ブロガー「水瀬まりも」とは?
◯◯な人の特徴

ネガティブな人の特徴を3つ紹介しよう。

何事もネガティブに考えてしまうひとっていませんか?プラスの方向にどうしても考えることが出来ないひとって皆さんの周りにもいますよね?

でも、ネガティブなことってあまり良いことではありませんよね。

組織全体が暗くなってしまうこともありますし、不要なネガティブ発想なんてあってもなんの役にもたちません。だったらネガティブを治したほうがいいですよね?

 

ということで今回はネガティブな人の特徴ネガティブな思考を消す方法を書いていきたいと思います。

 

 

未来に起こることを予想してネガティブになる

 

ネガティブなひとほど先のことを考えるのが好きですよね。

周りでも先のことを考えているひとはネガティブなひとが多いような気がします。でも、先のことなんて考えなくても本当は良いんですよ。

先のことがどうなるか?なんて誰にもわからないですよね?年金はもらえるのか?景気はどうなのか?そんなことはいくら想像しても明確にわかることではありません。

だいたいそんなことを想像するだけ時間の無駄なんですよ。ネガティブなひとって不幸なことを想像して疲れてしまう傾向があります。

まずはこれから辞める必要がありますね、そんなことを想像しているなら今日の夜ご飯を想像してください。

ネガティブな人の特徴ですし、性格として未来に起こる事を予想してネガティブになってしまう事はあると思うのですが、

未来を考え過ぎても良い事なんてないんですよね。

 

また、未来に起こることを想像してもどうしようともしないのがネガティブな人です。想像はするけど放っておくんですね。だったらなんかしら対策すればいいじゃないですか。

年金について不安であれば、年金機構について調べればいいし、不動産の関しての知識をつけてもいい。今やれることは実にたくさんあるんです。

 

まあ、でも別に気にしなくていいと思いますけどね!だって予想外のことって絶対に起こるものですから。

私なんていきなり借金がやってきたりとか病気になったりとかたくさんありましたよ。でも、そんなの予想できないことですからね!その時に考えるしかないんですよ。

 

だったらもっといまを楽しんだ方がいいと思いませんか。将来を生きても仕方ない。今を生きるべき。でも書いたのですが、

 

今ってのは誰でも楽しめるものです。そして楽しくできるものです。

 

地元のヤンキーとかお金がなくても楽しそうに生きているじゃないですか!そのほうが全然幸せですよ。未来は良いことが起こるものだと想像する訓練をしてください。絶対出来るようになりますから。

関連記事:私の将来を他人が語るな

 

 

ネガティブな人は暇

 

 

これは本当に思いますね。ネガティブなひとって要は暇だと思うんですよね!時間がないひとって基本的にそういう無駄なことを考えることが出来ません。

皆さんもそうではないですか?家でぼーっとしているときのほうがネガティブになったりしません?そういうことなんですよ。

 

時間があるとどうしても人間は無駄なことを考えてしまいます。それは将来の不安もそうですし、過去のことを思い出すこともあるでしょう!でも、それってやらなくてもいいことなんですよ。

ネガティブなことを考える時間なんて作らなくていいんです。

 

忙しいと、どうしても「休みたい!」って感情が生まれてくるひとが多いと思います。でも、休まなくてもいいんですよ。

別にずっと頑張っていれば疲れることはないですからね!そしてネガティブなことを考えることもなくなるでしょう。

 

息抜きするから疲れる?でも書きましたが、むしろ休んでしまうからこそ疲れてしまうんです。

 

これって結構根本的な解決になっていると思いますよ!だって、忙しくすることなんて割と誰にでも出来ることですからね!

 

忙しくしていればネガティブな感情なんて持たないということを私は自身の経験からも感じましたからね。皆さんにもぜひ実践してもらいたいです。

 

ネガティブな人の特徴として、暇だという事を意識していた人は少ないと思うのですが、実際にはこういった特徴ってあると思っているのです。

関連記事:なぜ営業はストレスを感じやすいのか?

 

 

ネガティブな人は他人からの目を気にする人が多い

 

ネガティブなひとって他人からどういう風に思われているのかということをとても気にしますよね。でもそんなことして何の意味があるんだろう?って思うんですよね。

 

確かに一部のひとには人間って嫌われてしまうものですから、自分のことを嫌いなひとって世の中にある程度は存在するんですよ。

 

しかし、それって極当たり前のことで、むしろ嫌われないひとが凄いんですよ。私はどっちかというと敵を作ってしまうタイプなので嫌われてしまうこともあるんですけど、そんなこと全然気にしていません。

でも、そんなこと気にしなくていいんですよ。周りの人間全員から好かれたいなんてものはおかしな発想ですよ。だってそれって言ってしまえば「自分がない」ってことと同じなんですよね。

 

また、世間の目を気にするひとが多いのもネガティブなひとの特徴ですね。

 

世間の目を気にして就職先を決めたりとか本当に可哀想だなって思います。そんなことしなくても別にいいじゃないですか。

自分の人生って自分にしか決められないものですし、人それぞれ違っているものです。それなのにネガティブなひとたちは世間の目を気にするんですよね。別にいいんですよそんなこと気にしなくて。

 

周りの人全員から好かれたい?八方美人廃止論!でも書いているのですが、八方美人を辞める事、周りからどう思われているのか?を気にしない事によって、

 

私たちは快適に生活が出来るようになります。

 

そして、これをやると自分の好きなように生きることが出来るようになりますよ。だって他人の目なんて気にしなくて良くなるから自分の道を歩むことが出来るようになるんですもの。

そんなこと気にしないで突っ走ってしまいましょう。

自分を表現する事は大切な事。だと思うのです。

 

 

ネガティブな自分にさよなら

 

ネガティブなひとに見られる特徴をあげてみましたが、いかがでしたか?あてはまってしまったひともいるのではないでしょうか?

当てはまった所があるひとは早速変えてみましょう。そうすることによって自分のなかのネガティブが消えるかもしれません。

何事もやってみることが大切なんです。

 

ネガティブな事は悪い事ではないのですが、ネガティブな自分を変えていく事によって得られるものってたくさんあるものなんですよね。

 

だからこそ、ポジティブに生きていく事が大切になってくると思っているのです。より、快適な生活と人生にしていく事が大切だと思っているのです。

では。

関連記事:自分が嫌いな人?原因と解決法。

関連記事だよ