確定申告サービスfreeeを絶対におすすめする理由。

経営者・フリーランスの皆さまは毎年、確定申告の時期になると、「ああ、また確定申告の時期か…」と憂鬱な気分になってしまっている人もいるのではないでしょうか?

 

経営者って業務以外のこういった作業もしなければいけないので、それが面倒だと感じてしまう事も多いんですよね。

 

確定申告をやったからといって、会社の売り上げが伸びるわけでもないのに、なぜやらなければいけないのか?と思ってしまう人もいるのではないでしょうか?

 

そんな方に今回おすすめするのが会計ソフト「freee 」なんですよね。では、なぜおすすめするのでしょうか?

 

 

帳簿作成が簡単にできる

 

freee

という事で、今回紹介するのは全自動会計サービス「freee 」です。

 

freeに関しては「簡単に起業ができる登記資料作成ツール」だと思っていたなんて方も多いのではないでしょうか?

 

もちろん、そういった起業支援サービスでもあるのですが、実際何が良いのか?というと、

帳簿の作成が簡単にできるという事なんですよね。銀行情報やクレジットカード情報をいれると、自動的にfreeeと同期されるようになっており、

 

スクリーンショット 2017-04-23 19.16.48

 

こういった感じで自動で取り込んでくれるわけなんですよね。これって打ち間違いとかもなくなりますし、

 

入力するための手間とかも少なくなるので、とても便利なものなんですよね。これだけでも全然違うと思いますよ。

 

 

クレジットカードで払ったけど、何に払ったのか?領収書ももらっていないしどうすれば良いのか?という事がわからないという人っているんですよね。

 

 

そういう事があった人にはfreeeって良いんですよね。会計って思っているよりも時間がかかってしまいますよね。

売り上げとは関係ないのに、「なんでこんなに時間がかかるんだ?」と困ってしまう人も多いのではないでしょうか?

 

 

クレジットカードを使っていたりとか、インターネットバンキングを使っているという人はぜひ、使ってみてください。

 

 

領収書をスマホで撮影して管理

 

 

スクリーンショット 2017-04-23 19.23.24

これもfreeeをおすすめする理由ですね。

 

領収書の管理って実はとても面倒なものですよね。しかも、領収書をみてから、そこにある数字を書いて入力するなんて事を経営者がやっていたら、

 

 

本業のビジネスが疎かになってしまう事だってあると思うのです。しかし、freeeであれば、領収書をスマホのカメラで撮影して、

 

保存すると、画像を自動解析し、日付や金額等を自動的に入力してくれるんですよね。もちろん自動解析なので100%の精度ではありませんが、

 

会計処理の時間短縮にはなると思いますよ。

 

 

 

買掛金の支払い期日を管理してくれる

 

 

これもfreeeをおすすめする理由ですね。自分で買掛金を管理する事って実は大変なんですよね。

でも、freeeだとこれも画像の自動解析で入力、管理してくれるんですよね。こういった雑務って基本的にとても面倒に思ってしまうのが、

 

経営者だと思うんですよね。

 

そういったものを代行してくれるのがfreeeというサービスなのです。

 

相手からきた請求書をアップロードすれば、

 

スクリーンショット 2017-04-23 19.27.21

 

解析して、入力まで行ってくれるんですよね。

 

 

 

まとめ

 

 

会計って何かと時間を取られてしまうものじゃないですか?しかし、だからといって、疎かにできないのも会計なんですよね。

 

だからこそ、ストレスが溜まる原因でもあったりするのです。

 

freeeを使えば、面倒な会計作業が全て効率化されますし、会計作業に必要な時間だって大幅に減ると思いますよ。

 

 

経営者として1番大切なのは「時間」なのです。大切な時間のために、自分の仕事を効率化する事も大切ですよ。

 

という事で今回は全自動会計サービス「freee 」の紹介でした。

freee