すぐ怒る女の方が信頼できるし楽だったりする。

男性からするとすぐ怒る女、って結構厄介に感じると思います。

小言が多い人の方が一緒にいると疲れるから、いつもニコニコ笑っているような癒し系の人と一緒にいたい、という人も多いでしょう。

 

しかし女の私からしたら、実はこまめにブチ切れてるくらいの女性の方が案外信頼できるような気がするですね。

 

なんでもにこやかに聞いてくれる女性なんて実はいないもんです。

 

男性の方が確かに女性に比べたら力も強い体も大きいかもしれないけど

結局怒った時に怖いのって女性の方だと思うんですよね。

 

怒り方でその人が信頼できるかどうか、というのはある程度判断することができるのではないかと私は思っています。

 

こまめにストレス発散してる

 

すぐ怒る女性というのは、言い換えればこまめにストレスを発散できている女性とも言えます。

 

すぐ怒る、というのはつまり今目の前で起こっていることに対して怒ることができる、ということ。

腹が立ったらすぐにそれを表現することができる、ということです。

 

日常的にやっぱりストレスに感じるようなことって結構あると思うんですが

それを表に出すことってなかなかないと思うんですよね。

 

大きな感情の動きを外に向けて表現することが大人になってくるとどんどん難しくなっていきます。

 

大きな声で怒ったり、泣いたり、というのを無意識にやらないように我慢するようになっていってしますのです。

 

でもすぐ怒る女性というのは我慢をしない人、ということですから

確かにそれに振り回されてしまうことはあるかもしれないけど、裏を返せばとてもわかりやすい人だと言えると思います。

 

何に腹を立てているのかがすぐにわかる人、ということですからね。

 

たまに「なんでこの人怒ってるんだろう?」とわからなくなる時あるじゃないですか。

 

むしろ男性からしたら怒ってる女性なんて大体そんな感じだと思うんですが、すぐ怒る女性というのはわかりやすい人が多いので

怒る原因も突き止めやすいというメリットがあります。

関連記事:結婚相手の決め方って何だろう?

 

すぐ忘れる

 

すぐ怒る人というのはすぐに忘れる人であることが多いです。

 

怒ることによって「自分は怒ってますよー!」というアピールをすることができるので

それに対して何かしらのリアクションがありますよね。

 

それで満足できるからこそ、その場で問題を解決できるんです。

 

その場その場で問題を解決することができれば、問題を引きずる必要性がなくなるので

長引くことがなくなる、というわけなんです。

 

実際すぐ怒る女性というのは、怒ったこと自体も忘れている人が多いですよ。

 

1日寝たら怒ってたのが直ってる、とか。

 

喧嘩したり怒ったり、というのは、誰だって長く続いて欲しくはないじゃなないですか。

できればその場で解決して、もう二度と同じことはしない、というのが理想ですよね。

 

だからこそ、すぐ怒る女性の方が後腐れなくて楽だったりするんですよ。

 

少なくとも私自身はそういう女性の方が友達としても楽ですね。

関連記事:女性が思う「付き合いたくない男」の特徴

 

溜め込む人の方が怖い

 

すぐ怒る女性は怖いし面倒だ、と思ってる男性は多いと思うんですが

それ以上に私は溜め込むタイプの女性の方が怖いと思っています。

 

普段怒っているのをあまり表に出さない人って実は、イラッとしたことを結構根に持ってずっと覚えている人が多いんですよね。

 

だからそれが爆発して、喧嘩になった時に

「あの時もそうだった」「あの時も!」と、なぜか昔話をどんどん持ち出してきたりするんですよ。

 

でもこちらとしてはその瞬間に怒ってくれないからどの時のことを言っているのかいまいち思い出せないし

それはそれでまた相手を怒らせてしまう原因になったりしちゃうんですよね。

 

そうやって溜め込むタイプの女性というのは男性からまるで理解できないものです。

 

でも実際には女性はこの溜め込むタイプの方が多いんです。

 

なぜなら「女の子はおしとやかじゃなきゃいけない」という理想像を自分の中に持ってしまっているから。

 

でも男女なんて関係なく腹がたつことだってあるわけだし、

溜め込んだストレスはどこかで発散しないといけないものなんです。

 

だったらわかりきっている原因にわかりやすくすぐ怒る女性の方が扱うのは楽だと思いますよ。

関連記事:婚活で女性が見ている結婚相手の条件とは

 

目の前の事象に怒る女性は少ない

 

すぐ怒る女性って単純なので扱いやすいと思います。

目の前のことに対して怒ってる、というわけですから、その目の前の問題を解決することができればすぐに機嫌も直ります。

 

でも意外と目の前の事象に対して怒る女性って少ないんですよね。

 

目の前の事象から嫌な記憶を引っ張り出してきて過去のことに対して怒る女性も多いのです。

 

だからこそ、結婚して長く一緒に生きていくのであれば

こまめに発散してくれて、目の前の事象にわかりやすく怒る女性の方が楽だと思いますし

わかりやすいからこそ、信頼できると思いますよ。

関連記事:恋愛に疲れる原因は何?周りを見ていて考えてみた。

 

では今日はこのあたりで。

sinrai