バイトを辞めたいけど、まだ3ヶ月しか?辛いなら辞めれば良い。

大学生の時には色んなバイトを経験するものですよね?

飲食店のバイトをする人もいれば、塾講師のバイトをするという人もいるでしょう。

 

大学生なんかだとほとんど全ての人が、バイトをしていると思うのです。

 

でも、中には自分に向いていないバイトをやってしまったり、ブラックなバイトをやってしまったりという事があるんですよね。

 

そして、中には3ヶ月でバイトを辞めたいと思っている人もいると思うんです。

 

もちろん、世間一般的には3ヶ月でバイトを辞めるなんて悪い事だと思われているかもしれません。でも、辞めてしまえば良いと思うんですよね。

 

バイトが辛いと思っているのであれば、3ヶ月しか在籍していなくても辞めてしまえば良いのです。

 

 

なぜでしょうか?

 

 

嫌なバイトを続けても得られるものがない

 

 

これはあると思うんですよね。

大学生がやるバイトって飲食店とかがほとんどだと思うんですよね。

 

つまり、大学生が出来るバイトって限られていると思うんです。そのため、どうしてもバイトを辞めたいと思ってしまう人って出てくるのです。

 

また、大学を入ったばかりで始めてバイトをするような人とかだと、バイトの選び方も下手なので、3ヶ月程度で辞めたいと思う人もたくさんいるんですよね。

 

しかし、

 

「3ヶ月でバイトを辞めたいなんてだらしない」と言われたり、思ってしまう人も同じくらいいるんです。

 

もちろん、そういう考え方で生きて来て成功している人だっているでしょう。

 

でも、好きでもないバイトなのであれば、得られるものもないので、辞めたいと思ったら3ヶ月でもなんでも辞めれば良いと思うのです。

 

また、そういう辞めたいと思うようなバイト先に限って、店長が怖かったりすると思うんですよね。

「3ヶ月で辞めるなんてウチとしても困るからダメ」と言ってくる人だっているでしょう。

 

ただ、考えてみてください。

 

「辞められて困るようなバイト先であれば、そもそも人を集めるのが困難な人気のないバイト先という事なんですよ。」

 

イヤだ!バイトを辞めたい!と思う気持ちだって大切な感情です。

 

好きな事じゃない仕事から得られるものはない!と思ってきちんと辞める報告をした方が良いんですよ。

3ヶ月なんていう期間に重荷を感じる必要なんてないのです。

関連記事:在宅バイトを高校生におすすめする3つの理由。

 

 

3ヶ月で辞めたいなら早めに告げた方が良い

 

バイトを辞めたい、でも3ヶ月で辞めるなんていったら店長の反応が怖い!と思っている人もいると思います。

 

でも、実際には辞めるとわかったら新しい人材を探したり、シフトを組み直したりする仕事が発生してくるので、

意外にも相手は怒らずに辞めさせてくれる場合って多いんですよ。

 

だって、バイトを辞めたいと思っている人といつまでもしゃべっていたって店側が得られるものなんてありませんからね。

 

向こうはそんな時間があるくらいなら新しい採用に動く時間が欲しいはずです。

 

バイトを辞めたい!でも、3ヶ月だもんなあ…と思っていると「あと少しだけ、少しだけ…」とバイトを辞める時期を引き延ばしていってしまうものなんですよね。

 

そして、どんどん悩んでいってしまうのです。

 

でも、向こうはあなたが思っているほど、考えてはいません。

辞めたら辞めたで次の事を考えるのです。

 

3ヶ月で辞めたいといってくるバイトなんて何年も店をやっていたら出てくるものなんですよ。

皆さんからしたら大きな事かもしれませんが、実際には日常的に怒る事なのです。

関連記事:高校生でバイト禁止の学校ってあるけど、なんか違うでしょと思う。

 

 

別にバイトじゃなくても稼げる方法はある

 

 

これなんですよね。

 

バイトを3ヶ月で辞めてしまったら、次のバイト先を探す時に雇ってもらえないかもしれないと思ってしまう人って本当に多いんです。

 

でも、そんな事はないですし、そんなに心配なら自分で一度稼いでみるというのも自信をつけるという意味では良いのではないか?と思うのです。

 

大学生でも文章を書くのが得意な人っているじゃないですか?

そういう人はバイトを辞めたい!と思ったらまずはこういったブログとかでも始めてみたら良いと思うんですよね。

 

 

 

自分の好きな事に関して記事を書いていけば良いのです。スポーツが好きなのであれば、それでも良いですし、働き方や社会問題に関してであれば、

 

 

そういった記事を書いてみても良いんですよね。また、最近はBASE とかでモノを売る事だって出来るのです。

 

自分のオリジナルグッズを売っても良いんですよね。今はネットショップを作る時に必要な住所の公開とかも、Karigo 等のバーチャルオフィスを持っていれば、

 

自宅の住所を公開しなくても良いわけですし。

 

 

バイトを辞めたいけど、3ヶ月で辞めるなんて…と暗い気持ちになっているのであれば、やってみると思います。

関連記事:LINEバイトが仕事選びの在り方を変える?

 

 

新しいバイトを探しても良い

 

バイトを3ヶ月で辞めたいと思ってしまったという失敗経験から学ぶ事ってたくさんあったと思いますが、

だからこそ、今度のバイトはしっかりしたところ、楽しいところで働きたいと思うものなんですよね。

だったら、

 

 

 

 

当たりなんか面白いのでやってみたら良いと思います。

私なんかだったらリゾートバイトとかやってみたいですね。

リゾートバイトで恋愛に発展?その理由を紹介しましょう。でも書いたのですが、リゾートバイトから恋愛に発展するなんてパターンも最近は多いので、

 

やってみても面白いと思います。

 

 

バイトを辞めたいけど、まだ3ヶ月だしなんて思う必要はないんです。人生は短いんですから自分の好きな事をやった方が絶対に良いんです。

 

明日死んでも、誰も責任をとってくれませんからね。後悔しない人生にするために、決断はしっかりとしましょう。

関連記事:大学生は朝、バイトをした方が良い。

バイトを3ヶ月で辞めたい