だっているんですよね。そういう人は、ウェブから合コンに行ってしまえば良いと思うのです。

関連記事:コミュ障でも新しい出会いをつかむ3つの方法

 

 

新しいコミュニティに参加してみる

 

 

これもありだと思うんですよね。

趣味でも何でも良いのですが、新しいコミュニティってたくさん溢れていると思うのです。もちろん、いかがわしい団体もあるので、

 

そういったところは気をつける必要性があると思いますが、それ以外であれば、行ってみても良いとおもんですよね。

 

例えば、社会人サークルのようなものだって存在しているんですよね。彼氏が欲しい社会人や、彼女が欲しい社会人だって普通にいますし、

 

そういったところに所属すると、

 

 

「会社という利害関係の外で出会える」というメリットがあると思っているのです。

 

会社って意外にも面倒なところで、昇進が関わってきたりとか、彼氏が欲しいと思っていても、後で面倒な事になったらどうしよう?

 

と思ってしまい、恋愛関係を構築する事ができないという人だって多くいると思うんですよね。しかし、外部のコミュニティに参加する事が出来れば、

 

そういった事で悩む事はないんですよね。社会人にとっては、外部のコミュニティに入るという事が効率的な事だってあるんですよね。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

 

 

友達と飲む時に、友人を読んでもらう

 

 

これも彼氏が欲しい社会人であれば、良いと思うんですよね。友人だけで集まった時に、「誰か呼ぶか!」みたいな時ってあると思うんですよね。

 

こういった時に、自分が知らない、共通の友達ではない人を呼んでもらうという事でも良いと思うんですよね。

合コンのように「初めまして。普段何のお仕事されているんですか?」といった感じのちょっと他人行事な感じから始まらないので、

 

仲良くなりやすいんですよね。恋愛に発展する時って基本的には長い時間をかけないわけなんですよね。

 

しかし、最初から仲が良い人と一緒の飲み会とかであれば、そういった壁だってなくなってくると思うんですよね。

 

そこから、どちらかが気になれば、連絡を取り合って食事に行っても良いと思いますし、遊びに行っても良いんですよね。

 

彼氏が欲しいという社会人であれば、こういった選択肢もあるのではないかと思います。

 

今は、18歳以上であれば、ハッピーメール とかを使えば、簡単に出会う事だって出来るようになっているんですよね。彼氏が欲しいと思っている社会人であれば、

 

様々な方法を使って作る事が出来るわけなんですよね。

 

だからこそ、何でも挑戦してみれば良いと思うのです。という事で、今回は彼氏が欲しい社会人について書いてみました。

関連記事:恋愛をしたいけどできないのはなぜ?

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。