彼氏と別れたいなら早めが良い。

皆さんにはお付き合いしているひとがいますか?いま付き合っていないとしても過去に彼氏や彼女がいたって人は多いと思います。

付き合う時って簡単と言えば簡単ですよね。一方が告白してそれを承認すれば良いだけなんですから。

でも、それとは反対に別れるのって凄い大変な事なんですよ。

 

「相手が傷付かないようにするにはどうすれば良いのか?」

 

という事を考えながら、別れを切り出す日まで辛抱なければいけないんでしょう。

 

中には言い出す事が出来ずに自然消滅なんて人もいるのではないでしょうか?

 

でも、別れる時は早めに言った方がお互いのためなんですよ。

 

 

片方は浮気している事が多い

 

皆さんは「彼氏と別れたい!」と思ってからどのくらい後に別れ話をしますか?きっといつまでたっても出来ないって人が多いと思います。

 

そういう微妙な時ってどっちかが浮気してしまうものですよね?別れる前に浮気してしまうものなんです。

 

だったら早めに別れを切り出した方がいいんです。大抵の場合はどっちが浮気しているんです。でも、これって別に楽しくありませんよね?

 

罪悪感が常にある状態で浮気する事になると思います。

 

だったら最初から別れたほうが効率が良いと思いませんか?ずっと別れたいという事を相手に伝えない状態ってのはお互いにとって良くない事なんですよ。

 

 

私の友人女性もそうでした。

 

「もう彼氏の事好きじゃない」って言っているのに「別れたい」とは言えずに、他の男性と浮気していたんですよ。

 

これってあんまり良い事ではありませんよね?恋愛なんて契約ではないんですけど、それでも浮気しないってのは原則です。

 

もしも、浮気してしまうのであれば別れた方がいいんです。他の人の事を好きになってしまう人って結構いますからね!彼氏には早めに別れを切り出すのが一番なんです。

関連記事:束縛してくる彼氏とはすぐに別れた方が良い

 

 

彼氏と別れたいなら直接が良いのか?

 

これって微妙なところだと思います。

もちろん会って話した方が道理的には良いと思いますよ。

 

でも、別れを切り出すのが遅くなってしまって、関係が事実上終わってしまっているような状態であるならば直接じゃない方が良いのかな?とも思います。

 

ただ、これは女性相手に限る事ですね。

 

先日、別れる時の話になったんですけど、男子としては「もはや自然消滅状態とかだったら会わない方がマシ!」って言っていました。

 

確かにそういう面ってあります。だって、もはや振られるのわかっているのに今更直接伝えられても困りますよね?

 

その方が余計に相手を傷付けてしまう事だってあるんです。ただ、私の友人女性の場合はちょっとひどかったです。

 

その女性とみんなで飲んでいたんですけど、飲み会の直前になって「今日、この後彼氏に別れたい!って言うわ」って言っていたんですね。

 

でも、実際どうなったのか?というと、その日は彼氏と待ち合わせしていたのに行かなかったんですね。

 

理由が「酔ってしまったから」だったんですけど、もうなんというか面白いくらいにひどかったです。

 

私は途中で帰ってしまったんですけど、その女性、他の男と既にイチャついていたみたいなんです。

 

あれ?彼氏との別れ話を放棄しといて浮気?って感じですよね。でも、こういう女性っていますよね。彼氏が可哀想だなって凄い思いましたよ。

 

 

こういう事が起こらないためにも彼氏には早めに「別れたい!」という意向を伝えた方がいいんですよね!別れる事って大変かもしれませんが、責任を持って早めに別れた方がいいんですよ。

関連記事:就活中の彼氏と別れる人が多い理由。

 

 

早めに別れる事のメリット

 

彼氏と早く別れるって面倒臭いですよね?言い出しにくいかもしれないし、揉めるかもしれない、ひどい場合はストーカーになってしまう事だってあります。

実際に、私の友人にも元カレがストーカーになってしまって、家の前で元カレが待っているなんて経験をした人もいます。

 

でも、だからこそ早く言った方がいいんです。という事で早く彼氏と別れる事のメリットを書きますね。

 

 

次の人と出会える

 

 

現状で別れていないのであれば、普通は違う人に正々堂々といけないものですよね?罪悪感だってあるし、お金だって余分にかかってしまいます。

 

だったら「別れたい」って気持ちを彼氏に伝えてしまうのが一番良いんです。そうする事によって、もっと自分の可能性が広がるし、合コンの誘いだって増えるでしょう。

 

 

「今は彼氏がいる」ってだけで寄ってこない男性だっているんです。そういう可能性を消してしまわないように早く別れを切り出しましょう。

 

 

ストレスがなくなる

 

彼氏と微妙な状態が続いているのって実は物凄いストレスになっているんですよ。自分ではきっと気がつかないと思います。

でも、別れてみると「いかにストレスを溜めていたのか?」という事がわかると思います。これって別れた後じゃないとわからないものなんですよ。

 

こういったストレスってなるべく少ない方が良いですよね?日常の疲れにも繋がってしまうものだし、良い事がありません。

関連記事:彼氏に愛されてるのか?と確認する恋愛は虚しい世界に行く

 

 

彼氏に「別れたい」と言うのは辛いけどさ

 

彼氏と別れたいのであれば、早く別れた方がいいですよね。やはり。

彼氏に「別れたい」って伝えるのが難しい事だというのはわかります。でも、早めに言った方が自分のためにも相手のためにもなると思うんです。

 

自分から彼氏に「別れたい」と言ってしまうと、ずっと相手の傷ついた心を背負っていかなければいけなくなるのかな?なんて思ってしまう人もいると思います。

 

確かにそうかもしれない。でも、彼氏と別れたいと思うならそれが本当の気持ち。

自分に嘘をついて彼氏と付き合っていく事の方が失礼。

 

正直になって良いのですよ。彼氏と別れたいなら早く別れた方が良いのです。相手のためにも、自分のためにもね。

関連記事:元彼の処理の仕方

love-divide

ABOUTこの記事をかいた人

小さな会社の経営者・エンジニア。生きにくい今の世の中で、孤独を感じている人たちを繋ぐ居場所が作れたら良いな、と思って奮闘中。優しい社会を作ります。