デート中に仮眠を取るのってダメなの?

皆さんは普段どんなデートをしていますか?横浜に行く人もいればショッピングモールに行く人もいると思うし、お洒落なレストランでディナーデートなんて場合もあると思います。

 

でも、いくら大好きな人と一緒にいても疲れてしまうことってありますよね?

 

夏場に長時間移動したら疲れて眠たくなってしまうことってありませんか?

ちなみに、私は結構そういう時があります。

 

デート中とか関係なく、疲れたら眠たくなってしまって「仮眠を取りたいなぁ」って思う時があるんですよね。

 

きっと皆さんにもあると思います。

 

でも、ほとんどのカップルはそんな時に我慢するし、場合によっては、相手の反応が….って時だってありますよね?

今回はそんな「デート中の仮眠」について書いていきたいと思います。

 

 

そもそもなんで仮眠を取るの?

 

なんで私とのデートの時に眠くなるの?って思っているひとって結構いると思うんですよね。私の経験上では、彼氏が寝てしまって彼女が怒っているってパターンが多かったです。

 

デートしている時ってもちろん自分にとって一番好きな人とデートしているわけじゃないですか?

 

これが恋愛の最初の頃とかなら恋愛ホルモンだってたくさん出るし、いつもキラキラデートしていると思います。

ただ、ある程度慣れて来てしまうと眠たくなってきてしまうことってあるんですよね。

 

私だってあります。デート中でも眠たくなってしまって、

仮眠を取るって事も結構ありますよ。(別に慣れていなくても生理現象で眠たくなるのもあるし!)

 

これって、別に愛情がなくなったとかそういうことではなくて、単純に落ち着いた関係になっているという証拠であるし、

 

相手の事を信頼出来るようになった証拠だと思うんですよね。だからこそ、眠たくなってしまうし、休みたいな!って思ってしまうんです。

 

相手の事を信用しての行動だって事をきちんと理解したほうがいいんですよ。

 

普段は眠くなさそうにしている相手でも実は眠くなっているひともいると思いますよ笑

そうやってお互いに我慢している状態ってあんまり良いものではありませんよね?少なくとも私はそう思います。

関連記事:【東京】お金がない人のためのデートスポット

 

 

デートで寝たらいけないなんて辛いだけ

 

眠いっていうのは単純に考えて生理現象だと思うんです。どこか遠出した時とか特に疲れません?高尾山を登ったらあとで眠気がくるし、横浜まで出たら疲れる。

そんなことってあると思うんですよね!

でも、デート中の仮眠を許せない人っているんですよ。

 

  • 「私と会ってるのになんで寝るの?」
  • 「なんだ、私に慣れちゃったのか!」

 

そんな風に思っていると思うんです。これって凄い疲れることだと思いますよ。

 

確かに、デートしている時って相手と出来るだけ話していたいし、自分の事を大切にしてほしい!って思いがあるのはわかります。

 

でも、眠たくなるほど信頼してもらっているって思ったら幸せな事だと気がつけると思うんですよね。

 

動物的本能がありますから、人間って他人の前で寝るって事には抵抗感があるものですよ。にも関わらず寝ているんですから、

 

疲れた状態でデートをしていても良い事なんて何も起こりません。

不機嫌になってしまうってひともいるだろうし、相手に会う事自体が苦痛になってしまうことだってあるんです。

だったら仮眠を取ってしまいましょう。眠い状態が続くなんて苦痛です。

関連記事:デートで気づいて欲しい女性の脈なしサイン

 

 

仮眠は許し、許されるべき

 

仮眠って結局、デートのパフォーマンスをあげるんですよ。

だからこそ、お互いに仮眠することを許しあう関係性を築きましょう。相手が寝たからといって別に好かれていないってわけではないんですよ?

 

女性では彼氏が仮眠すると怒るひとって結構いると思います。私自身も、彼氏が仮眠をしていて怒っている人を見た事がありますしね。

 

でも、仮眠が出来る関係性ってとっても素敵だと思うし、お互いにとっても良い事だと思います。

 

自然体でいれない関係性って続かないものだと思うし、お互いにとってもよくないと思うんですよね。相手も自分も自然体でいれるという状態が、

 

心地良いと思えるようになったら変わってくるものもあると思うんですよね。デート中の仮眠って実は良い事なのです。

 

デート中に仮眠ができないような自然体ではいれないような状態だと、

 

だんだんとストレスが溜まってきてしまうものだろうし、それが直接の原因ではなくとも、別れの導線になってしまうことはあると思いますよ。

 

いくらかっこよくても、可愛くても愛情深くても人間は人間だと思うんです。疲れてしまう時だってあるんですよね。

 

だから、もっと人間的な関係性を持った方がいいと思うんですよね。デート中に一度仮眠を取ってしまうと楽になると思いますよ?

 

仮眠したことをきっかけにお互いの関係がより良い方向に変わっていく事だってきっとあると思います。是非、実践してみてください。

 

 

という事で今回はデート中の仮眠問題について書いてみました。

関連記事:ディズニーデートでカップルが別れる原因と対策

TAKEBE160224290I9A0418_TP_V