婚約をすると浮気をする人っているけどさ

婚約をした人は浮気なんてするはずがないと思っている人は多いと思います。

 

婚約をするということはその後結婚するということですし、当然浮気なんてすることがないと私自身も思っていたのですが、

 

実際には婚約をしてから浮気をする人だっているわけなんですよね。

 

でも、婚約をしたから浮気をするなんて私は間違っていると思うのです。

 

婚約をした後に浮気をする理由

 

婚約をした後に浮気をするのは何故なのだろうか?きっと、理解できない人の方が多いと思っているんですよね。

 

そこでまずは婚約をした後に浮気をする理由について書いていこうと思います。

 

結婚してからは浮気ができないから

 

結婚してから浮気ができないからこそ婚約をした後に浮気をしてしまう人って多いと思っているんですよね。

 

確かに結婚してから浮気をしてしまうと損害賠償を請求されることだってありますし、より大事になってしまうのは確かでしょう。

 

結婚してから浮気をされると、相手との問題だけではなく相手の家族との問題にも発展してきますから、

 

より罪の意識が大きくなると思うのです。

 

だからこそ婚約をしてから結婚するまでの間に浮気をするという人が多いんですよね。

 

結婚した後に浮気をしないために

 

結婚した後に浮気をしないために婚約から結婚するまでの間に浮気をするという人は多いと思うんです。

 

元々浮気気質の人とかだと、「この機会を逃したらもう二度と浮気することはできないのだろう」と思ってしまうのです。

 

結婚してから浮気するのであれば結婚する前に浮気をした方が良いと考えるのです。

 

婚約をしたからといって結婚をしたわけではありません。

 

だからこそ婚約した後に浮気をしてしまうものです。

 

婚約して安心したから

 

婚約したということは結婚するということですからある程度安心感を持つことができると思うんですよね。

 

しかし、安心感というものが逆に浮気を促進させてしまう可能性だってあるわけなんですよ。

 

婚約して安心すると、自分の人生は決まったようなものだと思い、婚約した後に遊んでしまうことがあるんですよ。

 

私の周りでも婚約してから浮気をしていたという人はいましたし、

 

そういう人って実際には多いのではないかと思っています。女性でも男性でも婚約後に浮気をする人というのは多いものなのです。

 

婚約した後に浮気をするべきではない理由

 

婚約をした後に浮気をする人というの多いものですが、私は婚約をした後に浮気をするべきではないと思っているんですよね。

 

もちろん婚約をする前の付き合っている段階でも浮気はするべきではありません。

 

ただ、婚約をした後には最も浮気をするべきではないと感じているのです。なぜでしょうか。

 

浮気はバレるもの

 

婚約後の浮気であれば相手も自分のことを信用してくれていることが多いと思うので、

 

浮気をしてもバレないと思っている人も多いと思いますが、浮気をしたところでバレる可能性の方が高いと思っているのです。

 

婚約をした後の方が相手は「本当にこの人で大丈夫なのだろうか?」と、相手のことを疑うことが多くなってきてしまうと思うのです。

 

場合によっては探偵を雇う人もいるでしょうし、より疑いの目を持って皆さんを見ることだって多くなってくるはずですよ。

 

婚約をした後に浮気をしたところで、バレないわけでありませんし、むしろバレやすい時期だと思うので、

 

浮気なんて最初から考えるべきではないんですよ。

 

相手のことを疑ってしまうようになる

 

婚約をしてから結婚するまでの間に浮気をする人は多いのですが、

 

自分が浮気をしてしまうと、生涯にわたって相手のことを疑うようになってしまうと思うんですよね。

 

相手のことを疑うということは、疑う人が自分にも少しだけあるということなんです。

 

結婚してから浮気なんてしないと思っている人は相手のことを疑うことはありませんが、

 

婚約をしてから結婚までの間に浮気をしてしまった人は相手も同じようなことをするのではないかと不安になってしまうようになるのです。

 

自分の行動から相手の行動を予測するようになるので、

 

婚約をしてからの浮気はかえって自分の首を絞めることになると思いますよ。

 

自分のことが嫌いになる

 

婚約後でも結婚後でも変わらないと思うのですが、浮気をしてしまうと浮気をした自分自身を嫌いになってしまうようになってくると思うのです。

 

浮気をしている時には楽しいかもしれませんが、その後自分の情けなさを知り、自分の中にあった自信がなくなっていてしまうと思うのです。

 

婚約をしているのに、浮気をしてしまう自分を責めるようになってしまうと、自分を支える信念が何なのかということすらわからなくなってしまうものなのです。

 

自分のことが嫌いになる為に浮気をするわけではないと思いますが、結果的には婚約してから浮気をすることにより、

 

自分を信じることができなくなってしまうと思うのです。

 

ただ一人の女性を愛すること

 

一人の女性を愛することはかっこ悪いことだと思うかもしれません。モテる自分の方がかっこいいと思う時だってあるでしょう。

 

でも私はそうは思わないのです。

 

たった一人の女性を生涯に渡って愛することができるほうがよっぽどかっこいいと思うんですよね。

 

綺麗事に聞こえる時だってあると思います。

 

でも、相手は自分と一生一緒にいたいと思ってくれた人ですよね。私たちの人生は実は儚くも短いものなのです。

 

いつかはなくなってしまうその命を使って、愛してくれるのであれば、自分も相手に対して誠心誠意愛を注ぐのが一番かっこいいんじゃないかな。

 

男性にとっては本能的に一人の女性を愛するということが難しいことだってあると思います。

 

でも浮気をする男性と浮気をしない男性だったらどっちの方がかっこいいと思いますか?

 

きっと後者だと思うんですよね。

 

浮気なんていつでもできるけど、それでも浮気をしない男性がかっこいいと思うのです。

 

ただひとりの女性を愛し、ずっと一緒にいれたらそれでいいじゃないですか。

 

それができればきっと幸せな人生を歩むことができると思うのです。婚約をした後に浮気をするなんて、

 

考えるべきことではありませんし、自分に決めてくれた女性を愛してあげた方が良いのではないかと思うのです。

 

今大切に出来る人を大切にしてください。

関連記事:友達が結婚して焦るのは禁物!幸せになるための秘訣とは

konyakuuwaki