ブロガー「水瀬まりも」とは?
人生

旦那の浮気で離婚する人って実は多いのではないかと思う。

結婚する時には「これからは幸せな生活が待っている」と思ってしまいがちですが、結婚って実際にはそう簡単なものではないと思うんですよね。

 

血の繋がりのない2人が1つ屋根の下で一緒に暮らしていくという事はとても大きな事なんですよね。喧嘩をしてしまう事だってあると思いますし、

 

彼氏・彼女の時には見えてこなかった様々な問題が浮き彫りになってきてしまい、気になってしまう事だってあると思うんですよね。

 

そして、そんな中でも「旦那の浮気で離婚してしまう」という人って実は多いのではないかと思うわけなのです。

 

でも、旦那の浮気で離婚するからといってそこまで悲観的になる必要ってないと思うわけなのです。

 

 

 

男も女も浮気する人はするものです

 

 

これなんですよね。そもそも、浮気している人って実はたくさんいるんですよね。結婚をしていても、妻がいようとも、

離婚されるとわかっていても、浮気してしまう人っているんですよ。

 

「この人は浮気しないだろうな」と旦那さんの事を思っていても、実際にその人が浮気をするのか?なんて事はわからないものなんですよね。

 

だからこそ、旦那の浮気で離婚する人って減らないわけなんですよ。

 

 

ただ、これって男性でも女性でも関係ないと思うんですよね。男性でも女性でも浮気する人っているんですよね。

 

私の友人でも浮気している人なんてたくさんいますし、男女関係なくする人はするのだと、歳を重ねていくうちにわかるものですよね。

 

 

浮気するってある種の刺激を求めているって事だと思うんですよね。背徳感を味わう事がだんだんと癖になってきてしまい、

 

旦那は浮気を繰り返し、離婚する事になってしまうのです。

 

 

ただ、そうではない人だってたくさんいるんですよね。だからこそ、旦那さんが浮気するのか?ってある種本能的な部分によるのかな?と思うんですよね。

 

 

旦那さんが浮気しても、離婚しなかったという人は後になって「また浮気された」という事態になる事が非常に多いわけです。

 

 

つまり、それくらいなおらないのが浮気というものなんですよね。浮気する人は数年後にも同じ事を繰り返す可能性が非常に高いのです。

 

実際、私の知り合いも旦那さんの浮気で離婚話まで出たにも関わらず、その後も不倫が発覚してとても大変そうでした。

 

 

 

 

 

旦那が浮気する原因ってパートナーにはないと思う

 

 

これも思いますね。浮気をする人ってバレた時にも「寂しかった」とか「ストレスが溜まっていた」とかいうわけなんですよね。

 

もちろん、それはそれであるかもしれませんが、これってどこかずるいなって思うわけなんですよね。

 

旦那さんが浮気をしてバレた時にどんな事を言われましたか?隠せなくてなった時にどんな言葉をかけてきましたか?これって、人それぞれではあると思うのですが、

 

 

それでも、みなさんのせいしてくる人って実は多かったのではないでしょうか?これっておかしいですよね。

 

 

旦那さんが浮気する事の原因って奥さんのせいにしようと思えば何でも言えるわけなんですよね。

結婚している以上、可愛い女性という側面だけで生きてはいけないのが夫婦というものですよね。だからこそ、刺激がなくなってしまったりとか、

 

 

そういう事ってあると思います。でも、それってお互い様ですよね。

 

旦那さんに対する奥さんの気持ちだって昔とは違っているかもしれませんし、男性として魅力をだんだんと感じなくなってきている事だってあるんですよ。

 

それくらいお互いに良い面も悪い面も認めて一緒にいるのです。だからこそ、パートナーである皆さんの責任なんて考える必要はないんですよ。

 

旦那さんの浮気で離婚する時だって、自分を責める必要なんてありませんし、相手を責める必要もないのです。

関連記事:結婚したいけどできない人の特徴を徹底解説!

 

 

 

旦那の浮気で離婚したのは転機

 

 

旦那さんの浮気が原因で離婚する事って誰でも辛い事だと思うんですよね。今まで信じていた対象に裏切られるというショックって、

 

本当に並大抵のものではないんですよね。

 

しかしながら、旦那の浮気が原因で離婚するという事は別に悪い事ではないと思っているのです。

 

確かに辛いですし、裏切られたという気持ちは拭えないかもしれません。

 

しかし、

 

今回「たまたま」浮気が発覚しただけであって、遅かれ早かれ浮気をしてしまっていたと思うんですよね。

 

だからこそ、実は旦那の浮気が原因で離婚できるという事は、「今の段階でそういう人間だと気がつく事ができた」という事でもあるのです。

 

 

別に男性って浮気してきた旦那さんだけではないわけなんですよね。世の中の約半分は男なわけです。

 

つまり、選択肢で言えば、たくさんあるんですよね。

 

また、最近では結婚チャンステストで有名な楽天オーネット等の婚活サービスだって発達してきているんですよね。

 

 

昔は結婚相手を探すためには「運による要素が大きかった」と思うのですが、今はそうではなく、

 

技術が結婚をサポートしてくれる時代になっているんですよね。結婚だって別にしようと思えばいくらでもできるわけなんです。

 

 

だからこそ、旦那の浮気が原因で離婚するという今回の出来事を「良い機会」だったと思い、

 

次に進んでみた方が良いと思うわけです。

 

 

旦那さんの浮気が原因で離婚をするという人って多いと思いますが、頑張ってみたください。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

 

関連記事だよ