コラム

闇金って本当に怖いものだと実感しました。

闇金って本当に怖いものだと実感しました。

闇金のひとって見た事ありますか? あんまり見た事ないですよね。

でも実際に借りた事があるひとはいるものです。私の知り合いでも闇金からお金を借りて大変な目にあっているひとがいましたよ!(結局破産してしまいましたけど)

でも私は見てしまったんです。というか同じ場所に居合わせてしまったんですよね!笑

皆さんにはこういう経験ってないと思います。
闇金に出会うそんな怖い体験もうしたくない….

 

ということで今回は私は闇金に出会った実際の怖い体験談を話していこうと思います。

 

 

闇金は突然来るから怖い

 

闇金のひとってウシジマ君とかのイメージしかないですよね?

 

実際に体験談を語れる人なんてほぼいないといっても良いでしょう。闇金は怖いというイメージを持っているだけなのです。

関連記事:クレジットカードを作るのが怖い?損をしているんですよ。

 

 

私もこれまでの人生で闇金からお金を借りたことがなかったのでそういう世界とは無縁でした。(あ、でも知り合いには闇金の事良く知っているひといたな…… お客さんで闇金からお金を借りているひとがいて後日ニュースで……◯京湾からでてきたのを……

 

でも本当にいたんです。

 

あれは私が友人とふたりで深夜の12時くらいにとある駅のチェーン店で飲んでいた時でした。

 

その日はスキーの帰りでかなり疲れていたのでもうそれはそれは美味いビールでしたよね!

 

私・友人「プッハー!!!」

 

まさに幸せの絶頂期です!

 

しかし、そんな時間も長くは続きませんでした。

 

深夜の12時ですから店内には私たちと男二人組の計二組しかいませんでした。

 

すると、突然

 

怖いひとたちが四人もはいってきました。(いかにも闇金)

 

店内には客が全然いませんでしたからね。

 

最初は思いましたよ。

 

 

私・友人「なんか悪い事したっけ?…..」

 

 

私は特にこれまでそんな怖い闇金の人達になにかされるようなことはしてこなかったつもりです。

でもこういう時になると思ってしまうものですね。笑

 

きっとこれまでの人生においてなにか悪い事をしてしまったという意識が少しでもあったのでしょう!!!

 

はい

 

それでまあ、その四人の怖いお兄さんたちは店内を見渡して(見渡すほどの客もいませんが)

 

ゆっくりと男二人組のほうに寄っていったのです。

 

そしていよいよ借金の徴収が始まりました。(こういう時の借金取りの顔って恐ろしいものがありますね。はい。)

 

いわずもがな私たちは話の内容に耳を済ますわけですが

やはりこんな声が聞こえました。

 

怖いお兄さん「いつ返すの?」

凄い怖いお兄さん「逃げてんじゃねえよ」

 

 

私たちの体内にあるアルコールが音をたてて消えていった….

 

 

それでまあお金を払うことを約束してたみたいなんですけど

 

そこからさらに

 

 

 

怖いお兄さんが増えた

 

 

ここまで来るともう男二人組の債務者も対応しきれないと思ったんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

男二人組(債務者)「店員さーん!!!すみません!!警察お願いします!!!!」

 

 

 

男二人組(債務者)「店員さーん!!!すみません!!警察お願いします!!!!」

 

 

 

男二人組(債務者)「店員さーん!!!すみません!!警察お願いします!!!!」

 

 

これでもう怖いひとたちと一緒の空間にいなくて済むと思ったら大間違いでした。

 

店員がでてきません笑

 

 

アルバイトであろう男性は絶対に気付いているのに厨房の方に隠れていたんです。

関連記事:飲食店のアルバイトはやめるべき3つの理由

 

こういう時ってひとは冷たいものですよね。(闇金と話すなんていう体験をしたくないという心中察します。笑)

 

まあでも私がもしアルバイトだったら確実にまかないを全力で作りますね

 

怖いですから。

 

 

そんなこんなで私たちはお店を出たのですが、結局どうなったんですかねあのひとたち…..

 

 

考えるだけでも怖いです。

 

 

もうあんな経験はしたくありませんね….

 

 

無事であることを祈ってます!そして皆さん、闇金からお金を借りるのはやめましょう。

闇金にお金を借りるくらいなら普通に生活保護の方が良いと思うんですけどね!笑

そういう発想にならないひととかなんとか生活を持たせようとしているのかもしれませんけど、

そんなことしなくていいと思いますw

実際に怖い人見ると「絶対に闇金には借りたくない!」って思うはずですよ。笑

 

闇金からお金を借りてしまって、ひどい目にあっている人のブログとかだって結構あるじゃないですか。

そういうものを借りる前にきちんと見てください。

生活保護がイヤだ?そんなことをいっていたらもっと悲惨な事になります。

いますぐ融資出来ます。みたいなところって全部危ないんですよ!笑

 

 

そんな金融会社あるわけないじゃないですか。笑

 

私の知り合いでも闇金からお金を借りてしまったがために地獄の日常を送っている人ってのがいました。

そういう事にならないためにも早く生活保護を受けましょう。笑

 

闇金の怖い話をもっと知りたいな!みたいな人は

 

ここらへんを読んでみてください。笑

ABOUT ME
水瀬まりも
「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/社員に支えられている系の経営者