浮気がバレた時のとんでもない対処法

 

世の中の彼氏彼女、結婚した夫婦でさえ、浮気って本当にたくさん蔓延っていますよね。

一般的には男性の方が浮気するイメージが多いかもしれませんが、女性だってすごい浮気しています。

 

今日は私がこれまでに聞いた、笑っちゃうくらい突拍子もない浮気の対処法、紹介します。

 

 

逆ギレする

 

浮気がバレた時、逆ギレしまくった、と言っていた男性がいました。

 

浮気がバレる、というのはそもそも彼女側が浮気を疑ってきた、というところから始まるわけですね。

携帯を見てしまったり、予定をしつこく聞いたり、ひどい時はGPS使ったり…

 

そしていざ浮気バレた時にそもそも浮気を疑ったそのこと自体に逆ギレするらしいんです。

 

「浮気を疑われて、信用ないんだな、と悲しくなって寂しくて浮気した」というところに行き着くんですね。

 

すごい。

 

浮気はした自分が悪いくせに、あたかも相手のせいで浮気をしてしまったかのように思わせるということです。

 

こうすると一番好きなのは今付き合っている彼女で、彼女に大事にしてもらいたかっただけなんだ、ということまで伝わるんですね。

 

そうすると、彼女側も、最近かまってあがられてなかったかも…と反省するようになるんだとか。

関連記事:彼氏が社会人になったら別れる人が多い理由

 

冷静になる時間をとる

 

浮気がバレてしまった時って気が動転してしまうのでうまく言い訳もできなくなってしまうはずです。

そんな時に大事なのが冷静になる時間をとること、なんだとか。

 

お家デートで携帯を見られてしまい浮気がバレた知人男性はまず第一声「出てけ」と彼女に言ったそうです。

 

そして、彼女を追い出した後に、自分の見られて困るメールやLINEを一斉にチェック。

それらの言い訳を全部考えて、時間をおいてから彼女との話し合いに臨んだのだとか。

 

確かにこれは合理的ですよね。

自分も彼女もある程度落ち着いて話ができる状態になってからの方がうまい方向に話を持っていけるかもしれません。

関連記事:浮気しない男の特徴とは?

 

別れると言う

 

浮気された側って突然浮気をされるのでまだ彼氏彼女のことを好きな場合が多いんです。

そんな時に浮気して「別れる」とすぐに言うと「それはちょっと待って」となることが多いようです。

 

あくまで、浮気した側が浮気された側に対して優位にたつこと。

 

浮気された側に浮気を許さなくてはいけないような話の流れにもっていくことが大切なんだとか。

 

本当は好きだけど、浮気してこんなに悪いことをしたんだから別れるしかないよね、

という方向で話をすすめるそうです。

 

そうすると浮気された側も「反省してるならしょうがないか。」となるんですね。

関連記事:あなたの彼氏彼女が浮気する3つの理由

 

ジョブズを持ち出す

 

携帯に急にパスコードロックをかけた友人がそれを彼女に突っ込まれて「浮気でもしてるんじゃないの?」と言われたとき、スティーブジョブズの話をしたそうです

 

ジョブズはエレベーターでたまたま会った社員に「ちょっと携帯を貸してくれ」と頼んだんです。

携帯を貸した社員はその携帯にパスコードロックをかけていなかったそうなんですね。

 

そしたら「会社の重要な情報も入っている携帯にパスコードもかけていないような社員はクビだ」といってその社員をクビにしたそうです。

 

この話を持ち出して「会社の上司にパスコードをかけろって言われたんだよ〜」という話をしたんだとか

 

もう面白くてしょうがないですよね。

関連記事:彼氏の携帯を見る女性の心理

 

浮気って時間の無駄

 

さて、つらつらと浮気について話をしてきましたが、私は浮気推奨派ではありません。

なぜならこの世でもっとも時間の無駄だと思う事象だから。

 

浮気していると使うものが多いんですよ

  • 時間
  • お金
  • 精神

人生のかなり重要な領域を占めているものをたくさん使わなきゃいけないのが浮気です。

 

人生で一番楽しいことが恋愛だと思っている人は、それでもいいでしょう。

でもそうじゃないならやっぱり浮気って無駄だと思うんです。

 

だったら、相手なんて18歳以上であれば、大学のミス・ミスター候補が在籍しているMatchbook withとかで簡単に探せるので、

そういったところで新しい人と付き合って欲しいものですよね。

 

浮気をしてしまう原因は様々ですね。

 

単純に恋愛をゲームだと思っている人もいるけれど、

女性の場合だと「寂しくて」という理由の人が結構いるんじゃないかなと思います。

 

私の周りの浮気をしている女性も「今の彼氏がかまってくれないから寂しくて」といって浮気をしてしまっている人が多いです。

 

でもそれならちゃんと自分の気持ちを満たしてくれる一人を見つければいいじゃないですか。

今の彼氏で満たされない気持ちは他の人と浮気しても多分満たされないと思います。

 

それならばいっそ、恋愛なんて無理にしないで、自分が楽しいと思っていることを頑張った方がよっぽど人生が輝きます。

そして人生が輝いている人のところには素敵な人が集まってくるものです。

 

もっと長期的な目線で恋愛を考えた方がいいと思うんですよ。

 

満たしてくれない相手や浮気相手にお金と時間を使って、

いざ本当に大好きだと思える人に出会った時にお金も時間もなくなっていたら悲しくないですか?

 

時間って有限なんです。

時間が有限ならお金も有限です。

 

命だって有限です。

関連記事:Matchbookを徹底的に解説してみた。

 

まとめ

 

浮気するのが癖になってしまっている人っていると思うんですが、逆を言うとそれってすごい才能だと思うんですよ。

 

with みたいなマッチングアプリが最近流行ってますが、こういうの使うと一度にいろんな人と連絡が取れるようになるじゃないですか。

しかも連絡ツールが何種類にも増えていくということですよね?

 

実はそれって、違うことに活かせるんじゃないかな、と思うんです。

 

例えば仕事。

仕事でリーダーに求められる資質という記事でも紹介しましたが、リーダーに向いている人ってちょっとチャラかったりコミュニケーション能力が高かったりする人なんですね。

 

一度、浮気の能力が他の仕事に活かせないかぜひ考えてみてください。

関連記事:仕事でリーダーに求められる資質

 

では今日はこのあたりで。