【婚活必勝】色気の出し方

年齢を重ねてきてアラサー、アラフォーになってくると

その年齢に見合うような大人の色気を身につけたい、と思う人も多くいるかと思います。

 

ただ、色気の出し方なんてわからないですよね。

 

早く結婚したい、恋愛したい、と思っている人は色気の出し方についてまず学んでみましょう。

 

色気の出し方というと少し下品な感じがしてしまいますが、

今回は真面目に、婚活している男女や恋愛したい男女が異性のどんなポイントを見ているのか、という視点で色気の出し方についてお話してみたいと思います。

 

喋り方

 

なんといっても一番異性に求められるのは喋り、だと思います。

 

特に結婚を前提に考えた大人のお付き合いの場合は、「好きかどうか」ということももちろん大切ですが、

それ以上に「長く一緒にいられるか」というポイントを大切にしています。

 

なので、喋りがうまい人、面白い人というはとてもポイントが高いんですね。

 

そして喋り方にも色気を出す方法があります。

 

それは「ゆっくり落ち着いて話す」ということ。

 

早口の人や声が甲高い人はどうしても喋りを長く聞いていることができません。

 

逆にゆっくり落ち着いて話す、ということは誰でもできるはず。

喋りの内容を面白くするのはセンスが必要ですから、なかなかやろうと思ってできることではないともいます。

 

でもゆっくり落ち着いたトーンで話すことは誰にでもできますよね。

 

特に女性の場合は低くて安心感のある男性の声がとても好きなんです。

男性の低音に色気を感じる、という女性は多くいます。

 

また、高くて可愛らしい声をした女性の方が男性にモテる、と思っている人が多いかと思いますが

実は女性の声も低い方が安心して聞いていられるんですね。

 

女性のラジオパーソナリティの方の声って大体中低音ですよね。

長く聞いていられる声というのは低い声なのです。

 

色気の出し方を研究している女性は高い声で甘えた声を出そうと奮闘している人もいるかもしれませんが、

実はそれは逆のことをしているんですよ。

関連記事:結婚できない女の共通点って何だろう?

 

所作

 

高級なレストランを思い浮かべてみてください。

料理が運ばれてくる時、レストラン店員さんってどこか安い店と違います。

 

決定的な違いは、店員さんの所作だと思うんですね。

 

  • 料理を運ぶ時
  • お皿をテーブルにおく時
  • 料理の内容を説明する時

全てがしなやかで、ゆったりとしているように感じます。

 

つまりこれが色気の出し方なんだと思うんです。

 

色気とは高級感とも少し似ていて

人がうっとりしてしまうような動きも含まれると思うんですね。

 

  • ドタバタ歩かない
  • ゆったりと動く
  • 指先までしなやかに
  • 落ち着いて行動する

こんな心がけだけで色気が出てくると思います。

 

自分に常に余裕を持つことが大切でしょう。

関連記事:男性がドン引きする女の行動

 

足元のおしゃれ

 

実はある程度年齢を重ねた人が見るのって足元なんですね。

 

  • 素敵な靴を履いている男性
  • きちんとペディキュアを塗っている女性

というのはやはり色気があるなと異性が感じると思います。

 

ショッピングをしたり、デートのために勝負服を選んだりする時についついおろそかになりがちなのが足元だと思います。

 

だからこそ、足元のおしゃれまで気を使える人が大人の余裕を感じさせるんです。

 

色気の出し方を研究している人は、まず良い靴を買う、というところから始めてみましょう。

関連記事:モテないイケメンあるある

 

匂い

 

色気を出したいと思っている人は自分の匂いにどれくらい気を使っているでしょうか。

 

匂いというのは相手の記憶に残っていくためにとても大切なんです。

好きな人の匂いは遺伝的に好きだと感じるものですし、匂いが嫌いな人はどんなに仲良くなっても異性の関係に発展するのは難しいと言われています。

関連記事:いい匂いの人は本能的に好きな人。

 

香水のつけすぎはよくありませんが、自分なりの匂いを探していつも身につけておくとそれだけで色気が出るものです。

 

匂いと記憶が密接な関係にあることは科学的にも証明されていて、

匂いの伴う記憶は強く残りやすい、と言われているんですね。

 

つまり「自分」という匂いを相手に覚えてもらうことによってより相手の印象に残っていくことができるわけです。

 

自分がどんな印象に見られたいのか、ということも含めて香水選びをしてみましょう。

自分で努力をしなくても、香水を身につけるだけで色気を出すことができます。

関連記事:【女性ウケする】メンズ向け香水!おすすめ集!(随時更新)

 

揺れるもの

 

女性の場合は揺れるものを身につけると色気が出しやすいです。

 

男性は動物学的に揺れるものに目がいくようになっていて、

ポニーテールやスカートのひらひらした感じが本能的に好きなんですね。

 

ちょっとしたアクセサリーや服のシルエットもなるべく揺れるものを身につけるようにしましょう。

 

色気の出し方を研究している人は露出度が高すぎる洋服を着る傾向がありますが、それは逆効果で

そういう女性にはやはり軽い男性しか集まらなくなってしまいます。

 

結婚を前提にしたお付き合いを望んでいるなら、露出は控えめにして、揺れるアイテムを身につけるようにしましょう。

関連記事:「群れない系女子」がモテる本当の理由。

 

大人の色気は落ち着き

 

大人の色気の出し方についてまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

 

大人の色気はなんといっても落ち着きが命です。

とにかく余裕をもっていろんなことをこなすことによって、それが優雅に見えてくるんですね。

 

そうすることによって、長く一緒にいられるお相手が見つかるでしょう。

 

自分が結婚できるか不安だ、という人は結婚チャンステストを試してみると良いかもしれません。

相手に希望する項目を入力するだけで、自分にどれくらい結婚できる可能性があるのか、ということを無料で診断することができます。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

 

 

では今日はこのあたりで。

色気の出し方