起業と経営

経営者主催のホームパーティは謎が多すぎた。

なぜだかホームパーティが好きなひとって多いですよね。あれ本当によくわかりません。笑

私はそういうパーティがあまり好きではないのですが、今回はお誘いを受けていってみたんですよ。そしたら意外と面白い部分がたくさんあって楽しく過ごす事が出来ました笑

 

という事でそんな経営者のホームパーティについて今回は書いていこうと思います。

 

ちなみに今回は知り合いのアーティストさんから誘われたという経緯があり、実際の主催者は美容系の会社をご経営されている方です。

美容系の経営者さんとか儲かってそうですね…笑

 

 

①どんなひとがいたか?

 

 

私たちはそこまでノリノリでいったわけではなかったので、隅っこのほうでゆったりとしていたのですが、まずこの会の内容的には

 

経営者の方とか美容関係の方をタワマンのゲストルームのようなところに招いて交流をはかるというものでした。

料理に関しては割と有名な料理研究家のようなひとがそこにきて作ってくれるというものです。

 

実際、そこには美容関係とかアパレルのひとが多かったのですが、若い20代の女性が10人くらいいたかな?女性がほとんどで凄い状況でした。

まあでも、私たちが若いので興味を持ってくれたのでしょう。

とあるおば様が話しかけてきてくれました。なにをやっているひとなのかな?ってずっと思っていたのですが

 

これが、結構何店舗も展開しているアパレル会社の社長さんで驚きました。こんなところにいたんですね!って思いました……。

私も経営者ですが、普段はアパレル系の方々にお会いすることはないので、不思議な感じでした。新鮮でした。

ちなみにこのホームパーティですが、ネットビジネスで成功しました!!!みたいな感じの若い男ばかりが集まっている会ではありません!

 

凄く健全です。

 

でも、やっぱり事業を大きくしてきたひとは優しい、という法則通りでとっても優しく私たちのご飯をとってくれたりとかいろいろやっていただきました。

なぜか成功者ほど優しいんですよね……。

 

女性モノの洋服を販売している会社だったので私は買えませんが、どこにでもいる普通のひとが意外とやっているのだなと思いました。

起業したいってひとはああいうパーティにいってみたら実感が湧くと思いますよ。不思議な雰囲気だし、意外と誰でも出来るんだな!って思うだろうから笑

 

また、結構若い女性がいまして….

これはたぶん若い女性を呼ぶことによってその会自体を華やかなものにしようということなんだと思うのですが、

なんか凄いキラキラしている若い女性がたくさんいたので、怖くなってしまいました。笑

私はこういう経営者のホームパーティのようなものが得意な方ではありません。なので、基本的には部屋の隅っこでひっそりと過ごしていましたよ。ええ。

関連記事:サラリーマンから自営業になってみて思うこと。

 

友人が一人で泥酔して絶望笑

この会って基本的に料理研究かのひとが作ってくれた美味しい料理をみんなで楽しむということが主旨なので、

お酒はあるもののみなさんそこまで飲んでいないわけです。

 

しかし、私の友人はですね、もうそれはそれはごくごく飲んでしまったんですよ。(ん?飲ませたんじゃないか?ええ….

 

そしたらその彼、なにを思ったのかキッチンで調理している料理研究家のひとを口説き始めたんですよwwww

経営者のホームパーティで泥酔する人とかっている?……

 

でも、やはりそういうことって慣れているのでしょう。

 

全然相手にはしていませんでした。笑

 

そういえばあれ以来あの会に呼ばれることはなくなってしまいました。それもそうでしょう。

だって、あんなに一人で酔っていたら誰でもひいてしまいますよ。

でもあれですね、やっぱり美容関係のひとは男女を問わずに肌の手入れとかをきちんとされていますね。

 

これってとても重要だなって思いますよ。だって、普通に肌のメリハリで印象って変わってきますからね。

私もいつも綺麗にしようとは思っていますけど、なかなかできません。

そういった部分もこの会から学んだことでしたね!皆さんもホームパーティに限らずに人が集まる機会を見つけてたくさんいってみましょう。

 

もしかしたらそこから新しいビジネスが生まれるかもしれません。

まあ、私はあまり好きではないので、今後はいらないかな、という感じなんですけどね。

 

若い経営者って意外と出会いの場とかもなかったりするので、良いんじゃないかなと想っています。

私は1人、家でゲームをしていた方が良いので、ひきこもります……。笑

関連記事:小規模企業共済のメリット・デメリットを実際に使っている私が解説。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。