彼氏に愛されてるのか?と確認する恋愛は虚しい世界に行く

皆さんは自分が彼氏から愛されてるのか?って気になってしまいますか?

相手は本当に自分の事を愛しているのか?そんなことを不安に思ってしまう人だっているとおもうんですよね。

女性にとっては、愛されていたのか?というこの一つだけが重要な意味を持ってくる事が多いんです。

つまり、彼氏から愛されたいと思ってしまう生物なんですね。

 

しかし、

彼氏から愛されてるのか?と確認する恋愛をしてしまうと、きっと二人の関係性は虚しい世界にいってしまうと思うんですよね。

 

つまり、愛されてるのか?を確認する恋愛なんてしても意味がないという事なんです。

なぜでしょう?今回はそんな愛情の確認について書いていこうと思います。

 

 

人は愛しているのか?を確認されると愛さなくなる

 

自分の事を好きでいてくれているのか?ってやっぱり思ってしまう人っていると思うんですよね。

女性は愛されてる自分という状態でないと、不満を持ってしまうものです。

 

また、自分に自信のない女性だと、相手は自分のどこを好きになってくれたのか?ってのが理解できなかったりするんですよね。

関連記事:自分に自信が持てないときに試してみよう

 

すると、聞いてしまうんです。

 

「私の事、好きなの?」って。

 

でも、人間って不思議なもので、愛されてるか?という確認を女性がすればするほど、その人のことを愛せなくなってしまうものなんですよ。

 

付き合っていると、相手の事を好きでいるのか?ってあんまり意識しませんよね。

この状態って実はとっても良い状態なんです。

 

だって、好きかどうか?なんて実は曖昧な感情なんですから。

そんなことを聞かれてしまうと、

逆に「あれ?好きじゃないのかな?」って自分に問いかけてしまうんですね。

 

女性が彼氏に愛されているか?という確認をすればするほど、彼氏は自分の愛情に疑問を持ってしまうものなんです。

 

自分に自信のない女性って彼氏からすると可愛いのかもしれません。

「なんで私なんかと付き合ってくれているの?」って思われていると、嬉しいと感じるのかもしれません。

でも、そんなことをしていると、だんだん彼氏はあなたに興味がなくなってしまうんですよ。

 

付き合っているって事は相手の事を好いているって事ですよね?もちろん例外はあるとは思いますが、基本的にはそうですよね?

 

だからこそ、

 

女性はもっと自信を持った方が良いと思うんですよね。

 

自分に自信を持って、相手から好かれているという自信をつけるという事が大切だと思うんですよね。

自分に自信がもてるようになってくると、自然と相手との関係性が良好になり、

長続きするようなカップルになる事が出来ると思います。

 

 

愛されてる証拠って実は他にもあります

 

愛されてるという事を言葉で確認したがる人って多いんですよね。

だからこそ、恋愛相手に対して「本当に好きなの?」って聞いてしまうんですよ。

 

そして、彼氏から愛されてるのか?という事を確認すると、一定期間だけ安心する事が出来るんですね。

 

でも、愛されてるかどうか?って別に確認しなくてもわかるんですよ。

そもそも、会ってくれるというだけで愛されてるという十分な証拠になっているんですよ?

好きじゃなかったらそもそも、相手に会おうとかって思いませんしね?

 

せっかくの休日にどうでも良い人に対して時間を使わないのが人間ってもんなんです。

 

私の友人女性なんて

「彼氏に休日に会うのがイヤだから会わないようにしている」といっていたんですよね。

つまり、好きじゃないと会うという行為をそもそもしないんですよね。

関連記事:男子が好きな女子に対して取る行動・仕草

 

だからこそ、それだけでも彼氏から愛されてる証拠になると思うんです。

 

付き合いが長くなってくると、どうしても「飽きられてしまったんじゃないか?」って思う時もあると思います。

 

彼氏に愛されてるかどうかわからなくなってしまう時もあるでしょう。

 

でも、愛されてるかを確認しても良い事なんて何も起きないんです。

 

愛されてるか?よりも自分が好きかどうかが大事

 

結局はここだと思うんですね。

女性って愛されてるのか?って事を重視してしまうと思います。

それは女性全体に言える事なので、ある種仕方がないですよね。

 

でも、もしも「自分が相手の事を好きでいるという自信が付き合っている意味」になれば、もっと変わってくるのではないでしょうか?

 

あなたは彼氏から愛されてるから好きなのですか?

自分の事を愛してくれる彼氏が好きなのですか?

 

もし、そうなのであれば、考えを変えた方が楽になりますよ。

相手の気持ちなんて実際はわからないものですよ。

だから、どれだけ確認作業したってそこには意味がないんです。

 

だったら、自分が彼氏の事を好きだという自信を愛する事に注力した方が良いんです。

 

愛されてるか?その確認をしていくと、実は虚しい世界にいってしまうような気がしてしまうんです。

だったら、自分の気持ち中心に相手を思いましょう。

すると、驚くほど楽になりますよ?

 

彼氏に愛されてるかどうかを確認する女

ABOUTこの記事をかいた人

小さな会社の経営者・エンジニア。生きにくい今の世の中で、孤独を感じている人たちを繋ぐ居場所が作れたら良いな、と思って奮闘中。優しい社会を作ります。