沖縄の名護パイナップルパークに行ってみた!家族におすすめ!

初めて沖縄に行ったのですが沖縄の観光スポットの中でも有名な名護パイナップルパークに行ってきましたのでレポートしたいと思います!

 

貸切タクシーで行きました!

 

那覇空港に着き、ホテルは牧志駅の国際通りの近くだったので、そこから名護市の方まで行くとかなり遠いです。

 

なのでタクシーを貸切にして、1日沖縄の観光スポットを巡るコースを組み、そのうちの一つとして名護パイナップルパークに行ってきました。

 

この日のコースは

  • 美ら海水族館
  • 大家(うふやー)で昼食
  • 名護パイナップルパーク
  • 古宇利島

というコースです。

タクシーの運転手さんと相談して、1日で回るならこれぐらいがちょうどいいとのことでした。

 

タクシーも8時間貸し切って、2万円くらいだったので、二人以上で行くのであればこの値段でもいいかなという感じです。

 

免許を持っていない人はもちろん、ペーパードライバーの場合は沖縄を走るのは少し難しそうでしたのでタクシーにしてみました。

関連記事:沖縄はタクシー貸切で観光すると本当に楽。

 

オンラインチケットで料金が安くなる

 

名護パイナップルパークは公式サイトで前売りチケットを購入することができ、この場合はクレジットカード決済のみになりますが料金が10%割引になります。

 

是非公式サイトで予めチケットを買って訪れてみてください。

 

いざパイナップル号に乗ってスタート

 

現地に着いて、受付でチケットを購入したら早速パイナップル号に乗ってパイナップルパークを巡っていきます。

名護パイナップルパーク

車のようになっていますが自分で操作することはできず、磁力で動いているのでしょうか?

決まったコースをパイナップル号が進んでいきます。

paina2 paina3

色々な種類のパイナップルを見ることができさらにカートの中でずっと説明が流れているので

パイナップルにも少し詳しくなることができますよ。

関連記事:那覇空港着いたらすぐ行ける首里城!ゆいレールに乗ってみた!

 

パイナップルがなってる!

 

パイナップルがなっている真横をパイナップル号で通るので、実際にパイナップルがなっているところを直接見ることができます。

paina4

パイナップルがなっている所ってちょっと面白くて、どのようになっているか知らない人からすると結構感激するものだと思うんですね。

 

私が行った時は3月だったので、パイナップルの時期というわけではなかったのですが

小さなパイナップルがたくさんなっていて可愛かったです。

関連記事:地方と東京では早さが全く違う

 

パイナップル号下車、徒歩で周遊

 

パークの途中でパイナップルかーを下車することになります。

そこからは徒歩でパイナップルパーク内を見て回る感じですね。

paina6

パイナップルがしっかり育つような温室のようになっており、

色々な種類の植物を見ることもできるので楽しめると思います。

関連記事:旅行の荷物は極限まで減らすべきだと思う

 

試飲試食、お土産コーナーが充実しすぎ

 

パーク見学コースの終盤では試飲、試食が出来たりお土産を買うことができるコーナーがあります。

paina5

私が行った時はジュースやワインの試飲とお土産の試食がメインでした。

 

パイナップルにまつわるお土産もたくさんありましたが、ここだったら何でも沖縄のお土産が揃うのではないかというぐらいお土産が充実していました笑

 

とはいえ、観光コースの途中だったのでここでお土産は買わなかったのですが。

お土産で売られていたフルーツで作られたジュースなんかも美味しそうでしたね。

関連記事:旅を仕事にしたいという人って実は多いんじゃないかな?

 

近くの沖縄そば屋、大家(うふやー)にもぜひ

 

名護パイナップルパークの近くには有名な古民家を改装して作られた沖縄そば屋さん大家(うふやー)というところがあります。

uhuya-3

名護パイナップルパークを訪れた際はぜひこちらで腹ごしらえをしてみてください。

 

マイナスイオンを感じながら沖縄そばを食べることができるとても素敵なお店です。

 

名護パイナップルパークはパイナップルの時期でないと少し寂しい感じもするかもしれませんが、沖縄の中では有名な観光スポットです。

どちらかと言うとファミリー層にウケがいいのかな、という感じの施設でしたね。

 

パイナップル号に乗ってパーク内を周遊することができるあたりが子供はとても楽しいと思います。

是非家族で沖縄を訪れた際は名護パイナップルパークも覗いてみてください。

関連記事:那覇のハイアットリージェンシーに泊まったみた。

 

では今日はこのあたりで。

名護パイナップルパーク