恋愛

女友達と結婚したいと思う瞬間とは?

結婚相手なんて人それぞれ選ぶものですが、結婚相手はどんなところで出会うのか?という事って本当に人によって違うと思うんですよね。

 

婚活で会った人と結婚するという人だって最近は多くなってきましたし、紹介から結婚するという人もいるでしょう。

 

しかしながら、その中には、「女友達と結婚したい」と思うようになり、結婚した人だっていると思うんですよね。

何とも思っていなかった女友達と結婚したいと思う瞬間について書いてみるよ。

 

ふとした優しさを見せられた時

 

これは女友達と結婚したいと思ってしまう瞬間ではないでしょうか?女友達って基本的にはお互いの事を友達だと思っているんですよね。

 

だからこそ、気にせず、色んな事を言えるだろうし、時には厳しい事を言う時だってあるでしょう。しかしながら、

 

その女友達がふとした拍子に優しさを見せる時だってあるわけなんですよね。体調が悪い時に「体調悪いの?」と心配してくれたりとか、

 

自分が精神的に辛い時に話を聞いてくれたり等、そういった女友達の優しさに接すると、女友達だと思っていても、

 

結婚したいと思う時だってあると思うんですよね。

どうです?違います?

ありますよね。きっと。

 

女友達だと思っているからこそ、自分も自然な態度でいる事が出来るし、格好つけずに普段通りのままで接する事が出来る人っていると思うんですよね。

 

そして、そんな時にふいに優しさを見せられると、女友達でも結婚したいと思ってしまう人って実は多いのではないかと思います。

男って単純なものですから……。そういう何でもないようなところで好きになってしまうことがあると思うんですよ。

関連記事:結婚相手の決め方って何だろう?

相手が自分に好意を持っているかも?と思う時

 

これもあると思うんですよね。女性は好意がなくても、男友達に対して男からすると「これって自分に好意があるんじゃないか?」

 

と思ってしまうような事を言ってしまう時があると思うんですよね。

 

  • A君といると、自然体でいられるんだよね。
  • Aってモテるでしょ!
  • こんな美人がここにもいるのに!

 

等、男からすると、勘違いをしてしまうような事を言ってくる女友達だってたくさんいるのですよ。

みなさんも、経験があると思います。

 

特に、女性に慣れていない人だと、これを冗談だと受け取る事が出来ずに、「もしかしたら好意があるんじゃないの?」と思い、

 

その時に、結婚に焦っていたりすると、女友達として接していても、だんだんと意識してしまったり、結婚したいと思うようになってしまう事だってあるんですよね。

友達ではなく、女性として相手を意識してしまうようになるのです。そうなったら面倒なんですけどね……。

人間だからしょうがない。

 

単純接触効果といって、何回も同じ人と会っていると、だんだんその相手を好きになってしまう傾向が誰にでもあるわけなんですよね。

 

好きだと思っていなかったり、結婚したいなんて思った事がなかったにも関わらず、結婚願望が芽生えてしまう事だってあるのです。

 

また、実際、女友達だとこっちが思っていても、相手がそう思っていないという事だってあるんですよね。

 

本当はずっと好きだったんだ」と言われた経験を持つ男性も実は多いのではないでしょうか?そういったものに男というものは弱いのです。

意識していなかったとしても、突然意識してしまうことだってあるものですよ。

 

女友達でも、結婚したいと思ってしまうことはあると思う。

関連記事:いつ結婚するの?と聞かれる事って結構辛い。

自分を頼ってくれていると感じた時

 

これもありますよね。

 

男性は女性よりも精神的・身体的に弱いにも関わらず、女性から頼られたいと思ってしまうものなんですよね。

女性からすると、「なんだよそれ……」という感じかもしれない。でも、男ってそういうものなんですよ。

 

本能的な父性がそうさせるのか、本当にそういう人が多いんですよね。だからこそ、女友達が自分の事を一人の人として頼ってくれている姿を見ると、

 

「この人と結婚したら幸せになれそう。結婚したいな。」と思ってしまう事だってあると思うんですよね。

 

女性は本質的には「男性なんかに守ってもらう筋合いはないし、そんなに弱くない」と思っているものですが、

 

表面的には、男性に頼る人でいたいという気持ちを持っているものなんですよね。だからこそ、心を許している男友達に対して、

好意がなくても、頼ってしまうような節ってあると思うんですよね。女友達と結婚したいなんて思った事もなかった男性でも、

 

男性が思い描く女性らしさ、

 

  • 頼ってくる
  • 弱い
  • おしとやか

 

こういった側面を目の当たりにすると、女友達でも結婚したいと思ってしまう時があると思うんですよ。

 

女友達だと思っていても、自分の事を頼ってくれていると感じた時には、男性は結婚したいと思ってしまう人も多いと思うんですよね。

 

女性からすると、「そんな事で結婚したいとか思うの?」という意見もありますし、全ての男性がそういった性質を持っているわけではありませんが、

 

実際にある事だと思うんですよね。

 

最初は女友達だと思っていても、結婚したいと思ってしまう事だってあるのです。ただ、女友達との結婚にこだわる必要性はないと思うんですよね。

 

友達だからこ成り立っていて部分というものもありますし、実際友達の時間が長いと恋愛に発展しないという事が多いんですよね。

 

どちらかが恋愛感情を抱いてしまう事が多いと思うのですが、それでも片想いになってしまうだけなのです。

今は、楽天オーネットの結婚チャンステストを使えば、自分が結婚相手に求める恋愛観や、経済観を診断し、適切な相手を紹介してくれますし、

 

18歳以上であれば、ハッピーメール とかも使えるわけなんですよね。女友達と結婚したいという気持ちはわかりますが、

 

固執する必要性はないと思うのです。

良いと思いますけどね。女友達と本当に結婚したい、と思えるのであれば。

ただ、リスクもあるなあ、とかドロドロしたら嫌だな、とは思ってしまいますよ。ええ。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。