ブログは副業としても最適だと思う。

ブログをやっている人って実は多いと思うのですが、ブログを副業にしている人ってまだまだ少ないと思うんですよね。

 

でも、ブログは副業としては最適な仕事でもあるのですよ。私はブロガーとして生活しているのですが、それはブログからお金が入ってくるから出来る事なのですよ。

 

もちろん、ブログを本業にしていく必要なんてないし、単純に「ブログで少しだけでも稼いでみたいな」なんて人も多いと思うのす。

 

ブログは副業としては最適だと思うんですよね。

 

自宅で出来る仕事

 

ブログを副業としておすすめしているのはなぜか?というと、ブログは自宅で出来るからなんですよね。副業として「ブログを書く」という事であれば、

 

日中は仕事に出かけなければいけませんよね。仕事の後にバイト等をして稼ぐ人もいるのですが、それだときついじゃないですか。

その点、ブログって自分の好きなような更新していく事が出来るので、辛くなったら休む事も可能です。辞めたくなったらやめれば良いのです。

副業ってせどりとか、何か色々ありますよね。でも、ブログ以外のものって時間もかかるし、中々に厳しいと思うのですよ。

 

副業レベルで稼ぎたい、5万円くらい稼ぎたい、という程度であれば、誰でもきちんと記事を書いていれば実現する事が可能なので、

副業に多くの時間を投資する事が出来ない人にもおすすめしているのです。ブログは柔軟性の高さから、副業として最適なのです。

私は「ブログで絶対に独立したい」というつもりで始めたわけではありませんでしたが、今ではブログで生活をするようになっていますからねえ。不思議なものです。

 

私も当時はサラリーマンとして働いていたので、ブログは家に帰ってから自宅で出来る仕事なので、楽なんですよ。

 

ブログを書いている時だけは、つらかった日々を忘れられていたような気がしているんですよね。

関連記事:ブログの初心者がやりがちなこと

 

 

難しい副業ではない

 

適切な記事を書いていけば、別に数万円程度を稼ぐのは難しくない分野だと思います。ブログを副業として考えた事がなかった人にとっては、

「ブログで稼ぐ」という事の意味がそもそもわからないと思います。どうやって稼いでいるのだろうか?自分には無理じゃないかな?なんて思っていると思うのです。

 

でも、そんな事はないのですよ。確かに生活をするくらい稼ぐのは難しい事だと思います。私もかなりの時間をブログに投資していますからね。

 

しかしながら、数万円程度であれば、別に何も難しい事はないのです。「Googleadsense」等のクリック型広告とアフィリエイト広告を挟んで、

 

そこから記事広告を募集するようになれば、さらに収益性も良くなりますからね。ブログが副業になるなんて思ってもいなかった人ってたくさんいると思います。

 

私自身も最初はブログを副業として始めたわけではなかったので、稼ぐ事が出来るなんて思っていませんでした。

しかし、ブログは副業レベルであれば、誰でも稼ぐ事が出来る分野ですし、失敗する可能性が低いんですよね。

 

そもそも、ブログって他の副業に比べても、「初期投資が少ない分野」なんですよ。パソコンさえ持っていれば誰でも出来ますし、

 

副業としては最適なんですよ。それこそ、最近は「Macbookおじさん企画」とかもありますからねえ。PCくらいだったら、Polcaを使って資金を募って買っても良いし、

別に中古の安いパソコンとかでも出来ますからね。ブログを副業として始めるハードルは非常に低いのです。

淡々と1日1記事程度書いていれば、1年後には3万円〜5万円程度の収入にはほぼ確実になるので、良い副業なんですよ。

関連記事:在宅で出来る内職をおすすめする理由。

 

ブログは夢のある分野ですよ

 

ブログは副業として最適なのですが、「副業レベルで稼ごう」と思っていた人が、ブログで会社から独立する場合もあるんですよね。

私もその一人ですし。

 

ヒトデさんとかイケハヤさんとかが有名なところだと思いますが、最初は趣味程度で運営していたブログのPVがだんだんと上がっていき、

 

50万PV程度まで上がったところで独立する人は多いのです。ブログをうまくマネタイズしていく事が出来れば、

 

だいたい1PVあたりの単価が0.7円程度にはなるので、100万PVだと、月に70万円程度は入ってくるんですよね。

 

分野にもよるので何とも言えないのですが、アフィリエイト単価が高い分野である

 

  • 薬剤師
  • 看護
  • 保険
  • 不動産

 

このあたりだったら、かなり高い数字まで行くと思いますね。PV単価で1円以上にする事も不可能ではありません。

最初はブログを副業として始めてみても良いと思いますし、最終的にはブログで生活をしていく事だって出来るので、

ブログを副業として始めてみても良いと思うんですよねえ。日常を記事にしていくので、ストレスも溜まりませんし。

サラリーマンとして働いている人であれば、サラリーマンの日常を淡々と書いていく、なんてブログでも面白いですよ。

 

ブログは副業としても最適だと思うのです。

関連記事:ブロガーの収入について書いていこうと思う。

ABOUTこの記事をかいた人

小さな会社の経営者・エンジニア。生きにくい今の世の中で、孤独を感じている人たちを繋ぐ居場所が作れたら良いな、と思って奮闘中。優しい社会を作ります。