ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

お金持ちと結婚したい?それで本当に幸せになれる?

お金持ちと結婚したいと思っている人って実はたくさんいるんじゃないかな?と思っているんですよね。

結婚相手を選ぶ時の基準って人それぞれ違うわけなんですよね。だからこそ、お金持ちと結婚したいと思っている人がいて当然なんですよ。

 

ただ、お金持ちと結婚したいという気持ちを持って、結婚して、それで本当に幸せになれるのでしょうか?

 

 

今回はそんな事について書いていきたいと思います。

 

 

お金持ちと結婚して、良い生活をしたいと思っている人は多い

 

 

これは思う事なんですよね。お金持ちと結婚したいという人って結局は「結婚した後に、良い生活をしてみたい」という側面があると思うんですよね。

 

確かに、お金持ちを結婚したいと思い、実際に結婚する事が出来れば、欲しいものだって買えると思いますし、

行きたいところにも行けると思うんですよね。だからこそ、お金持ちと結婚したいと思う事って実際当たり前の事ではあると思うんですよね。

 

節約して、節約して苦しい生活をして、子供にも十分な環境を与えてあげる事が出来ないという事になってしまったら、

 

それはそれで辛いと思ってしまうと思いますからね。だからこそ、当たり前の事ではあると思っているのです。

 

 

私の周りでも、「学歴が良い、お金持ちの人と結婚したい」という人って実際にいるものなんですよね。それだけお金持ちというものの価値は実際に存在しているのです。

 

また、自分の娘を結婚させる時には、お金持ちと結婚して欲しいと思っている人も多いわけなんですよね。

 

そうなってくると、結婚の時に親に話す時にも、お金持ちの方が有利になってきてしまうのです。そういった様々な点から

お金持ちと結婚したいと思っている人がいるという事は当たり前の事ではあると思うんですよね。

関連記事:婚活において、結婚の決め手になるのはどんなこと?

 

 

ただ、お金持ちとの結婚しても幸せになるとは限らない

 

 

これは言える事だと思うんですよね。

 

お金って実はとても単純でわかりやすい基準だと思うんですよね。人の感情や真意、そしてその人の過去って実はわからない事なんですよね。

 

だからこそ、お金持ちと結婚したいという感情ってわかりやすいものに飛びついている状態であり、それはそれでわかりやすい指標だと思うのです。

 

しかしながら、お金持ちと結婚したいと思い、それを実行したとしても、幸せになれるとは限らないわけなんですよね。

 

例えば、お金持ちだとそれだけ忙しい人が多いのです。すると、一緒にいる時間はどうしても少なくなってしまうわけなんですよね。

 

「あれ?良いレストランに行くお金はあっても、行く時間がないじゃない。」といった事にもなりかねないわけなんですよね。

 

亭主元気で、留守が良いという人であれば、良いのですが、そういった人だけではないと思うんですよね。結婚相手が毎日毎日帰ってくる時間が遅かったら、

それだけ寂しくなってしまうものなんですよね。

 

また、お金持ち=優しいとは限らないのです。家庭内暴力をしてしまう人だってもちろんいると思いますし、

 

それだけじゃなく、浮気をしてしまう人だっているでしょう。収入とストレスというものは基本的には比例するわけなんですよね。

 

だからこそ、浮気等をしてストレスを発散するという人もいるのが、現実なんですよね。私の周りの経営者の方で、

 

年商もかなりの金額の会社の社長さんでも、浮気している人っていたんですよね。お金持ちが全員そういった方であるというわけではありませんが、

 

そういったリスクはあるんですよね。お金持ちと結婚したいと思うのは、それはそれで良いのですが、それがイコール幸せに繋がるという考え方はある種危険な部分があるのです。

関連記事:結婚相手の決め方って何だろう?

 

ずっとお金を持っているかどうかはわからないよ

 

お金持ちと結婚したい!と思って、夢が成就する事もあると思います。しかしながら、「お金と結婚した」と思っていたら、

リストラされてしまったり、会社が傾いてしまい、結果的にお金持ちではなくなってしまう事だってあるものなんですよ。

今の時代はサラリーマンであっても、経営者であっても、「安定的にお金を手に入れる方法」を持ち合わせていない時代です。

だからこそ、お金持ちと結婚したいと思う事には、そもそも意味がないのかな?なんて思う事もあるのですよ。

 

お金持ちと結婚したいという気持ちが成就したところで、お金持ちである彼が、未来永劫お金持ちである可能性は低いわけですし、

だったら「どんなにお金を持っていなくても、生きていく力を持っている人」と結婚した方が良いんじゃないかな?って思うのです。

 

ずっとお金持ちである事が約束されているのであれば、私だってその人と付き合いたいですよ。でも、そんな人はいないわけで、

お金持ちと結婚したいと思う事自体、難しい時代になっているのではないかな。映画に出てくるような、豪華な生活をするためには、お金持ちと結婚するのが早いでしょう。

 

でも、「お金持ちがずっとお金持ちである確率」って実は低いのです。

 

私も私の父も経営者ですが、会社のお金が厳しくなってしまった時なんて何度もありますし、それが普通だと思うのです。

フリーランスでも、起業家でも言える事なのですが、お金持ちの時もあるけど、貧乏な時もあるのです。その差を受け入れられるくらい、

相手の事が好きなのか?という点は一般の人より大事なのでなないか?と思います。

関連記事:働きたくないから結婚する女性は、自由を奪われる

 

 

好きな人と結婚するのが一番良い

 

 

これは思う事なんですよね。お金持ちと結婚したいとか、イケメンと結婚したいとかってあると思うのですが、

 

結局は自分が好きだと思える人と結婚した方が良いと思うんですよね。そうする事によって、最終的な幸福度って高くなると思いますし、

その方が、人生を楽しく過ごしている人が多いように思うんですよね。

 

 

お金持ちと結婚したいと思う必要なんか実はないんですよね。自分でお金を稼げば良いわけですし、稼ぐ方法なんて無数にありますからね。

 

 

お金持ちと結婚したいと思わなくとも、今の時代は自分の努力次第でどうにでもなるわけなんですよね。

 

本当に好きだと思えるような人と結婚すると、毎日が楽しいと思いますし、ストレスだって溜まりにくくなるんですよね。

 

 

仕事でストレスを抱えているのに、さらに家庭でもストレスを抱える事って辛い事なんですよね。結婚って考える事がたくさんあると思いますし、

 

お金持ちと結婚したいと思ってしまう事だってあると思いますが、根本的には「本当に好きな人」というところを視点にすれば良いのではないかと思います。

 

という事で、今回はお金持ちと結婚したいという事について書いてみました。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

よく読まれている記事
関連記事だよ