私がシンガポール観光を絶対におすすめする理由

皆さんは海外観光でどんなところに行きましたか?

アジアに行くという人もいればヨーロッパにいくなんて人もいますよね。

最近は海外に行く人も増えているような印象を受けます。

特に大学生なんかだと本当にしょっちゅう海外観光にいっていますよね?

 

私自身、海外にはよく行くのですが、その中でも私は「シンガポール」に観光する事をおすすめしているのです。

なぜでしょうか?今回はシンガポールに観光する際のおすすめスポットとおすすめする理由について書いていきたいと思います。

 

 

理由①:シンガポールは治安が良い

 

これなんですよね。

海外っていうと日本よりも治安が悪いイメージがありますよね?

でもシンガポールの観光って危険な要素は本当に少ないです。というか私の知る限るではシンガポール観光で危険な場所ってありません。

 

例えば、シンガポールだとゲイラン地区と呼ばれる風俗街があり、あまり印象が良くない地域と言えばゲイランだと思うのですが、

ここに関しても全然怖いという印象を持った事はありません。

私も実際に行った事がありますが、

 

多少、街として汚い部分はあるものの、そこまで気にするほどでもなく、

「普通の東南アジアの観光だな」という程度なんですよね。

 

そこまで気にする必要はないんです。

治安が悪いかも?と少しでも思っている方がいるのであれば、全然気にする必要はありません。

 

シンガポールで危険なら東京の歌舞伎町なんて本当に危険ですよ。

治安が良いからこそ、シンガポールへの観光をおすすめしているのです。

 

 

多様な文化に触れる事が出来る

 

これもありますね。

シンガポールって本当に人種の坩堝(るつぼ)なんですよ。

中国系の人もいれば、インド系の人もいるし、欧米の人だっているんです。

シンガポールってそもそも移民を受け入れる国ですからね。移民を受け入れて発展してきた国なので、多様な文化が混在しているのです。

 

例えば、リトルインディアという地域があります。

ここは元々は南インドから移住してきた人たちが作り上げた地域なので、インド系の人が本当に多いんですね。

ここの地域は本当にインド人が多いんです。

あれ?ここってインドだっけ?と思ってしまうレベルでインドの人がいるんですよね。

また、少し発展途上国のような雰囲気もあり、

singa5

こういう感じの市場があったりとか、

singa%e3%80%8d_7668

こんな感じでハトが大量にいたりとかするんですよね。

 

でも、これはこれで異国情緒があってとても面白いと思います。

 

他にもhoka

ホーカーズと呼ばれる屋台群があったりとかして、日本とは本当に違うなって思うと思いますよ。

hoka_4955

 

価格も、5ドル程度で食べる事が出来るものが多く、とてもリーズナブルなんですね。

5ドル=だいたい400円くらい

 

こういった日本にはない文化に触れる事が出来るって他の海外でも出来る事だと思いますけど、

シンガポールへの観光をする場合は色んな文化を一度に体験する事が出来るんですね。

こういった経験が出来るのもシンガポールへの観光をおすすめする理由かもしれません。

 

 

一見、こういった現地の場所を怖いと思ってしまう人もいるかもしれませんが、

全然怖くないです。日本と比べたらサービスは確かに悪いのですが、

それでも怖い思いをするという事はないと思いますよ。

 

 

国土が狭いので電車がわかりやすい

 

これも観光をする上ではかなり重要な事なんですよね。

東京に来た外国人がよく電車の乗り換えについて聞いてきますよね?

つまり、東京の電車って本当に難しいという事なんですよ。

 

でも、シンガポール観光ではそんなことありません。

シンガポールってそもそも東京都23区くらいの大きさしかないんですよね。

そのため、電車の範囲もとても狭いです。

 

だからこそ、とてもわかりやすく、効率的に観光をする事が出来るんですよね。

また、ツーリストパスというものを買えば、電車もバスも乗り放題になるので、

シンガポールの観光の時は必須だと思います。

 

もちろんスタンダードパスという通常のチケットを買っても良いのですが、1日にある程度観光するのであれば、買った方が良いと思います。

 

電車がわかりやすいって本当にメリットだと思いますよ。

シンガポールを観光する時って基本的にMRTという電車かタクシーを使います。

 

そうなってくると、わかりやすい方が絶対に観光者には楽なんですよね。

こういったところもシンガポールへの観光をおすすめする理由ですね。

 

ここまでシンガポールへの観光をおすすめする理由について書いてきましたが、いかがでしたか?

シンガポールって安全だし、行って損はない国だと思いますよ。

 

特に始めての海外とかだったら安全な国の方が良いんですよね。

じゃないと、海外自体のイメージも悪くなってしまいますから。

 

直行便だと7時間程度で現地に着く事が出来るんです。なので一度行ってみてはいかがでしょうか?

海外旅行の準備って本当に重要だって知ってる?で海外旅行についても書いているので良ければこちらもどうぞ。

 

シンガポール観光をおすすめする理由

ABOUTこの記事をかいた人

小さな会社の経営者・エンジニア。生きにくい今の世の中で、孤独を感じている人たちを繋ぐ居場所が作れたら良いな、と思って奮闘中。優しい社会を作ります。