ブロガー「水瀬まりも」とは?
仕事

サラリーマンにおすすめの副業と考え方。

サラリーマンでも副業をする時代になってきていると思うんですよね。サラリーマンという職業も安定しているわけではありませんし、

 

今後は失業する人だって増えてくると思っています。だからこそ、サラリーマンでも副業をする時代になっていると思うのです。

 

では、サラリーマンにおすすめの副業とはどのようなものでしょうか?今回はサラリーマンにおすすめの副業と大切な考え方について書いていきたいと思います。

 

サラリーマンにおすすめの副業

 

ブログからの収益

 

サラリーマンにおすすめの副業として「ブログ」は特におすすめしたいものですね。ブログを書き、読者にとって「良い情報」を提供していく事が出来れば、

 

アクセス数が増えて行き、

 

A8.net アクセストレード(:ASP「アクセストレード」を使うメリットを解説してみようと思う。)等を使って収益化する事が出来るわけなんですよね。ジャンルにもよりますが、儲かるジャンルだと、

サラリーマンの給料以上の収入になる事もあるので、おすすめの副業なのです。

書く事が好きなのであれば、続くと思いますし、やってみても良いのかな?と思います。

 

Youtubeからの広告収入

 

これもサラリーマンにおすすめの副業になります。Youtubeに動画をあげる事によって、だいたい1再生あたりで0.1くらいのお金をもらえる事になるのです。

 

つまり、100万円再生されたら10万円が入ってくるような計算になりますね。チャンネル登録数が増えれば増えるほど、

 

安定的な再生回数を実現する事が出来ますし、企業とのタイアップも増えてくると思うので、コツコツと長く続けていく事が大切になってきますね。

 

不動産投資

 

不動産投資もサラリーマンにおすすめの副業だと思いますね。不動産投資なんて考えた事もなかったという人いるかもしれませんが、

 

昔から「大家さん」って無くならない職業じゃないですか。そして、これから先も「住む家」は必要になってくると思うので、

 

サラリーマンにおすすめの副業だと思うのです。

不動産投資を始めるのは資金的に厳しいと思っているかもしれませんが、今は低価格から物件を購入する事だって出来ますし、

私も先日、30万円で戸建てを買いましたからね。それくらい安い物件も中にはあるんですよ。

 

 

株式投資

 

サラリーマンの副業の中で、最も多いのが「株式投資」ではないか?と思います。株式投資は誰でも簡単に始める事が出来るものですし、

リートとかも株式として買う事が出来ると思うので、良いと思います。また、株式のよる収益は分離課税なので、

 

年収が高い人にとっても良い場合がありますよね。最高税率は45%ですが、

 

分離課税だと20%しか課税されませんので、税金面を考えると、サラリーマンにおすすめの副業でもあると思うのです。

関連記事:クラウドワークスは副業として成り立つのか?

 

自動でお金が入ってくる仕組みを作ろう

 

今回はサラリーマンにおすすめの副業という事で書いてみたのですが、サラリーマンが副業をする時には、「自動でお金が入ってくる」という事が重要になってくると思っています。

自動で入ってこなくても、副業でお金を手に入れる事は可能でしょう。

 

クラウドワークス 等のクラウドソーシングサービスを使えば、仕事を受託する事だって簡単に出来てしまうものですからね。

 

実は副業で稼ぐ事自体は難しい事ではありません。しかし、私は「ただ稼げば良い」というわけではなく、「自動で」稼ぐという事が大切だと思っています。

 

自分が何もしなくても、入ってくるような副業こそ、サラリーマンにおすすめするべき副業だと思うのです。

 

例えば、不動産投資だったら、何もしなくても家賃が入ってくるわけですし、ブログからの収益だって、書いてきた記事が資産になるわけです。

 

自分が病気で倒れてしまったとしても、稼いでくれるような資産収益があると、それだけで安定した収入を実現する事が出来るのです。

 

サラリーマンにおすすめの副業として、資産性の収益を得られるような仕事を紹介するのは「サラリーマンには本業があり、忙しいから」です。

 

時間のないサラリーマンは「1対1」の仕事ではなく、収益が雪だるま式に増える「資産収益」を手にした方が良いのですよ。

関連記事:誰でも先生になれるウェブサービス?副業収入にもなる『ストリートアカデミー』

 

 

サラリーマンをいつでも辞められる状態を作る

 

サラリーマンにおすすめの副業を書いたのですが、サラリーマンになぜ副業をおすすめしているのか?というと、

 

「サラリーマンをいつでも辞められる状態」を作った方が収益的にも、精神的にも楽だと思っているからです。

 

サラリーマンは今や安定した職業ではありません。いつリストラされてしまうのか?もわかりませんし、辞めたくなってしまう事だってあるでしょう。

 

そんな時に副業の稼ぎがある程度あれば、それだけで柔軟に動く事が出来るようになると思っています。転職をするにしても、

転職先が決まるまでの収入を得る事が出来ますし、起業する時にも、副業で稼いでいる「資産性収益」を柱にして稼ぐ事が出来るようになるのです。

 

サラリーマンにおすすめの副業は自動でお金が入る仕事なのです。

 

お金を自動で生み出すためには副業をきちんとこなしていく事が大切なのです。副業だったとしても、経営者と同じような目線でビジネスを展開していく事が大切になってきますからね。

サラリーマンにおすすめの副業、皆さんはどんなものを選びますか?

関連記事:サラリーマンは副業禁止の会社を今すぐ辞めた方が良い3つ理由