結婚できるか不安なら行動すれば良い。

結婚できるか不安になってしまっている人って実はたくさんいるのではないでしょうか?周りの友人は結婚していって、

 

週末は子供と公園で野球をしていたりとか、バーベキューをしていたり等、そういった姿や光景をみると、

 

「結婚なんて私にできるのだろうか?こんな未来が私にやってくるのだろうか?」と思ってしまい、

 

余計に辛くなってくる事もあるんですよね。結婚できるか不安に感じてしまうのです。

ただ、結婚できるかなんて本人次第だと思うんですよね。結婚は恋愛でもありますから、運の要素だってあります。

失敗する事だってありますし、成功する事だってあるでしょう。

 

でも、だからこそ、「結婚できるか不安」という気持ちを持つ必要はないのです。もしも不安なのであれば、行動してみれば良いのです。

 

 

結婚できる人の共通点ってあるけど

 

 

周りが結婚していき、結婚できるか不安になってきてしまうと、「結婚できる人とできない人には圧倒的な違いがあるのではないか?」と考えてしまう事だってあるんですよね。

 

そうやって考え、様々な恋愛系や結婚系の本を買ったりする人っていると思うのです。結婚系や恋愛系の指南書とかって多く出版されていますけど、

実際に役に立つものってあるのかな・・・

 

確かに、結婚できる人の共通点はあると思いますよ。ただ、そういった人じゃなくとも、結婚できる人なんていくらでもいるわけなんですよね。

 

どんな性格をしていようと、人の好みなんて人それぞれですから好きになってくれる人というのが必ず現れるわけなのです。

 

むしろ、そういった共通点を持っている人に自分が合わせるような事をする方が効率が悪いと思うんですよね。

 

そうすると、人間的な特徴がなくなってきてしまうわけですし、魅力がなくなってしまうのです。だったら、そのままの姿でたくさんの人に会ってみれば良いのです。結婚できるか不安なら行動すれば良いのです。

 

結婚できるか不安な時には、「自分の性格が悪いのではないか?」と、結婚出来るように、自分の性格でさえも、変えていこうとする人だっているのです。

 

でも、人間的な部分を持ったまま、相手と接していた方が、結果的には結婚ってうまくいく事が多いのですよ。

関連記事:いつ結婚するの?と聞かれる事って結構辛い。

 

 

結婚する方法ってたくさんある

 

 

これは思う事なんですよね。結婚できるか不安なのであれば、まずは様々な事をやってみるべきだと思うのです。

結婚チャンステストであれば、結婚相手に求める人間性や恋愛生、経済性というものを診断し、その情報から適切な人を診断してくれるわけなんですよね。

 

ゼクシィ縁結びカウンターとかでも、専任のコンシェルジュがついてくれ、一緒に婚活をする事ができるのです。

つまり、これだけ方法というものはあるわけなんですよね。最近は何でもウェブで繋がるようになっているのです。

 

恋愛でも、結婚でもウェブが繋いでくれるような時代になっているのです。ただ、こういったものがあっても、自分が行動をしない場合は意味がないわけなんですよね。

結婚できるか不安なのであれば、使ってみても良いと思いますし、実際、「これはあんまり好きじゃないな」と思ったら使わなければ良いだけなんです。

 

日本での浸透率だって最近は上がってきていると思うんですよね。私の友人も婚活サービスとは違いますが、

恋愛系のアプリで相手を見つけて、その相手と婚約をしていました。それくらいウェブを介して結婚する事って一般的になったきたんだなと実感したんですよね。

 

これからは恋愛や結婚だけでなく、様々なコミュニケーションがウェブを介するようになると思うのですよ。

 

だからこそ、結婚できるか不安だという人ってだんだんと減ってくるのではないか?とも思っているんですよね。

 

ウェブで申し込んだ「婚活パーティ」に参加するなんて少し前までは考える事が出来なかったと思います。ちょっと前は「お見合い」をするだけで、

大勢で集まって、「結婚をするためだけのパーティ」に行くなんて事はなかったのです。でも、今は時代が変わりました。

「結婚できるか不安だ・・・」という人でも、結婚相手を探せるようになったのです。

 

ちなみに日本よりも海外の方がこういったネット婚活の文化は強いですね。大学の授業中に「まだマッチングアプリ使ってないの?」と教師が話し始める事もあるとか。

 

文化は違うけど、今後は日本でも恋愛や結婚へのルートが変わっていきそうだな、と。

関連記事:婚活が怖いと思う原因とは?

 

 

自分に合う人っていつか必ず出てくるもの

 

 

これは思う事なんですよね。自分に合う人というものはこれから先、どこかで出てくるものだと思うんですよね。

 

結婚できるか不安という気持ちを持っているかもしれませんが、意外と周りの人だって偶然から結婚に繋がったという人がたくさんいるわけなんですよね。

 

結婚できるか不安でも、これ先自分に合う人って必ず現れるものなのです。

 

婚活サービスにしてもそうですし、合コンや知り合いの紹介からかもしれませんが、行動さえしていれば、そのうち自分を好きになってくれる人だって現れますし、

 

自分が好きになる人だって現れるものなんですよね。行動さえしていれば、結婚できるか不安に思う必要性なんてどこにもないと思っているのです。

 

結婚って一生、一緒にいる人を決めるためのものなんですよね。だからこそ、本当に自分と合う人と結婚する事が幸せに繋がってくると思うのです。

 

28歳前後になってくると、だんだん「本当に結婚できるのかな?不安だな・・・」なんて思ってしまう事もあると思います。

でも、結婚なんて私は「縁」だと思っているし、行動していれば、どこかできっと自分に合った人が現れるのですよ。

関連記事:美人なのに結婚できない理由とは?

 

 

行動する事が怖いのは最初だけ

 

 

結婚できるか不安だという人はきっとたくさんいると思います。

でも、そんな人こそ、きちんと行動してみたら良いと思うのです。

結婚って人生における大きなイベントかもしれませんし、結婚できるか不安だという人も多いと思うのですが、

 

行動すれば変わってくる事なんてたくさんあるですよね。前述の結婚チャンステストゼクシィ縁結びカウンター等を使えば、

 

 

婚活に大きく力をいれる事だってできるわけです。だからこそ、友達での紹介でも婚活サービスでも良いので、

 

行動してみる事が結婚できるか不安だという気持ちを持っている時には良いと思いますよ。

行動する事に「恐怖」を感じるのは人間ですから、仕方のない事でしょう。私も最初に行動する時には「本当に大丈夫かなあ?」とか「ちょっとめんどくさいな」なんて思ってしまう方です。

 

でも、何事も行動しなければ変わらないし、私は会社を辞めて、独立したからこそ見える景色があった。

 

それは恋愛でも仕事でも、もちろん結婚でも同じ事だと思う。行動を起こす事によって見えてくるものはきっとあるはずだし、

 

私はそうやって「次の景色」を自分で見に行くようにした。自分の人生は一度だけだからこそ、自分のために行動するのです。

結婚できるか不安な人は、行動してみれば良い。世の中には出会うかもしれない「誰か」が待っているかもしれないのですから。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

結婚できるか不安