ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

主婦はつまらないって当然だと思う。

主婦になる人って実はいまでもたくさんいると思うんですよね。夫として仕事が大変だから、家庭では休みたいという思いがあるので、

 

奥さんにはストレスがない状態でいて欲しいという心理が働くと思うんですよね。また、妻が職場に行くとなると、

どうしても嫉妬をしてしまうという男性だっているかと思います。

 

だからこそ、主婦になる女性というものが多いのです。しかしながら、主婦をしている女性は意外と「主婦ってつまらない」と思っている人が多いように思うのです。

 

 

そして、こういった感情を持つ事って実は普通の事であり、当然の事だと思うんですよね。

 

今回はそんな事について書いていきたいと思います。

 

 

主婦の仕事って孤独でつまらない

 

 

これは言える事だと思うんですよね。主婦としてやる事といえば、家事や料理などの雑務がほとんどだと思います。

 

もちろん、それは生活をする上では絶対に必要なものなんですよね。ただ、その一方で「主婦はつまらない」と思う原因にもなっていると思うのです。

 

主婦の仕事ってやはり孤独なんですよね。1人で家事をやって、1人で料理をして夫を待っているという状況って実はとても孤独なのです。

 

そういった状態が続いてしまうと、最初は「楽で良いな」と思っていても、だんだんと「やっぱり主婦なんてつまらない。」と思うようになってしまうわけなんですよね。

 

 

確かに、仕事をするのはするで辛いし、ストレスが溜まってしまうものなのですが、仕事がないとそれはそれでストレスになってしまい、

 

主婦をやっている事がつまらないと感じてしまうようになるわけなんですよね。主婦の家庭での家事や料理って本当に孤独なのです。

 

男性だって外でストレスを溜めているのかもしれませんが、それでも孤独でストレスを感じる方がずっと大きいわけなんですよね。

 

つまらないと主婦が感じてしまう事って実は当たり前なのです。

関連記事:専業主婦でも働きたいという人は結構いる。

 

 

家事等は外注すれば良い

 

 

これは思う事なんですよね。最近は様々な事がアウトソーシングされていると思うんです。その中で、最近話題になっているのが、

 

「家事・料理のアウトソーシング」ですよね。

 

 

CaSy 等のサービスを使えば、1時間2,190円で家事や料理を代行してくれるのです。つまりどういう事か?

 

 

「主婦がつまらない」と思うのであれば、家事等を外注してしまって、自分で稼ぐという事もできるという事なんですよね。

 

主婦がつまらないから仕事をしたいと思っても、家の事をしなければいけないんで、どうしても二の足を踏んでしまう人が多いわけなんですよね。

家事だって意外とやる事が多いので、そういった事を考慮すると、主婦がつまらないという状況を我慢してしまう結果になってしまう事だって多いと思うのです。

 

 

しかし、今は主婦がつまらないと思うのであれば、外注できる時代になっているのです。だからこそ、つまらないと思うなら働いてみれば良いと思うんですよね。

関連記事:主婦でも出来る副業?在宅で稼げる時代なんです。

 

 

主婦がつまらないなら働こう。世帯年収も上がるしね。

 

 

これは思う事ですよね。主婦の仕事がつまらないと思うのであれば、仕事をしてみれば良いと思うわけなんですよ。

 

出勤してお金をもらうようなタイプの職業もありますが、それでも家の事を気になるという人であれば、

 

 

クラウドワークス とかで仕事を始めてみれば良いと思うんですよね。プログラミングの仕事はもちろんの事、

 

ライターとして仕事がたくさんあるので、文章が得意だと思う人であれば、こういったところでお金を稼いで行くという方法もありだと思うんですよね。

 

主婦がつまらないと思っている人は、孤独を感じているという事以外にも社会から必要とされていない感というものが強いと思うのですよね。

 

それがストレスになってしまう子事だってあるのです。確かに家事の仕事は重要だけど、それは同時に孤独と付き合うという事が発生してきてしまうわけなんですよ。

 

主婦がつまらないのであれば、共働きになってしまっても良いと思っているのです。共働きだと世帯年種だって上がりますよね。

 

奥さんが働くという事により、これまでの生活のレベルが変わるのです。これって男性にとっても嬉しい事だと思うんですけどね。

 

男性からしても、生活費を1人で負担するという事は精神的には辛いと思っている人が実は多いのです。

 

だからこそ、主婦がつまらないと思っているならクラウドワークス でライターの仕事をしても良いわけですし、

 

正社員として働きたいのであれば、ウズウズキャリアセンター で職を探してみるのでも良いですしね。ウズキャリだと、

 

紹介先の企業からブラック企業を排除してたりもするので、ブラック企業に入りたくないという主婦の人なんかにはおすすめです。

ブラック企業に入りたくない人はウズキャリを絶対に使った方が良い理由。という記事でも詳しく書いてます。

 

主婦がつまらないと思うのであれば、改善する方法なんて実はいくらでもあるんですよね。実は知らない世界に本当に楽しくて、希望が持てるものがある可能性だってあるのです。

 

次の時代の事を考えるのであれば、テックアカデミー でプログラミングを学んでみても良いですしね。これからは「場所を選ばない仕事」というものの重要性が上がってくるのです。

 

そんな時に皆さんならどうやって生きますか?主婦がつまらないと思うのであれば、動いてしまえば良いのです。

関連記事:専業主婦になりたい!なんてもう古い

関連記事だよ