恋愛においてめんどくさい女だな、と思われてしまいがちな人

恋愛をした時に男性からこの女性めんどくさいなと思われてしまう女性のタイプというものがあります。

 

なぜか付き合いが長続きせず、

いつも相手の男性に逃げられてしまうという女性は、自分が恋愛においてめんどくさい女になっていないか確認してみましょう。

 

自分ルールを押し付けてくる

 

付き合ったばっかりなのはどうしても何でも一緒がいいと思ってしまいがちですが

お互い違う環境違う家族の中で育ってきているので価値観の違うのも当たり前のことです。

 

しかし面倒くさい女はそういった事情を鑑みないで自分のルールを相手の男性に押し付けてしまいがちなところがあるんですね。

 

相手には相手の考え方があり主義主張があるのだということをしっかりと理解し

お互いを尊重し合う気持ちがとても大切です。

 

自分はこう思うけれど相手がどう思うかわからないという風にも考えられた方が良いでしょう。

 

特に付き合って距離が近くなくなったりすると

相手の行動の中で自分が気になってしまうところがあるかもしれません。

 

ただ自分の価値観と同じように相手にも感じてほしい、と思うことはエゴなのですだから

相手に変わってもらおうと思うのではなく、自分がどこまで譲歩することができるか、相手に合わせられるかどうかということをまずは考えてみるほうが

長く恋愛を続けていけると思います。

関連記事:長続きするカップルの特徴

 

ネガティブ思考

 

考え方がネガティブすぎる女性というのも面倒くさい女だと思われてしまう人の特徴です。

 

いろんなことに対してネガティブな発言をしてしまったりすると、一緒にいて気分が落ち込んでしまう人ということになってしまいますから

一緒にいるのがだんだんしんどくなってきてしまうですね。

 

やはり一緒にいて安心できたり楽しい気持ちになることができる人の方が付き合っていて楽しいと思います。

 

なので色々なことに対してネガティブに考えてしまい、

相手にもそれを伝えてしまうという傾向があるのであれば後は直した方が良いでしょう。

関連記事:ネガティブな人の特徴を3つ紹介しよう。

 

連絡を欲しがる

 

連絡を欲しがる女性というのも面倒くさい女性と思われてしまう特徴です。

 

男性はマメに連絡を取るのが得意な人が少なく、一緒に過ごしていない時に相手のことを考えて連絡を取るということができない人も多いんですね。

 

これは女性と男性の考え方に違いでもあり、

女性は何かをしている時に別のことを考えるということが脳の作り方的に可能なのですが

男性の場合は目の前のことにしか集中できないという特性があります。

 

そしてこれは、付き合ってる女性のことを大切に想うことができていないというわけではなく

単純にこまめに連絡を取るのが下手くそだという人が多いのです。

 

なので自分の感覚で連絡の頻度を考えてしまい、あまり連絡をくれないから愛されていないのだという風に考えるのはやめましょう。

 

そのように考えるとめんどくさい女になってしまいます。

関連記事:どうして彼氏から連絡が来ないのか

 

話し合いをすることができない

 

試合がなくなってくると意見が食い違い、話し合いを持たなくてはいけない時が必ずやってくると思います。

 

しかしそういった時にヒステリーを起こしてしまったりすぐに泣いてしまったりする女性の場合は

話し合いができない女性ですから、二人で乗り越えなくてはいけない何かにぶつかった時に

それを乗り越えることができなくなってしまうんですね。

 

男性は問題に対して解決策を求める傾向が強いですが、女性の場合はどうしても感情論になってしまうことが多く

見つけなくてはいけない答えというのに辿りつかないことをとても腹立たしく感じてしまう男性が多いのです。

 

すぐに感情的になってしまって話し合いを続けることができない女性というのは

男性から見ると面倒くさい女と思われてしまいがちです。

 

相手に感情をぶつけるのではなく論理的に話し合いをする癖をつけられると

超えるべき壁を簡単に超えられるようになっていくかもしれません。

関連記事:早く別れるカップルの特徴

 

承認欲求が強すぎる

 

承認欲求が強すぎる女性も面倒くさい女と思われてしまう人の特徴です。

 

自分ができたことをいちいち報告したり、

これまでの自分のことを武勇伝のようにして話してしまう人はどうしても「すごいね」と言って欲しいのだというプレッシャーを感じてしまい

めんどくさい女だと思われてしまうことが多いでしょう。

 

これは付き合っている男性だけに限らずSNSなどでの承認欲求が強い女性も含まれます。

 

最近はInstagramにあげる写真やTwitterにあげる写真なども彼氏が付き合わされているというパターンが多く、

男性からすると二人が付き合っている写真をSNSなどに上げて周りの人に評価されようというする姿勢を快く思わない人も多いのです。

 

自分の都合で彼氏をファッションのように扱っていないか改めて考えてみてください。

関連記事:付き合った事がないという女性にありがちな事。

 

相手に察するように求める

 

何か自分が思うところがある時に相手にさせてもらおうとする女性はめんどくさい女だと思われてしまいがちです。

 

何か自分が相手に伝えたいことがあるときは、相手に察してもらおうとするのではなく

自分から相手に伝える努力をすることができる人じゃないと男性からは扱いにくいと思われてしまうものなんですね。

 

そもそも自分の思っていることというのは相手に言葉にして伝えないと理解してもらうことはできません。

 

黙っていてもわかるだろうというのは嘘なのです。

関連記事:感情のコントロールが下手な人がやってしまっていること

 

浮気をすぐに疑う

 

なんでもかんでも浮気なのではないかなと疑う女性が多いですが、

どうしてもそういった女性は男性からめんどくさい女だと思われてしまいます。

 

心配な気持ちはわかりますが、浮気を疑うことによって相手は「信じてもらうことができていない」というふうに感じてしまうので

それはそれで傷つくことだと思うんですね。

 

自分の心配よりも相手の不快感を取ってしまうのは自分のエゴだと思います。

関連記事:自分に自信がない人って厄介だ。

 

めんどくさい女の特徴について話してみました。

 

なぜか恋愛において、関係を長く続けることができないという方は、

自分に当てはまる項目がないか考えてみてください。

 

では今日はこのあたりで。

めんどくさい女