男は顔じゃないってホント?

恋愛において、一体どんな人がモテるのでしょうか?

たぶん、男子は「イケメンが一番モテるに決まってるじゃん」と思っている人が多いのではないでしょうか?

確かにそうなんです。男が美女を好きなように女性だってイケメンが好きな人ってのはかなりいますよ。

 

でも、私は男って顔じゃないなって思っているんです。

私が大学時代に所属していたサークルは女性が9割の団体だったんです。

つまり、男子にとっては狩り放題みたいな状況なんですね。笑

そしてそのサークルではたくさんの恋愛模様を見てきました。

 

しかし、そこでモテていたのはイケメンではなかったんですよ。

世間では「男は顔じゃない」とよく言われますが、それは本当なのでしょうか?

そんなことを検証していきたいと思います。

 

 

面白い人がモテる

 

男は顔じゃないっていうのであれば、どんな特徴を持った人がモテるのだろうか?

そう考えると、やっぱり面白い人なんですよね。

女性ってコミュニケーションを大切にするものだと思います。

 

だから、恋愛に発展する時だって、実は顔じゃなく、コミュニケーションを取っていて楽しいのか?というところで判断しているんですね。

 

実際、私の所属していたサークルにもイケメンと呼ばれる人ってたくさんいました!

でも、そういうひとたちってなぜかモテないんですよね。w

 

男は顔じゃないんです。笑

 

確かに、女子だって男に対してある程度の顔のレベルは求めると思います。

  • 気持ち悪い
  • 生理的に無理

こういう人はどれだけ頑張っても無理でしょうね。

でも、もしも普通くらいの顔なのであれば、あとは面白い人なのかどうか?で変わってくると思うんです。

 

私のサークルでもモテる人ってのは優しくて面白い人だったんですよ。

顔が良くない人でも彼女が途絶えない人ってやっぱりいましたよ。

 

 

顔なんてすぐに飽きてしまう

 

 

確かに、イケメンって見ていて良いかもしれませんよね。

それに友達に「◯◯の彼氏ってまじでかっこいいよね。羨ましい〜」って言われるのも気持ちが良いかもしれません。

 

でも、顔ってそもそも飽きてしまうものだし、そんなもの付き合っていたらなんの価値もなくなってしまうことだってあるんですよ。

誰だって歳を取っていきますからね、顔で付き合った人って顔が原因で別れてしまうのがオチなんですよ。笑

 

友達からの評価だってそうです。

いままである程度恋愛経験がある人であれば

友達からの評価なんてだんだん気にならなくなってくるんですよ。笑

 

顔って本当に限界がありますからね、それがわかっているひとは顔基準で付き合う事がないんです。

 

逆に面白いとか優しいとかそういう精神的なものって歳をとっても変わらないものですよね。

もしも、相手にそういう要素があって付き合ったのであれば、幸せな人生を送る事が出来ると思うんです。

 

男ってやっぱり顔じゃないんです。

顔なんて飽きてしまえばそれでおしまいです。

 

顔がしわだらけになっても楽しく一緒にいられるような人が一番モテるし、最適な人物なんですよ。

 

 

モテない人ほど「イケメンじゃないから」と言う

 

これもあるんですよね。

「俺はイケメンじゃないからモテない」っていってくる人って本当にモテない人が多いんです。

 

女性が好きなのは男性の顔だけだと思っているんですね。

でも、そんなことないじゃないですか。

 

女性は一緒にいて面白い人を恋人として好むのを何回もみてきました。

男は顔じゃないっては本当のところなんです。

 

「男は顔でしょ!」って言っているのではあれば、なぜ「かっこ良くない人がモテる」のでしょうか?

きっと皆さんの周りにもかっこ良くないのにモテる人っていますよね?

 

そういう人を見習えばいいんです。

 

女性だって「やっぱりイケメンが好き」と言っておきながら実際に付き合うのはイケメンじゃなかったりするんです。

 

ジャニーズ好きなのに彼氏に顔は求めないって人ってのも多いんですよね。

そういう事なんですよ。

 

 

やっぱり男は顔じゃない

 

 

やっぱり男は顔じゃないと思うんです。

どれだけ面白いのか?どれだけ優しいのか?

そういう事だと思っているんです。

 

イケメンとかって顔である程度女性からチヤホヤされているので、面白くなかったりするんです。

だったらこれってとてもチャンスだと思いませんか?笑

 

いま、彼女がいない人だって「男は顔じゃない」と肝に銘じて頑張ってみましょう。

そうすれば、意外とすぐに彼女が出来るかもしれませんよ?

 

以上、下世話記事でした。笑

男は顔じゃない

ABOUTこの記事をかいた人

小さな会社の経営者・エンジニア。生きにくい今の世の中で、孤独を感じている人たちを繋ぐ居場所が作れたら良いな、と思って奮闘中。優しい社会を作ります。