投資家のお金論 PR

引っ越しする時のおすすめの業者

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私も引っ越しを何度か経験していますが、かなり体力がいるものですよね。

でも物件を探したりするのは新しい生活を想像しながらできてそれはそれで楽しいものです。

 

ある程度まとまった期間の生活をどこで過ごすのか決めるわけですから引っ越しは念入りにやってほしい。

でもめんどくさい。

でも安く仕上げたい。笑

 

そんな時におすすめしたいサービスがあるので今回はそれを紹介したいと思います。

 

引っ越し一括見積りは絶対ダメ

 

「引っ越し 見積り」でネット検索するとたくさん出てくる「引っ越し一括見積りサイト」ですが、あれは絶対に使ってはいけません。

なぜならいろんな業者からとんでもなく電話がかかってくるからです。個人情報ダダ漏れなのです。。

 

引っ越しを考えている人の中には普段の生活が忙しくて、深夜にサイトをたくさん見て、引っ越し一括見積りに登録する人もいるでしょう。

そんなことをしたら深夜に電話がかかってきますよ。笑

そのレベルなんです。

 

見積もりするなら引っ越しラクっとNAVI

 

引っ越しするならこちらの引っ越しラクっとNAVIがおすすめ。

引っ越しラクっとNAVIは

  • 引っ越し業者をまとめてくれて電話を一回で済むようにしてくれる
  • ネット上のマイページ内で引っ越し業者の各々の見積もりが確認出来る
  • 中立な立場でサポートしてくれるので相談しやすい
  • 見積もり前の相談から見積もり後のアフターフォローまで全て無料

という特徴があります。

 

ネットで調べた「引っ越し一括見積もり」という文字に騙されないようにしてください。

ネット上で比較することができるのでぜひ引越しラクっとNAVI を使ってみてください。

 

物件を探す時、気をつけて

 

物件を探す時も、不動産業者はいっぱいあるし、不動産屋さんのネットで見た物件を問い合わせてみたらその物件はもう成約済みだった、なんていういわゆるおとり広告みたいなものってたくさんあるんですよね。

おとり広告とは

不当表示のひとつ。

広告に表示されている内容と、実際の販売の状況が異なることをいい、公正取引員会によって規正の対象となっている。

広告に表記している商品を全く店が保有していないのはもちろん、広告の表記とは違うメーカー、サイズ、柄の商品しか置いていないことも規正の対象となる。

また、販売数量や販売時間の制限などを広告に反して行なうこともおとり広告となる。

特に不動産販売や中古車販売では客引きのため、実際には存在しない格安の物件、商品を広告する例が後を絶たず、消費者への注意が呼びかけられている。

https://kotobank.jp/word/%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%82%8A%E5%BA%83%E5%91%8A-2031より引用

 

このように、お客さんの目を引くためによい物件を全面に押し出すんですが、それは実は実在しない物件だったり、すでに成約済みの物件だったりするんですね。

こういうの意外と多いんで注意です。

合わない不動産屋

 

不動産屋さんとの相性って結構あります。

やる気がない人だなぁって感じたり、態度が悪い不動産屋さんだと、引っ越しが終わったあとから不具合があった時に「やっぱりあの人に頼むんじゃなかった!」って思ってしまうものなので笑

できれば自分と相性の良い不動産屋さんを見つけた方がいいです。

内見もなんども行くようになると、嫌いな人と一緒に行くのはしんどいですからね。

 

私は案内してくれた不動産屋さんのお姉さんが結構不思議なタイプの人で、内見しながら「うちの会社のあの人と実は付き合ってて…」みたいな話をされてドン引きしたことがあります笑

しかも内見中に友達との電話みたいなのし始めてびっくりしました…

そういうこともあるんですよね。

 

大家さんが住んでるタイプの物件

 

以前、大家さんが一緒に住んでるタイプのアパートに住んでいたことがあるんですが、これがかなりストレスでした。

いつも監視されている感じ。ゴミの分別とか間違えると、ゴミが部屋の前まで届けられるんです。「どうやってうちのゴミだってわかったの!?」と思って怖くなったことがありました。

普通は「大家さんが一緒に住んでるなら安心だ〜」と思ってたけど、むしろ大家さんが一緒に住んでる方が辛いパターンもありますので気をつけてください。

賢く引っ越しをしよう

 

引っ越しって本当にめんどくさいですが、
今はウェブ上でできるサービスも充実してきました。

 

私もなかなかてこずりましたが、きちんとやらないとそれからの数年の生活が非効率的なものになってしまうかもしれません。

しかもまた引っ越したい、となってもやっぱり時間とお金がかかってしまうんです。

 

賢く引っ越しして生活を快適にしましょう。

ちなみに、間近の引っ越しに慌ててる人にはまずこちら。

アマゾンプライムなら上記の商品は無料でお急ぎ便を選択できるので翌日に届きます。

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。